07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

なんかいつのまにかFC2の投稿ページが・・・ 


2016.04.18
Mon
23:39

新しくなりましたとか言ってるので使おうとしてみたら!!!


つ か い づ ら い


(´・ω・`)どうしてこうなった・・・?



あ、日記のほうは先々週のツーリング日記をちまちままとめております。
ちょっとミリオン3rdライブの予習だのなんだので時間を費やしてたので・・・w

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

3月の・・・ 


2016.03.31
Thu
22:51

更新回数少なすぎない?


言い訳していいですか!

実は仕事が結構忙しくて・・・

帰宅⇒お風呂⇒寝る

みたいな生活でした(´;ω;`)



でもそれも今日で終わったので!!!
しばらくまったりモードです!!
やったあああああ僕は自由だあああああ!



というわけで近況。
3月20日は秩父行ってました。夜は飲み会でした。
3月26日はアニメジャパン行ってました。

そして今日は今の職場最終日のはずでした。
転勤先の受け入れ準備が出来てないとのことで、明日は本社です(´・ω・`)
やることないです・・・どうしよう・・・w



それはさておき4月の予定。
4月2日ははいふり1話先行上映会に行きます。
4月3日は午前中にバイク2年点検、午後はミリオン3rd福岡のLVに行きます。
4月16、17日はミリオン3rd幕張に行きます。16はLV、17は現地です!



1月からはじまったハイパーライブイベントラッシュもミリオン3rdでひと段落。
暖かくなってきたしどこいこうかなぁ~?
とりあえずGW前に今の装備でキャンプしてみたいなぁー。
雪があるうちに白馬とかいきたいなー。

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

キャンツーの積載を考える② 


2016.03.19
Sat
11:51

ツーリングにいってないのでネタがないぞおおおおおおおお!!(魂の叫び




ということでキャンツーの積載を考えています。

テント、シュラフ、マット、ランタン、ヘッ電、イス、テーブル、ストーブ、焚き火台など
一通りモノが揃った感じです。

そしてそれらを収納するものは、先輩からもらった防水バッグ30L。




実際に詰めてみましたところ・・・
イスとマットは諦めてたので、それ以外がぎりぎり入った。
さすがにぎりぎりすぎるだろってくらいぎりぎり・・・
やっぱりちょっと小さかったかな(´・ω・`)




さてここで問題です。
この問題をクリアするためにどうすべきでしょうか。


1.テントは外だしにする
お財布に優しい案。
防水?雨降ったらツーリングしないし、出先で降りそうならゴミ袋だ!!!!
利点はテント設営が早くなる!
欠点は積載が面倒になる、バイク乗り入れ不可の場合荷物の数が増える。


2.でかい防水バッグを買う
タフザックの60Lが大正義な予感。
大は小を兼ねるとはよく言ったもんですね!!!
お値段も5000円以下でお財布的にもそこまで打撃を受けない。


3.おとなしくTANAX バイク用品 キャンピングシートバッグ2を買う
これ買うと負けた気になる不思議。高いし。


4.サイドバッグを買う
利便性積載性を考えるとこれが正解な気がする・・・




とりあえず4月になったら近場のキャンプ場でお試しキャンツーしてみますか。
これ以上お金がかからない案1で。


近場で有名どころで初キャンプとしてよさそげな場所だと・・・
【埼玉県】
YBCの聖地、かわせみ川原
学校川原(厳密にはキャンプ場ではないらしい)
都幾川河川敷 川の広場バーベキュー場(実はキャンプokらしい)


【山梨県】
道志の森キャンプ場


あたりが無難なのかなぁ。
特に道志の森は初心者とか初キャンツーの最適とかいう噂。



でも4月って寒いんだよねぇ。
僕がもってるシュラフって、社会人になったばっかのころに先輩にもらったやつで、
たしか10度くらいまでしか耐えられなかったハズ・・・
(極寒のマシン室にカンヅメ徹夜したときに使った)
4月の道志って朝は0度くらい?
全然無理な予感!


そもそもたぶん夏はキャンプしないと思うんですよ。
混んでそうだし。暑いし。虫多そうだし。
夏の夜はやはりクーラー利いた部屋で寝たい(腐れた現代人)

標高高いところなら涼しい?
日が落ちないと標高高くても暑いんだよ!!!(逆ギレ



やはりシュラフはもうちょいマシなやつを買うべきかな・・・お金が・・・

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

キャンツーの積載を考える 


2016.03.08
Tue
22:20

そんな毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕はいろんなブログやHPの積載を調べまくってます。




んでいろいろ調べた結果。

1.キャンプ用のでっけーシートバッグ
メリット:でかい、使い勝手がいい
デメリット:でかい、高い

2.バイク用の箱(Giviとかそのテのやつ)
メリット:濡れない、タンデムもできる(しない
デメリット:高い。ベースすら高い。

3.最終奥義ホムセン箱
メリット:安い、濡れない
デメリット:こけると砕け散る

4.防水バッグ
メリット:安い、濡れない
デメリット:バイク用じゃないんで積むのがめんどい

というのが現在の主流のようです。



迷うことなくホムセン箱に行こうとしたら、
XJ先輩にすごい不評だったのもいい思い出。




そこでしゅのぅ考えた。



そうだ、先輩に自転車でキャンツーしてる人いるから聞いてみよう、と。



自転車先輩(以下自)「ん?キャンツーの積載?バイクと違うからなー」
僕「あーやっぱ違うもんですかー」
自「そりゃそうよ。だってシートないもん。積めない。」
僕「おうふ・・・」
自「とりあえず防水バッグがいいんじゃね?濡れないのは正義だぞ。何個かあまってるからやるよ。


なんであまってんだよ!
というか何個もってんだよ!
どうなってんだよ!


という内心の突っ込みを押し殺して頂きましたw


30Lくらいのやつのとことで。
ちょっとちっさい(´・ω・`)
椅子とマットが入らん。
けどそれ以外は全部入った。

これでくくりつけてみるかなーと思いました。
あ、くくりつけ用の紐買わないと・・・

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

明日から仙台旅行! 


2016.02.06
Sat
10:28

お久しぶりでございます(´・ω・`)

なんかネタがあまりないのでまとまった記事で書くことがない(´;ω;`)

1月23日(土)、24日(日)⇒リスアニLIVE
1月30日(土)⇒雨のち曇り
1月31日(日)⇒アニメ紅白(LIVE)
2月6日(土・というか今日)⇒午後から用事あり
2月7日(日・というか明日)⇒仙台でミリオン3rdライブ&仙台一泊
2月8日(月)⇒有休とった


バイクに乗る時間がないです(´・ω・`)
ライブばっかりでうれしいですがw

ちなみに2月の今後の予定。
2月14日(日)⇒アマイセイル(LIVE)
2月21日(日)⇒whizリリイベ(LIVE)(たぶん抽選はずれるだろうなあ)
2月27日(土)⇒LTD05リリイベ(LIVE)


1月からほぼ毎週ライブがある件について。
バイクに乗る時間がないです(´・ω・`)
ライブばっかりでうれしいですが(2回目)

3月4月はミリオン3rdライブとLTD06のリリイベだけになるから
週末のあきが増えるかな?



とりあえず明日は仙台だー!

ライブ終わったら仙台のどっか居酒屋でおいしいもの食べて!
翌日は新幹線で帰る前に、仙台駅の牛タン・すし通りで牛タン食べてくる!
お土産は萩の月とかかな!
あとあと宿もビジホなんだけど温泉だか大浴場あったりとか。
ソロ旅行とか久しぶりすぎていろいろ楽しみだー!


ん?バイクでいつもどっか行ってるだろって?
ノンノン、バイクで走るとツーリング、言うなれば旅。
車、電車、飛行機等で行くのは旅行。
この違いは・・・バイク乗りじゃないと分からなそうですがw


とりあえず・・
仙台行きの準備しないと(`・ω・´)

category: リアル日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


