09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(志賀草津編)  


2011.09.19
Mon
12:12

三連休の中日はぽつんと晴れる予報だったので!
3周間ぶりにツーリングに行ってきました!!

今回はちょっと趣向を凝らして?
先輩もツーリングにいくとのことなので、お互い写メとって送りあって今どこか当てるー
みたいなのやろうぜ!と言われました。

そして当日、朝出るときに先輩にメールを送ったら!!
『昨日休日処理で本番障害でて徹夜で職場なう』
・・・(;^ω^)

とりあえずほっといてツーリングへGOなのです(`・ω・´)


以下続く。
今回の目的地はー志賀草津道路を走ろう!ということです。

外環⇒関越⇒上信越⇒碓氷軽井沢で下り⇒県道43⇒国道146⇒鬼押ハイウェイ⇒万座ハイウェイ⇒国道292⇒白根山レストハウス(折り返し)⇒国道292⇒横手山ヒュッテ⇒国道292のGSでガソリン入れて折り返し⇒国道292⇒道の駅?草津運動茶屋公園⇒国道292⇒国道145⇒国道353⇒関越⇒外環で帰宅。

志賀草津往復してきたー!
ほんとは片道だけ走って上信越で帰ってこようと思ってたのにね!


というわけで朝4時出発です。
まだまださいたまのほうは出発準備してると熱い(;´・ω・)やれやれだお

しかし日の出の時間は着実に後退しているようです。
関越走ってるとミラーごし、後方に綺麗ーな朝焼け。
そして前方は夜。
僕は今、朝と夜の境を走っている!!!
なーんて思う前に、前方は夜つーか雨雲なんですがどうしよう(´・ω・`)

案の定上信越に入ってから雨ーーーーーーorz
レインウェア持ってってたのですが、早めに着ておくべきでした?
けど走ってるとあんまり濡れない&すぐ乾くのでもう諦めてつっぱしりました(´・ω・`)
だって横川SAでレインウェア着ようとした時ライブカメラみたら、
なんかこのヘンだけピンポイントで降ってるぽいんだもん・


上信越下りるころには雨も止んでて、めっちゃ涼しい感じでしたーというか寒い。
インナー着るか悩んだけどここでも(めんどくさかったので)強行!!!
おかげでちょっと風邪引いたかんじです。。。ちょっと頭痛いかなあ・・・?

というわけで鬼押ハイウェイ。

道綺麗に舗装してあって走りやすかったー!
時間が朝7:00だったのでぜんっぜん車もいないし快適でした。
まーーーっすぐな直線でついついスピード出しすぎちゃうので注意ですね。

そしてそのまま万座ハイウェイ。
うってかわって山道を登っていく道になります。コーナー楽しいねここ!
すんげー高いけど!!!(720円)
ターンパイクより高いとは・・・恐るべしッッ!
んでも舗装も綺麗ですいすい走れました。眺めもいいしね!

万座ハイウェイの終点直後に万座温泉がありまして、
もくもくと湯気が上がってました。

万座ハイウェイ入ったあたりで晴れになってきてたのでバイクもパシャリ。
いい顔しやがってっ・・・!

湯気の近場までいくと注意書きがあって、硫黄が危ないから近寄るなと言おう(きりっ
みたいな看板が書いてありました。
・・・なんでもないのです(´・ω・`)



国道292のT字路を右に曲がって白根山へ向かいます。
すぐ近くでラクチン~♪
僕がいったときはまだがらっがらでした。(朝9時前)

駐車場(100円)でバイク止めて、登る準備してたら鴨の親子がてくてくと弓池へ歩いて行きました。
・・・い、いるんだね・・・こんなとこにも・・・!

めちゃくちゃ可愛くて観光客みんなでおどかさないようにひっそりと写真とったりしてましたw
とはいってもやつら人間なれてるのかぜんぜん気にした感じなかったですがw


んで、白根山。新しく登山コースができた?登りは20分くらいでした。つかれる・・・


山頂から草津方面。雲もくもくでぷち雲海状態。


軽井沢方面?も雲。あっち曇ってたしねー。


そして湯釜!エメラルドグリーンがキラッ☆と輝く!


アップで。

というか湯釜の向こうも雲もくもくなんですが、なんかこの周囲全方位雲なんじゃないのこれ!?
あ、雲上スポットだからなのかな?

下りてきてちょっと休憩。ソフトクリーム食べてー水飲んでー。
国道292を志賀高原へ向けてれっつごーなのです(`・ω・´)

途中の風景。いいながめー!


そして次の目的地、横手山頂ヒュッテ。
渋峠ホテルのところから、リフトで登っていくのです。


高所恐怖症なのでこの高さでも怖い(´・ω・`)


とくにこの鉄柱との接触部。がこんがこんとゆれるんだよおおおおお・゜・(ノД`)・゜・


鉄柱にこんな張り紙がw

冬で雪がもふもふなら飛び降りても平気なのかな?
この時期にやったらよくて両足骨折レベルのような気がしますw

そして到着横手山頂ヒュッテ。
入り口の左上に幽霊みたいのがうつってますが写真?ポスター?みたいなのです。
最初この写真みたときビクッとしましたがw


パンとカフェオレを頂きました。うまー!
けどベンチ湿ってたのではじっこにちんまりと座る(´・ω・`)ほんのりとちべたい・・・


サンセットルームのほうは入れませんでした。


バイクをアップで。

てかここ宿泊できるのですねー、とはいっても雪のシーズンじゃないと泊まっても・・・
なんせリフトの営業時間が午後4:30までなので、それまでにこないとダメという。

あーでもこの時期だとすごいまったりできそうですよね~。
ぼんやり夕陽見て、ご飯食べて、お風呂入って、星空みて、午後10時ごろ就寝。
朝イチで起きて日の出を見て朝ごはん、リフトが動き出したらバイクで出発ーとか。
・・・
いつか泊まってやるっ!

展望台に登ります。

ちなみに気温は16度くらいでした。涼しいッッ

東側。富士山見えるらしいですが、雲でさっぱりですw


いい景色ー。西側。


堪能したので下りるのです。下りのリフト怖すぎるwww


気合で写真を撮ります。右側。


左側。


下りた後は、渋峠ホテルへいって日本国道最高地点到達証明書をもらいます。


雑誌とかでみるよねこれ!!


そしてゲット!
5パターンあるのですが、やぱし志賀草津道路といったら雪の回廊!
・・・来年いってみたいなー・・・!


残るは国道最高地点の石碑です。
まぁ看板とかでてるんだろうしすぐ分かるだろう!と出発!
・・・

あれ?

道がだんだん

くだりになってきたよ?

・・・

そして、ガソリンを入れようと思っていたGSへ到着。
いつのまにか通り過ぎていたっっっ!!!

ほんとは上信越まで抜けて帰る予定だったのですが、急遽Uターン。
再び志賀草津道路を登ります!!

ところで琵琶池をすぎたあたりのくだりの連続コーナーはめっちゃおもしろいですね!
ループ橋も楽しかったーけどあの橋なんか下がでこぼこしてるところがあってちょっと怖かったw


Uターンした後はバイクとか車がけっこーいっぱいいたのですが。
前を行くバイク軍団がとある展望台で止まったのでよくみてみると!
あったーーー国道最高地点!!

ほんとはバイクを前に置いて撮りたかったのですが、
順番待ちのバイクがいっぱいいたので諦め。
待つのめんどくさかっ・・・

もっかい下って上信越いこうかとも思いましたが、せっかくなので往復しよう!と思いたち、
のんびりまったりと来た道を戻っていきます。
しかしこの判断が大失敗だったと言わざるを得ない・・・

白根山レストハウスで白根山大渋滞。
なんとかかんとか通過したら今度はバスに追いついちゃってのろのろ。
バスがバス停に止まったのでひゃっほー♪と思ったら前ののろのろ車に追いついちゃってのろのろ。
(´;ω;`)おとなしく気持ちいいまま上信越で帰ればよかったお・・・


途中草津の道の駅でお土産を購入・・・てっかこのヘンですでに暑いorz

あとは国道145をのんびり。
途中八ツ場ダムぽいのがあったのでパシャリ。

埼玉人としてはダムほちいけどここの景色を失うのはもったいないと思うのです。
ほんっとにこの川原湯温泉と吾妻渓谷のあたりはいい景色だったのです(`・ω・´)
けど温泉には入らないという・・・だって温泉入ったら絶対日帰りとかできないもんorz


そいや行きの関越混んでたんですよねー(´・ω・`)流れはよかったけど。

んで、案の定帰りも混んでたー渋滞とかなくてよかったけど、向かい風が強いせいか
周りの自動車がスピード出したり落としたり(落ちたり?)で速度安定しないのですよね。
ブレーキランプつきまくりで怖かった・・・自動車はもっと車間開けて走ろうよと!

そして最後の最後、関越から外環入るところで、首都高渋滞の影響で渋滞(´・ω・`)
1kmくらいだったからよかったけど・・・w


そんなこんなで無事走破、距離は460kmくらいでしたー。
以下ルートをぺたり。



そういや今日気づいたのですが。

タイヤがRX-01Rだった件。
あんまり気にしてなかった!!!

けど横側ひび割れまくりですねー。大丈夫なのかな・・・
バロンの1年点検では問題ないとのことだったけど・・・


・・・あっ
そういえばなんか忘れてると思ったら、湯畑いくの忘れてた!!!!!
今度雪の回廊いくついでに見てくることにしましょう・・・orz

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 台風頑張りすぎ・・・  | h o m e |  ≪FEZ≫ぐりふぉーん »

コメント


└| ┳|┘<リフトが飛び降り禁止なのハー

└| ┳|┘<飛び降りた衝撃で「脱線」するからですヨー

└| ┳|┘<びよんっ がこんっ と外れてしまうのですヨー

└| ┳|┘<冬でもやっちゃ駄目ネー
【2011/09/20 21:45】
URL | REG #- *編集*

脱線するの!?
オソロシイ・・・まじオソロシイ・・・
やらないように気をつけるます!

でも
高所恐怖症だと
高いところにいくと
ふらっと飛び降りたくなる衝動が湧くことが・・・!!!

気をつけるます(´;ω;`)
【2011/09/21 00:19】
URL | しゅのぅ #EHCkgddI *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/951-9aa9f863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


