09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪GKH≫グランナイツヒストリー。 


2011.09.05
Mon
22:37



とりあえず買ってみました。
買ったのが土曜日でした・・・しまった!出遅れた!

いやー最初はあんまり買うきなかったんだけどー
というか金曜日の帰りにゲーム屋いったら売り切れてたのですよね!!
ひょんなことから翌日手に入ったわけですが。

ちなみにオンラインはWI-MAXのwi-fiさんで接続しております。
春先ごろ、イーモバが壊れてWI-MAXとi-pod touchに乗り換えてたのでちょうどよかった。


というわけで以下SS付きで感想を。
まずメインの売りから。
オンラインモードとオフラインモードがありまして。
それぞれ、オンラインでは他キャラとの領土の取り合いである戦争パート。
オフラインではNPC相手の領土の取り合いの戦争パートと、
MAPを移動してクエストやイベントをこなしていく育成パートがあります。

流れとしては
1.オフライン・育成パートでキャラを見習い騎士から正騎士になる条件が揃うまで育成
  これは基本的に必須です。
  フィールドをうろうろしたりクエストをこなしたり。
  あとクエストをこなすことによって訓練が受けれるようになったりと。
  騎士になる叙勲を受けれるまでひたすら頑張るのです。
  ちなみに叙勲を受けれるようになるには、ゲーム内でカウントされる日数を
  決められた分経過しないとだめ、という仕様です。

2.叙勲を受けて、オンラインの戦争に参加
  叙勲を受けて正騎士さんになると、育成はできなくなります。
  あとはひたすら戦争に参加するのみ(´・ω・`)

3.叙勲を受けないで、ひたすらクエスト攻略に励む
  キャラは1部隊4人で構成なので、中には戦争に行かないでひたすら
  クエスト攻略するPTもOKぽいです。
  というか、クエスト攻略しないとお金手に入らないんだよね!
  

というわけで以下SS付きでどんなかんじかをつらつらと。


育成モードでのフィールド移動。
すごろくみたいなフィールドを、自キャラの駒を動かして移動します。
別にさいころをふったりとかはなく、1回の外出で100歩まで歩けます。
100歩を越えたら強制送還。


黒い獣ぽいのは敵。世界樹でいうFOEみたいなシンボルエンカウント。
このほかにも、歩いてるといきなりエンカウントする雑魚とか、突発クエストとか、落ちてるアイテムをゲットしたりとか、宝箱を拾ったりとかいろいろなイベントがあります。

右下はマイキャラたちがてくてくあるったりしてます。
なにげに瞬きしたりとか周囲を警戒してる様子をしたりとかちまちまと動いてくれます。
ドットキャラかわいいね!


戦闘シーン。
ターン制のコマンド選択です。

行動ごとにAPが決まってて、
1ターンで右上のAPがゼロになるまで行動できます。
このAPは1PTで初期6、最大12なのかな?
なので、APが6だった場合、一人目が2、二人目が2、三人目も2、みたいに選択すると、
四人目はAP不足で何もできなくなります(´・ω・`)ショボーン

スキルは名前表示でハデなエフェクト付き、もちろんドットキャラがちまちま動いてくれます!
下は槍騎士のクラックスピア。
光が湧き出て気合を入れ、ジャンプした後に敵めがけて急降下という技です。
ドットキャラかわいいね!



勝利ー。
Lvシステム+熟練度システムです。
Lvは経験値がたまるとUP,熟練度は・・・攻撃しまくってるとUP?
熟練度を消費してスキルを覚えるので、しっかり貯めましょう!


それにしてもドットキャラかわいいね!

そして我らが従者のリーシャさん。
無口なマイキャラズにかわってあれこれしゃべってくれます。アドバイスとか。


MAP移動中もちまっとおしゃべりしてくれたり。




・・・というわけで今回はここまで。
次回はオンラインの戦争パートの紹介をしようと思ってます!
といってもいまんとこ自動参戦ばっかりだからアレですけどね・・・(´・ω・`)期待はしないように。
※自動参戦とは?
 勝手に戦っててくれるモードです。
 こっちから帰宅を選択するまでずーーっと戦いっぱなし。
 プレイヤーがやることは
 1.PTの編成、行動パターンの選択
 2.自動参戦で出陣させる
 3.てきとーに帰還させる
 4.帰還時に戦績などなどをチェック
 だけなので、負けててもムキーッてならずに手軽に楽しめるのです(`・ω・´)

category: ゲームいろいろ

thread: グランナイツヒストリー

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« (´・ω・`)あ・・・  | h o m e |  ≪FEZ≫リハビリ中・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/942-787879c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


