05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(寸又峡編) 


2011.08.29
Mon
20:05

日曜日のことですが。

月曜日(というか今日)は夏休み2日目をとってたので、
どっかいこう!と思ってたとーりにツーリングにいってきました。

北は天気が微妙そうだったんで南へ~。
前から行こうとおもってた奥大井湖上駅と、寸又峡へれっつごー!


朝3時起床4時出発なのです。

まだくらーーい。
20110828_01

首都高ぬけて東名入ってちょっとしたあたりのPA。
だいぶあかるくなってきた!
20110828_02

東名の相良牧之原ICで下りて、国道473号をひらすら・・・北上?
途中に石畳入り口とか金谷駅とかあったけどほとんどスルー・・・止まるのめんどくさかっ・・・

とりあえず石畳はちょっと止まったよ!
20110828_0320110828_04

さらにぐーんと登っていって、途中県道77号に移動。
塩郷の駅とそのソバにある塩郷のつり橋へ向かいます。
というか国道473号よりこっちのほうが道がいいぽい?

到着ー。道を挟んで、バス亭?と駅があります。

駅は道からダイレクトに入れます。もちろん?無人。
20110828_06

バス亭。
なんか昔懐かしって雰囲気がしますね~。
コケとかいい感じ・・・
20110828_0520110828_07

ちなみに駐車場が、左上の写真奥、塩郷のつり橋って看板のところにあります。
ぽつーん。
20110828_09
朝早すぎて人ぜんぜんいなかったぽいといっても午前9時ごろだったけどね!
ちなみに帰り(午後3時ごろ)通ったら満車でした。

まぁそれはともかくつり橋。
横からと真下から。
20110828_1020110828_11
スカートはいてると絶対無理ですよねこの橋w

そしていざ・・・橋を渡る・・・!
20110828_12

途中まできた!!
20110828_13

橋の中ほどから左右を撮影ー。
20110828_1420110828_15
水汚いけど、けっこーな雨が降ったせいで上流のダムが放水してるらしく。
きれいな川が見たいときはしばらく雨降ってないときにこないとねー。
と売店(まだあいてなかったけど)のおばちゃんに言われました。残念・・・

ちなみに・・・
渡りきっておりません(´・ω・`)
いやだってまじで一度いってみればわかると思うんですが!?
高所恐怖症の人間にこれを渡れとか無理な話ですよねーーー
けっこー涼しかったはずなのに、汗だらだらでしたよ・・・そう、冷や汗!


途中で引き返してきて、ちょっと休憩して。
次の目的地目指して出発ーとおもったらちょうど電車がきたのでバイクとツーショット!
20110828_16

その後は県道77号と国道362号をいったりきたりしながらどんどこ登っていきます。
・・・というかほとんど県道77号ばっかり通ってた!
だってこっちのほうが道が略

そして到着、奥大井湖上駅!
水がいまいち汚いのは上流でダムが略
きれいなのを見たければしばらく雨が略
orz
20110828_17 20110828_18

ところでこの写真が撮影できるスポットが、遊歩道ずーーーっと登っていったところでさーー
しかも駐車場ちょーーわかりにくいし!!
さらに展望台とかいいつつふつーの道だったり!
ひどいよこんなのあんまりだよてっきりすぐ着くと思ってライジャケで行ったら死に掛けたよ!

とまあそれはさておき。
ぼーっとみてたら電車がきた!!
20110828_1920110828_20
いや僕電車とかあんま興味ないんですけどなんかテンションあがるじゃないですか!
つーか何本も電車通るのみたんですがSLとか1本たりとも走ってなかった・・・
時間?時間が悪かった?それとも日ごろの行い??


とりあえず駅に歩いていってみることに。

遊歩道を戻り、(せっかく登ったのにまた下りて、中継地点で再び登ってまた下りるというこの苦行・・・)
レインボーブリッジを渡っていきます。
20110828_21
つり橋じゃないし手すりもしっかりしてるから高所恐怖症でも大丈夫だったよ!!!
ただしここにくるまでの階段がかなり略・・・ガクブル

駅到着ー。
20110828_22

妖精さんを呼ぶんだかなんだかという鐘です。説明付き。
20110828_2320110828_24
とりあえず1回そっと鳴らしてみる・・・
カーン
この音どこかで聞いたことが・・・
アッ、そうだ、日曜日12時からやってる・・・ゲフゲフン

上には休憩所があります。
売店も自販機もないただの建物です。
20110828_25
眺めはいいんだけどハチがすごくてねーここ。
普通にハチの巣があってドキドキしました。

そして電車きたーーー!
20110828_2620110828_27
帰りもまたちょーきつい遊歩道を歩くのがイヤだったんで
思わず電車に乗ろうとしたのですが、隣の駅からもどってくるほうがツライかなーと思って断念。
はたしてどっちのほうがつらかったのか。
それは永遠のナゾです。

必死こいて遊歩道を歩いて駐輪場に戻って。
そこからナビさん任せで寸又峡へルート設定。
しゅっぱーつ!

・・・ちゃんと確認すべきでした・・・

県道388号?を走ってたら、すごいヘンなところで右折指示。
・・・どうみても林道だよなぁでもいちおう舗装してあるしちょっといけばマシな道路なのかも?
と一瞬で判断、ナビの指示通りに右折。

・・・ものすごい細道が続くわけですが。
途中落石とかすごいしがさがさっと音がしたらサルの群れが横切っていったり
さらに道路に苔が生えてたり。
どうみてもしばらく人が通った形跡がありません!!!

さすがにこれはオンロードバイクじゃ命の危険が危ないデシと思ったのでUターン。
Uターンする場所がないよ!ないよ!?

半泣きになりながらのろのろと進むとY字路があり、ようやくUターンできるかな?と思ったけど。
左ルート→急激な下り坂
右ルート→上り坂
(´・ω・`)ヘタに乗ったままUターンするとコケそう・・・

おとなしくバイク降りてえっちらおっちらしました。
まったくやれやれですお・・・

ちゃんとした県道にもどった後はスムーズに行きました。
ただしこの時点でもう体力的にも精神的にもへろへろだったのでちょーのんびりペース。
疲れすぎて膝が笑ってるんだもん!コーナー攻めたりしたら死んでしまう!w

なんとかかんとか寸又峡到着!!!
20110828_28

道沿いに川が流れててまったりできます(`・ω・´)
20110828_29

とりあえず夢のつり橋へいくのです。
ここはちゃんと遊歩道が舗装されてて、残り少ない体力でもなんとかなりそう!!

歩いてる途中にもいろんなのがあるのでパシャパシャと。

水がにごっ(ry
上流のダm(ry
きれいなのをみたければ(ry
20110828_30

歩道のトンネルー
20110828_31

ほそーい滝になってるみたいで、そこだけは木が避けるようになってます。
20110828_32

そして到着夢のつり橋・・・おや?隣にもなんか看板が。
20110828_33



(´・ω・`)。。。
20110828_34

(´・ω・`)さて帰ろうか!どうせ水汚いし!つり橋なら塩郷のみてきたしね!!


いや違うんだ落ち着いてきいてほしい。
1.吊橋が長い(高所恐怖症的にきつい)
2.夢の吊橋<悪りィが、こっから先は一方通行だ
3.夢の吊橋を越えたら300段オーバーな心臓破りの登り階段
4.体力ない人向けの橋があるβ世界線へはダイバージェンス15分の壁を越えなくてはいけない

・・・
歩きたくないでござる!絶対に歩きたくないでござる!!
もうやめて僕の体力はゼロよ状態!!
たとえここで引き返すとしても、誰も僕を責めることはできない!!


奥大井湖上駅の遊歩道がなければ・・・orz


というわけで夢の吊橋とかは次来たときへ持ち越しなのです。
いったいいつになることやら・・・?


その後はソバを食べておみやげを買って帰宅です。

が。

交通事情に詳しい方は、2011年8月28日の東名上りがどういう状況だったかすでにご存知かと思いますが・・・

御殿場から事故故障事故故障のコンボで45kmの渋滞。
おいちょっとまて45kmとかどーいうこと東京まで2時間以上じゃないっすよまじでwwwww


一瞬御殿場で下りて、箱根芦ノ湖スカイラインとターンパイク経由で小田厚へ抜けようかとも思ったのですが
時間的にあんまり意味がないことに気づき、しかたなくそのまま高速をのんびりのんびり。

つ か れ た

なんとかかんとか渋滞を抜けて、港北PAで最後の休憩。
・・・どうやらみんな考えは同じだったようで、超混んでましたw


あまりの疲れっぷりに、夜は通りたくない首都高を使って帰ったわけですが。
暗いと首都高の『高速にしては急なコーナー』が普段よりも急に見えるんですよね・・・
まじコワカッタ。
夜に首都高通るのはやめよう、そうしよう・・・


最後にルートをぺたり。

大きな地図で見る

走行距離はなんだかんだで640kmでした。
疲れるわけですね・・・

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 台風・・・!?  | h o m e |  日々是寝落 »

コメント


こんばんは。
静岡人なので川根方面はよく行きますが、晴れていないと川が澄んでいないので楽しめませんよね^^;
奥大井まで来たのならもう少し北上して井川大仏とかもオススメです。
寸又峡は紅葉の時期が最高に綺麗な場所ですよ!
【2011/08/29 23:22】
URL | マヨ #- *編集*

はじめましてー。
川が澄んでなくてほんと残念でした・・・
けど、どこの景色も綺麗で大満足でした。
頻繁に行けるとのことですが、ほんっとうらやましいです!

大仏ですと!?
これは行くしかないですねっ
次回は紅葉シーズンに行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました~!
【2011/08/30 21:43】
URL | しゅのぅ #EHCkgddI *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/937-501d21b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


