05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(ビーナスライン編) 


2011.08.07
Sun
18:10

※一度記事消えました(´・ω・`)マタカヨー
  念のためテキストにコピペしておいてよかった!!!



8/6(土)のことでした。
天気予報をみたら明日は午前中はいい天気(曇り時々晴れ?)とのことなのでっ

21:00就寝
翌3:00起床
同4:00出発

という近年まれにみる早起きでツーリングにいってきました!
目的地はビーナスライン!

外環→(首都高通りたくないという理由で)関越→中央道→ビーナスライン→美ヶ原美術館
→県道178→国道142→上信越→関越→外環というルート。

途中道間違えてぐるっとまわったりとかしてたんで、走行距離が510.6kmでした。
つっかれたーーー

というわけで以下。








4時はまだ真っ暗でした!!!
だけどなんか早朝にバイク出すのってわくわくします。
ほとんどの人が寝てる時間なのに自分が起きてる、いぇーい!みたいな!
よくわかんないけどハイテンションでした(`・ω・´)

昨日のうちにある程度準備はしておいたのでさくっと出発。
途中、中央道のどっかのSA寄ったらすごいバイクの数でした・・・
確か談合坂SAだったはず。ガソリン入れたときの領収書にそう書いてあるし!


そのあとはノンストップでつっぱしって、高速下りてビーナスラインへ。
蓼科湖が見えてきたー・・・通過したー・・・まぁいいかということでスルー。
なんかバイクどこ停めればいいのかよくわからなかった(´・ω・`)

というわけでぎゅんぎゅん進んで女の神展望台到着!
いい景色です。


ちなみに中央道下りるまでずーっと曇りだったんですが、下りてすぐに晴れてきました。
日ごろの行いだね!!!


キャンディプラズマブルーは空の青とよくあうのです。


ちらっとみえるのは蓼科湖なのかな・・・?と思ったけどタブン違うよね・・・


女神湖むけて走ってると、途中で夕陽の丘という展望台があったのでぶらりと。

夕焼け時に来たら絶景なんでしょうねーここ!

女神湖到着~


湖のほとりに停められるので絶好の写真撮影ポイントでした!!


来た道をちょっともどってまがって白樺湖。

湖に丘がきれーに映りこんでおります。


ビーナスラインをぐんぐん登っていきます。

途中の展望台から白樺湖がみえました!


いい眺めー


道はけっこーガラガラでした。このヘン走ってたの9時ごろだったかなー?

山頂?方面はどんよりしてます(´・ω・`)ガクブル

三峰展望台到着ー・・・曇りまくってますorz

日ごろの行い・・・だね・・・


雨降らないでくださいと祈りながらさらに上を目指す!


美ヶ原美術館ついたああああああけどものすごい曇り模様うううううう




到着時間は午前10時ちょいすぎくらい。
バイクがちょーいっぱいでした。ビクビク。

3時に朝ごはん食べてからなんも食べてないので空腹も限界・・・
けどおソバとかラーメンとかを一人前食べてしまうと、
食べすぎで動けなくなってしまうのです。

なので、おやきとアメリカンドッグとコーヒー牛乳を購入。
もふもふと食べてるうちに、ちらりと晴れ間が!!

龍の巣だ!(違

あ、もちろん美術館には行ってないのです(きりっ



あんまりのんびりしてると帰宅時に雨に降られそうだったので(予報では夕方から雨)、
さくさくっと帰路につきます。
しかしこの県道178号がまた・・・なんていうか・・・
ビーナスラインから別れ際はけっこーいい道なんですが、
途中からだんだんボロボロになり、狭くなり・・・車1台分くらいの道になり・・・
と思ったらいきなりいい道になり。
途中のボロボロ道を我慢すれば、けっこーいい道だったと思いました。


あと国道142号の笠取峠ってところも、ほどよいコーナーの連続で楽しそう・・・なのですが
あいにく疲労でワインディングを楽しむ気力はありませんでした。
体力ないのですよねーorz

8月後半は3連休×2なので、そのへんで志賀草津とかもいってみたいなーとか思ってます。
今のうちから、雨にならないことを祈っておきますか!

え?お盆?なにそれおいしいの?
実家が和菓子屋でかきいれどきなので、例年「かえってくんな」と言われてます・・・
あとお盆のときって電車ガラッガラだし職場に人少ないしで気楽なのですよね(`・ω・´)



おっと、最後にルートをぺたり。

大きな地図で見る
高速ばっかでしたー

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪TERA≫やってみた。  | h o m e |  (´・ω・`) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/927-00511952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


