10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいこうと思ったら・・・! 


2011.07.17
Sun
09:31

Ninja250Rを購入して、丸1年がたちました。
走行距離は4,700kmとちょい少なめ(´・ω・`)
震災でガソリン不足で自粛とかしてたしね・・・!

とりあえず1年ということで、記念日です!
昨日のうちに1年点検を終え、とくに問題もなく、整備後でバイクも快調!
3連休の中日ということもあり、ちょっと遠くへいっちゃおうかと思い立ち!
ビーナスラインを目指すことにしました!!

朝3時起床、準備して4時半ごろ出発・・・しようとおもったら
ETCの反応がないっついでにシガーソケットの反応もないっ!?
そいやこの二つ、テールランプのヒューズからとってたなあ・・と思いつつ
恐る恐るテールランプを見ると、案の定点いてませんでした。

ヒューズきれるならせめて昨日きれてくださいな!
と文句いってもはじまらないので急いでヒューズ交換。
汗かいたので着替えとかしてたら、ケータイが鳴りました。(朝5時ごろ)

なんぞ?と思ったら、母親からでした。
母親「たった今連絡あったんだけど、おばーちゃんが階段から落ちて救急車で病院にいったみたい

!!?

母親「こっちまだ始発電車動いてないから、とりあえずアンタ様子見に行って。」


もはやツーリングどころじゃありません、始発動いてないので、
慌ててヒューズ交換したばかりのバイクで病院直行です。
母親は始発が動き次第こちらへくるとのこと。
病院へいくと、叔父と叔母が真っ青な顔して迎えてくれました・・・まさか・・・!?

叔父「頭打ったみたいで、今検査受けてるよ。意識はあるんで大丈夫だと思うんだけどなー」

ということで結果待ちでぼけーっとしてると、お医者さんからご報告が。
足を捻挫したくらいでとりあえず問題はないとのことだけど、
念のため2、3日入院して精密検査を受けることをオススメしますとのこと。
大事に至らなくてよかった・・・


それからしばらくして母親が着いたのでバトンタッチして、帰宅してきました。
(´・ω・`)疲れた



しっかしほんとタイミングよくヒューズがきれたもんです。
ヒューズ切れてなかったら電話あったころはすでに高速道路で、ぜんぜん気づかなかったでしょうね~。
これが俗に言う『虫の知らせ』なんでしょうか。
いやむしろ『忍者の知らせ』!?


ツーリングは明日いけたら行きたいところですが・・・
仕事のこと考えるとまた今度にしたほうがいいのかなぁ(´・ω・`)どうしようかなぁ・・・
あ、その前にヒューズ補充しとかないと(((((ι´ェ`)

category: Ninja250R

thread: バイク

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« (´・ω・`)  | h o m e |  いろいろ。 »

コメント


なんとまぁ不思議な話
こういう事って本当にあるんだね(・ω・)

何はともあれ大事に至らなくてよかった。
【2011/07/18 15:25】
URL | Galatia #G0VbINhw *編集*

オウフ、コメントしたつもりになっていたよ・・・

ほんとびっくりだよねー!
ただの偶然なんだろうけど偶然とは思えないみたいな。
コワイコワイ・・・

この前様子見にいったら、
ばーちゃんはもう元気にビールのんでました・・・
【2011/08/07 18:12】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/924-955df440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


