07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(足尾・松木渓谷編) 


2011.06.05
Sun
20:38

それは金曜日のことでした。
先輩と話して、そろそろ伊豆に行ってみたらどうだといわれ。
先輩のオススメルートを教えてもらい、
「んじゃ起きれたらいってみますー」
といって帰宅。

夜10時半ごろ就寝し、朝4時に起床!!!


ここでしゅのぅまさかの二度寝・・・!

起きたときには朝6時でした。

伊豆終了のお知らせ・・・!


というわけで急遽行き先変更、前どっかでみたことのある
足尾銅山の先の、松木渓谷というところにいってみようとおもいました。


以下続きをドウゾ。
ルートは以前赤城にいったときに使ったルート。
国道17号⇒国道122号。
簡単でいいのです!!迷子にならないし!!


ところで熊谷バイパスを気持ちよく走っていたところ、
途中合流していた車がものすごい勢いですっとばしていったのですよ。
あれはさすがについていくにはスピードだしすぎだなーとかおもってたら。

次の信号が赤で、その車がひっかかってました。

あるあるwww
とか思ってたら、なにやら旗もったおっちゃんが歩いてきて、誘導してます。

おや?工事とか事故とかで迂回かな?と思ったら!!

サイン会場でした!!!

最初気づかないで、僕も前の車につられて誘導するほうにいこうとしたら

おまわりさん「あ、きみはいいよ」
僕「え?迂回かなんかじゃないんです?」
おまわりさん「いや、取締りだよ。きみはいっていいよ。」

ええ、取り締まりだって言われるまで気づかなかったです。
やっぱりスピード出しすぎはよくないですね!


というわけで、ぼへーっと走って国道122号。
ここ案外気持ちよく走れる・・・んですが、遅い車がいるとげんなりです。
後ろが長蛇の列なのに、なぜいかせてくれないのか・・・(´;ω;`)


しかたないので途中で休憩しつつパシャリと。

道は悪くない・・・といいたいところですが
コーナーは案外削れてたりして怖いところもちらほら。

その後はけっこーさくさく走る車にあたり、気持ちよく快走。
草木湖にある草木ドライブインで休憩ついでにおみやげを買います。

湖の写真。


ちなみに朝家でるときは曇りだったのですが、現地は快晴でした!
メッシュジャケットでちょうどいいくらい~。
判断正しかった(きりっ

足尾銅山観光は華麗にスルーして(実家栃木なので日光とか足尾銅山とかはことあるごとに行ってたのです・)
松木渓谷までつっぱしります!

そして到着・・・と思いきや、車、バイクは途中までしかいけませんでした。
ゲートと監視カメラがあってはいれなーい!!
こんなの絶対おかしいよ・・・と思ったのですが、
よくかんがえたらこの先って確か、植林して公害で丸裸になった山に緑を戻すーとかやってたはず。
そりゃ排気ガスとかやめて欲しいってなものですよね~。


とりあえずバイクでいける到達点は、銅親水公園というところでした。
しかたないのでここをぶらついて我慢!!

橋を渡っていくのです。


ここのダムは7段ダムになってますが、橋からだと2段しかみえません。


来る途中・・・いや、正確には帰る途中に撮った写真ですが、こんな感じです。


なかなか見事な景観!!!


ダムの反対側もパシャリ。

とおくーに廃墟がちらっとみえます。
道沿いに廃墟が多数なのです。
廃墟マニアと心霊マニアの憩いの地になってたような。
・・・あ、もちろん人は住んでますよ!!

登山路ぽいのがあって、ちょっと奥まで進めます。

人がいる!!!!

水辺まで降りてみましたら、ところどころ赤いですねー。

どう(銅)でしょう?
・・・いやなんでもないのです・・・

水際から。

このへんはまだまだ木も生えてますが、奥ーのほうはほんとにグランドキャニオンかっつーくらいの
ド迫力らしいのですね~。
徒歩ならいけるらしいんですが、監視カメラでてっきり完全進入禁止なのかと思ってしまいました。
どのみち徒歩じゃ行く気にならないんですが。体力的に・・・

廃墟と化した鉄橋。


さてさて、実はもっと山の上まで登る道もあったわけですが!

いくぞーと思ったところ・・・ん?なにか張り紙が?


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
ままっままだあわあわあわあわてる時間じゃじゃなななない!

これをみてくれ。日付は去年のものだ。つまり今年はまだクマーはいないんだよ!
なななんだってーそれは本当かキバヤシ!!!
ああ、だが今このときに僕が第一発見者かつ第一犠牲者にならないとも言い切れない!

とかいう脳内でのやりとりがあった結果、即座に後戻り。

べ、べつにビビったわけじゃないんだからっ
クマーなんて、バリカンで背中の毛をそってあげちゃうんだからねっ!

・・・。

さて・・・

ちなみにダムの上は進入禁止となってました。

手すりないからこわいしね、高所恐怖症だからふらっといきそうです。

そういやここは、日本最大の陶板でつくられた壁画があるとかなんとかです。

でかいんですよ!ほんとに!比較材料もいっしょに撮るべきでしたorz
微妙に水漏れしてるのがなんとも歴史というか哀愁というかを感じるというかなんというか。

満足したので帰路につくのです。

道端にはさまざまな廃墟がありますので、てきとーにパシャパシャと。


ちなみに廃墟はすべて立ち入り禁止のはずです。
だれが見てるわけでもないですが、だれかが見てないとも限らないわけで。
ていうか怖いし

帰りは草木ダムの展望台で休憩。

いい天気、いい風景、そして美味しいコーヒー。(といっても缶コーヒーですが)
ツーリングに来たかいがあるってもんですね!!!!


最後にルートをぺたり。
帰りも同じルートです。手抜き手抜き。

大きな地図で見る

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(日光・書き直し編)  | h o m e |  ≪FEZ≫遅くなりましたが新装備。 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/911-15628dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


