09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(秩父往還・栃本関跡編) 


2011.05.21
Sat
18:47

なんとなく早朝に目が覚めてしまいました。

・・・理由は分かりきってるのですが・・・
いやね、どうやら寝るときにね、蚊のヤローが侵入してたらしくてね、
あちこち刺されて痒くて痒くて(´;ω;`)
あの耳元にくるのやめてもらえませんかねまじで。
プィ~~~~~~~~ンってくるのがもうねっっっ・゜・(ノД`)・゜・


もうなんか寝れなそうだったので、ふらっと秩父にいくことに。
4時半ごろから蚊とバトル、5時起床、準備とか調べモノとかしてたら
出発が6時半になってしまいました(´・ω・`)時間掛けすぎた?


んで、とりあえず今日は栃本関跡と、天空の村として名高い(?)栃本の村にいこう!
ということにしましたのでした。

出発がちょっと遅れたので、秩父まで高速を使うというこの手抜きっぷり!
高速代がぁぁぁあorz
片道ならまぁいいよね・・・


国道299号は取締りもしておらず、これは気持ちよく走れるかな!と思ったら
ちょーでっけートレーラーさんがのんびりのんびりと走ってくれました。
あしがくぼで時間ずらし&休憩、ベンチでごろごろしてたら顔ちょっと焼けたポイ(´・ω・`)
まさかこの時期に!油断してましたお・・・

その後は国道140号でループ橋側を通って、雁坂トンネルの手前でUターン。
の前にちょっと休憩(`・ω・´)疲れた!


ちょっと先に橋があるんですがあれなんだろー?車用?


Uターンして国道140号を戻りつつ、秩父往還方面へ。
ほっそーーい山道をぐんぐん登っていきます!

そして到着栃本関跡!!看板もシブく歴史の重みを感じさせる!?


入り口にバイクベタ付けです。鎖かかってて入れないし人の気配ないしまぁいいかなと。


説明書きもなんか立派ですね!


すぐ先に駐車場があったのでバイクをそちらへ移動し、
天空の村の異名を持つ村を眺めるます!

山の斜面に建つ家。
僕この家に住んだら高所恐怖症発動して死にそうなんですが・・・
道とか駐車場から下みるだけでもうぞわぞわってね(´;ω;`)コワイ・・・


ライダーは高所恐怖症ですがバイクは平気なのです。

柵の向こうは・・・・・・ガクブル
バイク停めるのも怖かったですw

ちなみに停めてる場所はこんな感じのところ。

ところどころにこんな感じで石垣or土台で駐輪場とか休憩スペースが作られてます。
石垣のところはまだしも、鉄の土台で作られてるようなところだとほんとコワイ・・・w

んでもものすごい静かで、空気も澄んでて、まったりできるところでした。
というか人の気配がしないんですよ(´・ω・`)
結局下に下りるまでにあったのは農作業してたおじーちゃん一人でした。

秩父往還を下っていくと、秩父湖が見えてきます。

きれいだな、さすが秩父湖きれい。
いい感じの緑です(`・ω・´)ジュースをおごってやろう!

さらに進むと、湖のほとりの休憩所があったのでそっちでもまったりと。


とおーーくにつり橋見えるけどどっからいくんだろう?




その後は三峰山側とぶつかる交差点トンネルを通過し、国道140号を進み、国道299号を通って帰宅。
帰りの299ものんびりでした(´・ω・`)
が、途中で出動していく救急車とすれ違いました。
・・・安全運転が一番ですよね!!!


帰宅してから見た情報によると、定峰峠でバイク事故と、浦山ダム付近でもバイク事故があったとかなんとか?
なんか最近急激にバイク事故が増えてるような気がします。
速く走るのは気持ちいいですが、無事に家に帰るのが一番大事なのです!
余裕を持った走行を心がけていこう、と思いました(`・ω・´)


というわけで恒例にしたいルートMAP。

大きな地図で見る
高速はラクチンすぎます。
きたないな、さすが高速道路きたない。



そして今日でメーターが1万キロ突破してました!
家についてから気づいた。
あ、写真とってないや・・・まー気づいたときはすでに10001kmとかになってたからいいか・

6千キロのを買ったので、だいたい4千くらいのった計算。
1月のバッテリートラブル、2月の立ちゴケ、3月4月の原発事故による自重とかで
あんまり乗ってないからまぁこんなもんですかねー(´・ω・`)


梅雨前に1回伊豆あたり行ってみたいもんです。
遠いんだよね(´・ω・`)バイク多そうだし・・・

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« ≪FEZ≫遅くなりましたが新装備。  | h o m e |  ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(軽井沢~榛名湖編) »

コメント


ツーリング日記見てるとバイク買いなおそうかという誘惑に駆られる(´・ω・`)
【2011/05/24 17:19】
URL | Galatia #G0VbINhw *編集*

楽しいよ楽しいよっ!
でもほんとに最近バイク事故多いからオススメはしかねるところなのが問題(´;ω;`)
【2011/05/29 10:12】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

はじめまして。栃本の秩父往還を検索していましたら、
こちらのページにたどりつき、とてもステキな風景写真に嬉しくなり、コメントさせていただきました。
栃本の急斜面の風景ステキです。
【2012/01/04 10:59】
URL | ごろう #- *編集*

はじめましてです。
栃本はほんといいところですよね~。
思わず写真を撮らずにはいられませんでした。
また訪れたいと思っています!
【2012/01/07 23:38】
URL | しゅのぅ #EHCkgddI *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/900-8439979c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


