05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(軽井沢~榛名湖編) 


2011.05.15
Sun
18:20

1ヶ月ぶりのツーリングです。
前回予定を立てていた、軽井沢経由の榛名湖行き。
ほんとは土曜日に行こうと思ってたんですが、
土曜日は疲れが酷くて挫折です。
午後から雨とかいってたし。

そして今日は朝5時起きで6時半出発。
準備に時間がかかるのですよ!!!


そして以下写真とか雑記とか。
外環から関越、そして上信越で下仁田ICで降り。
国道254で数キロ走ると道の駅しもにたがあるのでそこで最初の休憩!

とりあえずバイクを撮影。今日もトラブルがなく帰りつけますよーに!


道の駅しもにたはやたらきれいでした。そしてくつろげました。ベンチでごろごろ。


前からも撮ってあげます!朝日に輝いてます!カッコイイ!(バイクは)

ちなみにこの時点で午前8時ごろでした。まだ朝日って言えるよね!


その後は県道51号⇒県道196号(上毛三山パノラマ街道)へ。
この県道196号はなかなかいい感じのワインディングで楽しめました!


さくらの里というところで休憩休憩。
ここから下に下りていけるようなのですが、どうみても転げ落ちそうでした。
怖い怖い・・・


眺めはよいものでした。


山側は荒々しい!

ちなみにここ、走り屋さんぽい人たちが大勢集まってました。
怖いので遠く離れたところに止めて、ささっと出発(((((ι´ェ`)


次はめがね橋にいきました!


下から!


裏?から!


全レンガでよく壊れないものですよねーこの前の地震とか。

そいやここ、ちゃんと上まで上れる道つーか階段があるんですよ。
え?当然上ったんだろうって?
(´・ω・`)・・・
(・ω・`;)ノノノノボッタヨウンホントホント
(・ω・`;)エ?写真ダッテ?
(`・ω・´)君たちはいつもそうだね。
      事実をありのままに伝えると、決まって同じ反応をする。
      訳が分からないよ。どうして人間はそんなに、
      僕が橋の上まで行ったという証拠にこだわるんだい?

・・・ごめんなさい体力なくなると思ったので行ってないですorz
体力温存することを覚えたんですよ!!!!!
だって案外急な上にけっこー高いんだもん!
先に行った家族連れが何分くらいで上るかを下でじーっとチェックして、
ああ大変そうだなーと思って諦めたとかそんなことないんですよ!

自分を客観的に見ることができるんです!!できたんです!!


それはさておき、国道18号をずんどこすすみ、軽井沢駅前を右折。
白糸ハイランドウェーイ!へいく途中、見事な杉の回廊!!!
・・・全部切ってください(きりっ

杉のおしべだかめしべだかの残骸みたいのが大量に落ちてて
めっちゃ滑りそうで怖かった(´;ω;`)

ていうか白糸ハイランドウェーイですが、なんていうかその・・・
210円なのですが。
同じ有料で250円の芦ノ湖とか箱根のスカイラインと比べると・・・
アッ比べちゃだめでしたか!?

とりあえずもう二度と通ることはないと思います・・・

それはさておき白糸の滝!
想像してたのよりも低くて地味ーでしたがきれいでしたよー。

シャッター速度が速すぎ?て水滴が汚い・・・

やぱし流れる水を撮影するときは設定にいろいろ気を使うべきですね・・・
次回は頑張る(´・ω・`)タブン。


そこからロマンチック街道を途中で右折、県道54号へ入ります。
ここがまた気持ちよい道でして!!
ついついアクセルを回しすぎたりして!
コーナーで曲がりきれなそうになって慌てて後ブレーキを踏んじゃったら
ロックしそうになって冷や汗流したりして!

・・・その後は安全運転で行きました・・・
自分を客観的にね、うん・・・

そして到着榛名湖です!

もうへとへと(´・ω・`)マジ疲れた。
バイクがすんごいいっぱいきてましたねー、群馬の人の聖地だったり?

榛名湖で休憩した後は帰宅です。
ここでちゃんと地図みて調べればよかったのに、
帰るルートはナビ一任しちゃったのが間違いだった・・・!

県道28号とやらをナビさんが選択してくれたわけですが
なんかやたらジャリジャリしてるしでこぼこしてるしで怖い怖い。
コーナーで速度だしたらジャリでズサーっと滑りそうでした。
2速でちんたらちんたら下りるというチキンぷり!

いいんです、後ろからなんもこないし安全運転なんです!!!!
だってこんな細い山道ですっころんだらアナタもう目も当てられませんよ・・・?



なんとか無事に下山して、高崎ICから関越へ。
なんか今日行きも帰りも関越にバイク多いなーと思ったら、
バイク誌「BikeJIN(バイクジン)」さまの春祭りイベントがあったらしいじゃないですか。
風がちょー強い中、大型の皆様はバンバンすっとばして帰宅なさってました。
すごすぎる・・・

え?僕は100km/hキープでしたよ!法廷速度!
車体軽いせいか、横風でふっとばされそうになるんですもんorz

ていうかなんか高速使う日ってだいたい強風な気がする・・・


最後にルートをぺたり。

大きな地図で見る
Bが白糸の滝、Cが榛名湖です。
Dがだいたいの出発、到着点。
べつに美女木ジャンクションが自宅なわけじゃないですよ!?
だいたいここを通るので!ってことで!!

そして結局走行距離は364キロでした。
あれなにげにNinja250Rに乗り換えてから最長記録?

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(秩父往還・栃本関跡編)  | h o m e |  ≪旅≫四国に『日帰りで』いってきたよ! »

コメント


5年くらい前だけど
私もめがね橋行きましたよ~。周りの緑が綺麗だよね!

上に登らないのはまずかったよ。
よりにもよって登ってこないなんてどうかしてるよ。

って実は階段使わなくても
坂の途中からトンネル抜けると橋の上に出れたはずです。
君たちは(ry (´∇`)
【2011/05/19 00:25】
URL | ワルプルギス #HeCGRSFY *編集*

緑きれいだよねー、心が洗われるようです!
べ、べつに洗わなくてもきれいなんだけどね!?

>坂の途中からトンネル抜けると橋の上に出れたはずです。
ひどいよ…そんなのあんまりだよ…
けど坂を歩く体力も略

バイク以外で行くことがあったら上がってくるます!!!

【2011/05/21 18:53】
URL | しゅのぅ #EHCkgddI *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/898-bec5978f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


