07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(道志みち~山中湖編) 


2011.04.17
Sun
18:39

週はじめから土曜日は天気が崩れるとの予報でげんなりしていました。
しかし!
金曜日に天気予報をチェックしたら、雨は金曜深夜で土曜は快晴とのこと!
・・・お昼過ぎからの風の強さはいただけなそうですが・・・
震災以後おとなしくしていたけど、もう我慢の限界ということで!
れっつつーりんぐ(`・ω・´)


朝5時半起床、あれやこれや準備して、7時出発。
目指すは道志みち!そして山中湖!

今回は富士山見た以外はほとんど走りっぱなしだったので写真は少なめです(`・ω・´)


というわけで以下続きへ。
朝7時さいたま市出発時、気温は15度ほど。
そしてお昼には25度越えとのこと。
あったかい・・・これは冬用ジャケットじゃ熱射病フラグ!
とまではいかないけど暑そう。

というわけで夏用メッシュジャケットとインナー装備、靴も夏用ライディングブーツで出発!!


・・・1時間ほど走って暑くなってきたころ気づいたんですが
グローブが冬用だった件。
なぜ最初に気づかない自分・゜・(ノД`)・゜・
こんなの絶対おかしいよ・・・orz

交換しに帰ったらおそらくもうそのままフテ寝するだろうと見込んで
そのまま気合でいくことにしました。


ちなみに今回は下道オンリーなのです。
ぼけーっと走ってると、ナビさんから普段聞いたことのない音声が!
『最新の規制情報を元にルートを更新します』
みたいなの!
おいィ!?なに勝手にルート変更してるわけ!?
とおもったけどちょっと変わっただけだったのでそのまま行きました
おどろかせてくれます・・・(´・ω・)=3


グローブ以外とくにトラブルも起きず道志みちへ。
よーしいくおっ!気持ちよく走るお!
と思ったら前にも後ろにも4輪様ががっちりキャッチ☆
センターラインイエローだしなぁ・・・とのんびりまったりついていきました。

ぼけら~っと走って道の駅どうしへ到着。
休憩休憩。


バイクすんごいいっぱいいましたねー!
原付からリッタークラスまで種類豊富!
CBR250R探したけどいなかった~(´・ω・`)残念・・・

おいしそ~な豚串とか売ってましたが、おなかが空いてないのでスルー。
今思えば食べればよかった・・・あの匂いが忘れられない!

あんまりゆっくりしてると眠くなりそうだったので、センパイ用のお土産を購入してささっと出発!

ほぼ同じタイミングで出発したほかの車&バイクもいました。

←進行方向
〔四輪〕〔二輪〕〔二輪〕〔僕(二輪)〕
の並びだったわけですが、前の2台の二輪ズが
あっさりとイエローカットして四輪を追い越していきました。
え、あれ?バイクってセンターラインイエローでも追い越ししていいんでしたっけ・・・?
たしか、センターライン黄色って『センターラインをはみ出しての追い越し禁止』で、
車線内ならOKだったと認識してますが。
・・・
・・・さすがに(´・ω・`)真似できない・・・
すでにパトカー数台とすれ違ってるしねw


というわけで再びのんびりまったり。
そこから山中湖はすぐなので特に気にもせず。
いいじゃない!フルカウル乗ってるからって攻めないとだめなんて決まってない!
のんびりまったりトコトコ派なのです!

というわけで山中湖到着、富士山を拝む!!

雲がちょうど、富士山てっぺんから何かを打ち出したような、
なにかが富士山てっぺんに落ちたような、そんな感じになってましたw

アップで。

光学ズーム3倍だとこれが精一杯です(´・ω・`)

バイクも写します!


ちょっとひきぎみで。


なんかさー、ツーリングいってバイクの写真とらないと、
帰り道でバイクの調子が悪くなることが多々あるんですよね・・・
気のせいなんだろうけど、ふてくされてる?とか思っちゃいますw

この時点で午前12時ちょっと前。
これは富士五湖制覇とかしちゃうか!?
と思い立ち河口湖へれっつらごー。

・・・国道138号がものすごい渋滞で、一気にテンションダウン。
河口湖の橋がちょー混んでるみたいでした・・・
そして急に雲が出てきたのもあって、いいやもう帰ろうと。
・・・ええ、実は気分屋です。

同じ道を通って帰るのもなんだよなーと思ったので、
ツーリングマップルとにらめっこ。
結局、国道140号までいって秩父通って帰ることにしました。

山梨のほうは桃がきれいに咲いてましたね~。
止まるのがだるかったので見るだけで写真とりませんでしたがw


山梨側国道140号~雁坂トンネル~国道140号埼玉側はいい道でした。
車少ないしー道きれいだしー山道で景色もなかなかよかったです(`・ω・´)
あそこはいいですね!


そして国道299号にさしかかるあたりからちょー渋滞orz
羊山なんちゃらが原因ぽいですねー、あたりまえといえばあたりまえorz
そこをすぎたらマシになったのですが、道の駅あしがくぼで休憩して、
もうすぐ県道15号にいくところ~の手前2キロくらいでまた渋滞。
県道15号いっても渋滞(´・ω・`)

途中テキトーに曲がって国道16号までいってしまいました。
あれきっと夕方で川越市街が渋滞してるんだろうなぁ~。



16号入ってからは特に困ることもなく帰宅。


走行距離は325kmくらいでした(´・ω・`)疲れた。



最後にグーグルマップでルートをぺたり。
よくわからないところはてきとーにこの辺だろう、ってしてますがw

大きな地図で見る

それにしても、グーグルマップて簡単に貼り付けられるんですね~。
画像コピペは著作権がらみがあるからどーしたものかと思ってたのですがw

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪FEZ≫  | h o m e |  ≪FEZ≫上手い・・・! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/881-f3e9dc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


