06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫フルバンク駐車したorz 


2011.02.27
Sun
20:00

今朝のことでした。
午前中軽くぶらつこうとおもった僕は、朝も早い時間から出発準備をしてました。
準備も終えてバイクを出そうーと思ったら、
委託のマンション掃除の人が掃除をした後らしく、駐輪場からマンションの出入り口まで
水で濡れている状況。
マンションの入り口にはかなり急な坂があって、いつもスーパー全力モードで乗り切ってます。

いやーーな予感がしつつも、最大限の注意を払いつつバイクを押していく・・・
そして坂にたどり着き、全力で押しあげるッ・・・

もうすぐ出口!焦るなッ焦ったら足を滑らせる!

と自分に言い聞かせながら・・・出口に・・・着いた!!

っとそのとき!!


ケータイを見ながら自転車を漕いでたにーちゃんが蛇行してこちらに突っ込んでくるじゃないですか!

慌ててバイクを急ブレーキ!
ガクンッと止まるバイク!止まった場所は坂のあとすこしで頂点というところ!
そのあと少しが、勢いが止まった状態では押し切れなく・・・

ここでおとなしくいったん下がればよかったのに、無駄に耐えようとしたら!

水で濡れた坂で足が滑ってズテッと転倒(というか膝を着いてしまったわけです

とっさに?バイクに寄りかかってしまったらしく右側へ倒れていくバイク・・・

ガッシャーーーン


あああああああorz
あまりに見事なフルバンク駐車に一瞬ボーゼンとしてしまいました。
※フルバンク駐車=立ちゴケ


ぶっちゃけチャリが突っ込んできてもブレーキをかける必要性はまったくなかったわけで、
とっさに・・・つい、ついね?としか言いようがないわけで。
自己嫌悪の嵐ですお・・・orz

というわけで以下続く。
バイクの有様はこんなかんじでした。

右のサイドカウルに擦り傷&ウィンカー陥没。
陥没!?

ほんっとこのでっぱりウィンカー性質悪いですね・・・w

バーエンドに傷&ブレーキが曲がってしまいました。



へこんでてもしかたない!と思い直し、
とりあえずウィンカーを何とかしないと走れない!ということで、
慌てていろんなブログやらHPやらを漁って、とりあえず修繕用品を買いに行きました。
ウィンカー部分の修復にはプラリペアがいいとのことなので、オートバックスへGO!

ついでに塗装用の傷消しキットも買ってきます。
それと、昨日届いたばかりのキャンディプラズマブルーのタッチペンを準備!
・・・いやちょうどタンクの傷そろそろなんとかしようとおもって注文してたのですよw
タイミングがいい・・・のか・・・な・・・?



帰宅して作業開始。
擦り傷はタッチペンで塗り塗りして傷を埋めて、その後傷消しキットでごしごしと。
下地見えないように慎重に慎重に・・・!

ウィンカー部分はきれいにハマらないため、裏地部分をやすりで削ってなんとかハマるように。
表からみると穴の周囲は塗装はげてたので、タッチペンで塗り塗り、乾いた後傷消しキットでごしごしと。


悪戦苦闘3時間の末、こんな感じになりました。

ウィンカー部分は仕方ないとしても、遠めならぱっと見わからなそう!!

アップで見るとやはり傷は残りますね。

ウィンカーのところ、表もやすりかけてきれいにしてから塗装すればよかったorz


・・・そしてこの後、カウルを装着しにいく途中、立てかけておいたカウルを倒して
傷が増え、再び傷消し作業に戻ることなど誰が予測できようっ・・・orz


そんなこんなでカウルをバイクに装着したのは日が落ちた後なので写真はナシです。
週末に写真とってみますかー(´・ω・`)ビクビク。


とりあえずミラーは完全スルーの方向で。

ブレーキはとりあえず問題なく使えるので放置。
そのうち買い換えるます。もともと変えようとは思ってたしね!

バーエンドもスルーしようかと・・・だって取れないんだもんw
レッドバロンいって相談してみよっかなあ?

しかしウィンカーの補修跡が気に入らないです。もっときれいにできなかったのかと。
もういっそのこと
PLOTエアロフラッシュ
これみたいなの買っちゃおうかな・・・ギリギリ隠れるor目立たなくなるような気はする・・・
Ninja250Rのインプレもあるし、気にはなってたんですよね。
でも僕みたいな電気関係とかサッパリーな人間にできるんだろうか・・・



category: Ninja250R

thread: 修理

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 花粉症。  | h o m e |  ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(房総・佐久間ダム) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/863-728fe190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


