07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

デスパイアは鬼門だぁ~orz 


2006.12.02
Sat
02:26

とうとうオープンβの日程が決まりました!!!
しっかしこれほんとにLvとかワイプするのかなぁ?
正直、今ワイプしたら間違いなくオツると思うんですが。。。
B鯖はともかく、A鯖はLvだけはワイプナシにしないと
どうしようもないような気がします。。。


そういやうちのIRCメンツも、
オープンになったら参加するぜーとかなんか言ってましたが
参加には期待はしていません。
一人くらいかなぁ?楽しみそうな人って。
キャラかわいいしね!

なんていうか、元々FEみたいなおりゃーどかーんうわーみたいな
ネトゲには向いてないような人ばっかりですからねぇ。
頭脳派が多いというか、理論武装派が多いというか、
ロジック通りじゃないとダメっていうか?

FEみたいに、その場その場でのとっさの状況判断と
自分の周囲を把握しつつ全体も把握して、
ほとんどアドリブで適切(適当ともいえる)な動きをするー
みたいなのって苦手な人ばっかりな感じです。
基本的に型通りに操作するのを好む人ばっかりですからねえ。

なので・・・細々とやっていきますよオリャー!
知り合いも結構いることだしねっ!


で。
今日も3戦だけしました。
(途中ネオチしてたなんていえない)


カペラ防衛→シディット防衛→デスパ攻撃。


カペラ防衛は大変なことになってました!
開幕西突撃→敵レイン多い→自軍スカウトさんはイーグル連打。
これでサラが動けるはずがありません・・・

1deadの後、だんだんうっとーしくなってきたので
飛び出したオリさんといっしょに走って、
じぐざぐ走行で接近→ウェイブの脳筋プレイ!
・・・が、これが功を奏したようで・・・
ウェイブで鈍足になった相手をオリさんがバッシュして、
後ろから着いてくる味方がそれをボこる。
みたいな感じで、ガシガシ攻めれました!

結局敵がずるずると後退し、それを追うように
西側から攻めあがって、敵キープまで
たどり着いてしまいました(汗

東もだいぶ押してて、気がつくと圧勝。
敵召喚:ナイト1のみ。
味方召喚:ナイト3のみ。
という、すさまじいばかりの歩兵戦となりましたw




次のシディット防衛も圧勝。
東を先に制圧→東から敵キプが見える位置まで攻め込む。
最近このパターンが多いですね~。
問答無用の攻めっぷりでした(笑



で、デスパイア防衛。
開幕南西に行く人がすごい少なくて、あっさり南西を
敵に制圧されてしまいます。
で、南西取替えしにいくも、まぁいつもどおり
歩兵では押し返せません。

レイスと歩兵用キマイラセットでだすべきだったんですけど
クリ堀が少なすぎて、ナイトを2だすにも精一杯。

結局ずるずるいって敗北。




最近の戦争って、重要拠点を先に制圧したほうが勝つ、
みたいな感じになってきてますね~。
シディットの南東。
デスイアの南西。
隕石MAPの東西。
クノーラの東西。

もちろんそれは基本中の基本です。
が、なんか建築は後回しにしても、先行して歩兵を送り込んで
先に制圧しないとどーしよーもない、ていうのが多い感じ?


デスパイアの南西が一番その傾向が強いんですよね。

防衛の場合、南西を先に制圧されると、
Eラインの崖を降りることができなくなってしまいます。
逆に攻撃の場合、南西を先に制圧されると、
G4付近まで攻め込まれて、押し返せるとしてもG3くらいまで。

この状態にされた場合、経験上90%以上負けてますねー。
逆に、この状態にした場合、勝率100%近いです。


なので、攻め防衛ともに、開幕は南西に歩兵を送り込んで
相手より先に制圧することが肝心だと思うんですけどね~。

「オベ建て後回しで、先に南西に歩兵送り込んで制圧しましょう」

この一言を言えば大体勝ってるような気がします?


まぁ、負け戦も面白いものですがw
どうせ負けるなら、ドラゴンだせるくらい差が開いて欲しいナーとか
ちらっと思ってしまうのは秘密です・・・!


でも、ドラゴンになかなかなれないんですよねorz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ちょーがんばった!  | h o m e |  ファイナルバーストッ!! »

コメント


デスパは北は通路でチクチクやりあうだけですから、南西の取り合いになりますね。

オベ建ての初動が遅い我が軍は・・・我が軍は必然的に・・・(;´д⊂

ドラゴンは・・・なりたいからといってバンザイアタックするわけにも行きませんしねえ・・・忘れた頃にムクムクと変化するので注意です!(笑)
【2006/12/02 11:24】
URL | Sirayuki #0bVsHEk6 *編集*

南西がどうしても・・・・゜・(ノД`)・゜・
難しいもんですね~。
地道に頑張っていくしかっ!

ドラゴンはもうちょいさくっとなれても
いいような気がしますw
なかなかなれなくて、最後の最後で
変身中に終了とかになるんですね・・・orz
【2006/12/03 01:31】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/86-f6fd1c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


