09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫プチツーいってきたよ(東京ゲートブリッジ編) 


2011.02.13
Sun
21:07

金曜・土曜が雪という三連休?なにそれおいしいの?といわんばかりの天気でしたが!!
日曜日はなんと快晴!!
おいィ?金曜日快晴で土日雪のほうがよかったんだが?

それはさておきせっかく晴れたのでどこかいこう!
 →そうだ、伊豆いこう!
   →普通に考えて伊豆とか無理だからwww箱根あたりやばいんじゃないのwww
     →もう都内ぶらつこうか・・・

ということで、某レクサスのCMで話題の東京ビッグブリッヂ東京ゲートブリッジを見に行くことに。
片道35kmくらい~1時間半見とけばつくかな??

できれば夕暮れのころに到着したかったので、3時ちょっとすぎに出発(`・ω・´)
17号をまーーーっすぐいくというなんのひねりもないルート・・・
レインボーブリッジの下通ってくればよかったねよく考えたらorz


とまぁそれはさておき、以下続くです!
ゲートブリッジは若洲海浜公園からみるのが一番手っ取り早いのです。

駐車場が有料だったので500円払うのかーとお金を用意してたら、
バイクのおいちゃんが、バイクはタダだよーそっちから入るんだよーと教えてくれました。
ありがとうありがとう!
バイク用の駐車スペースも確保してあって、バイク乗りに親切なところでした!!!
バイク5,6台くらい停まってましたねー、意外と人気スポット!?


ルートにしたがって橋のふもとへ到着。
ここは海釣りスポットになってるようでして、釣りをしている人が多数でした。
あとカメラ構えて夕日待ちの人とか。

到着時は5時ちょっと前。夕焼けになりたて。


ゲートブリッジをパシャリ!

夕日が反射していい感じです、これを狙ってたのです(`・ω・´)

ちょっと引き気味で。

ていうか富士山見えるんですよね~、いい感じです。


ここまで日が落ちるとゲートブリッジに反射しなくなっちゃうみたい(´・ω・`)ショボーン


その後は日の入りを眺めて・・・


さよーなら太陽さん、また明日~(´・ω・`)ノ


とそのとき、ゲートブリッジを豪華客船が通過していきました。

ゲートというだけあって、通過できるんですね~。

その後は夜景狙いで時間つぶし。ぶらぶらしてます。

ゲートブリッジを反対側から。



ディズニーランドが見えるわけですが・・・
遠くてさ。光学ズーム3.8倍で夜景じゃぜんぜん撮れないわけですよorz
若洲海浜公園から撮るにはもっといいカメラじゃないとだめぽかった・・・

というわけでディズニーランドは諦めて、都心側を撮影することに。



何枚か撮ってみたけど、オートじゃイマイチですね~。
ちゃんと設定するときれいに撮れるみたい。
そろそろカメラの勉強をすべきかっ!!!
ていうかこの夜景の写真後輩に見せたら絶対怒られるよぅ・・・
黙っておこうガクブル(´;ω;`)

帰り際、風車があったのを思い出してぱしゃり。

でもこれ裏側からなんですよねええええ
表側にまわるのまんどくさくて諦めてしまいましたw


行きはけっこー暖かかったわけですが、
帰りはめっちゃ寒くなってたのでポータブルオーバーパンツ装備(`・ω・´)
手軽に持っていけるのが楽ですね~なかなかいいものです。

それにしても都心は怖いです・・・ほんのわずかな隙間にねじ込んでくるドライバーとか
急ブレーキ当たり前のタクシーとか・・・
あんまり都心走りたくないですね(´・ω・`)怖い怖い・・・


ところでこのゲートブリッジ。
2012年に完成予定とのことです。
完成したらライトアップも予定してるとかです!
ちょっと楽しみですよねっ!
完成したらまた見に行くんだ~。

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪リアル日記≫どーでもいいんだけどなんかすごいふってきた!  | h o m e |  ≪FEZ≫いろいろきたー? »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/838-57d9eb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


