07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(三浦半島ドナドナ編) 


2011.01.10
Mon
20:48

2011年初のツーリングです。
ほんとは行く予定なかったのですが、朝起きたら天気がよかったので
急に思い立っていくことにしました!
・・・今思えばやめとけばよかったのに・・・

ちなみに2011年初乗りは元旦にライコ埼玉いってきました(´・ω・`)b
RSタイチの『オーバーパンツ ポケッタブル/POCKETABLE 超コンパクト ブラック』
(型番はRSY548【100901AW】(アマゾンで調べましたが・・・))
というやつを買ってきました。安くてすぐしまえそうだったので!

使用した感想は・・・
さすがにポケッタブルというだけあってカッパに毛が生えた程度でしたが
カッパよりははるかにマシだったかも?
高速道路で1xxキロだしてもあんま寒くなかったよ!
箱根行ったときは酷いモンでした・・・(´;ω;`)マジサムカッタ


あ、んで今回はタイトルどおり、三浦半島いってきました。
首都高⇒横浜ベイブリッジ⇒三笠公園⇒観音崎⇒城ヶ島⇒三浦の港⇒三浦縦貫道路
といったルートです。
え?家まで帰れてないじゃんって?
(´・ω・`)・・・
(´;ω;`)ウッ


というわけで以下写真込みでツーリングの内容を。
観光メイン多目だったので写真も多目となっております。
朝9時出発というヘタレっぷりを発揮してました。寒かったので!!!
そしたら案の定首都高渋滞!もういつもだよね。諦めた。
一発目は事故渋滞。ここ前も事故渋滞してたなー・・・

断続的に襲ってくる渋滞にひーこらいいながらなんとか湾岸線へ。
きもちいーーーと思ったのもつかの間、また渋滞orz
ベイブリッジ走ったらさぞかし気持ちいいだろうなーと思ってたのにずーっと渋滞orz
いいんだ・・・ベイブリッジからの景色をじっくりみれたんだもん・・・・゜・(ノД`)・゜・

湾岸線から横浜横須賀道路へ入り、元町山中有料道路を通り、三笠公園付近へ・・・
ナビさんが示す地点へ行こうとしたらなんかゲートにいってしまったわけですが。
前の車がなんか認証カードみたいのを守衛さんに渡してて、
あれ?なんか違うんじゃね?と思いつつ進んだら・・・
守衛さん「ここは米軍基地だよ。ここで合ってるかな?」

な、ナビさーーーん!?
ごめんなさいごめんなさい米軍基地に用事はありません!
とあわててUターン。
危ない危ない・・・不審者としてタイホされてしまうところでした(;´・ω・)=3

守衛さんはとても親切で、三笠を観に来たのですが・・・といったら
そっちの道を道なりにいけばいいよと教えてくれました。感謝感謝(`・ω・´)


そして到着ーーー記念艦三笠!!!どどーん!


当然のように中も観光。
みんな写真撮りまくってましたが・・・関係者さんもそれを見ても何も言わないので
僕も遠慮なく撮ってしまいました。。。いいのだろうか・・・?

SOS!SOS!!
かどうかは分かりませんが、人形つきのモールス信号機。


ちゃんと体験できるように実機?がおいてありました。
おもしろい(`・ω・´)

このモールス信号の上にはちゃんと
モールス信号解読用の案内が張ってあったので、とりあえずSOSを打っておきましたw

なんかすごい豪華な内装の部屋。

このほかにも寝室や洗面所などなど、いろんな部屋がありました。
でも快適とは言いがたいんだろうなぁ・・・w

主砲の弾とか弾こめ室とか。


弾めちゃくちゃでかいのです。
こんなのが人に当たったら吹っ飛びますねまじで・・・バラバラ的な意味で・・・

だり~ん。

いちおう説明文もあるのですが、メイン舵取機械が故障したときのサブの人力用らしいです。
2M近くあるデカさ!回そうとしたけど先に見てたにーちゃんが回らないなーとか言ってたのでやめました。

当然副砲もあります。
こっちは接近戦用なのかな?ちっこい(´・ω・`)


操舵室は入れませんのでガラスごし。
回したかった・・・


艦首から。こーいう視点で撮影すると、実際動いてる最中に撮ったみたいですね!


主砲。

逆光になってしまったわけですが逆に雰囲気でてるような?

側には猿島もあるわけですが、今回は行かないでおきました。
寒そうだし・・・
もうちょっと暖かくなってからのお楽しみにします(`・ω・´)


その後は国道16号を通って観音崎へ。
ってあれ、国道16号?埼玉のほうにもなかったっけ?
国道って同じ番号でそんないっぱいあるんだっけ?
と思って地図みたらつながってました。国道すごいっ!

つまり迷ったら国道16号をまっすぐ進めば帰れるわけですね!
問題は16号をまっすぐ走り続けられなそうってところですけどね!
方向音痴の人だと、なぜか道からハズれるんですよね・・・不思議です・・・orz

けどナビさんの力で迷うことなく観音崎に到着!!!
うみーうみーNinja250Rになってから初めて海に来ましたよ!


やっぱり海はいいものです。心が落ち着くのです。まったりするのです。


岩場をうろうろ。足滑らせて落ちるなんてことはしませんよ!
・・・僕の場合やりそうで怖い・・・


ちなみにこの観音崎はどうやら横須賀近辺のバイク乗りさんのぶらっとルートに入ってるようで、
いろんなバイクが停まってました。
停まってるのは大型ばっかでしたが・・・今大型ブームだし仕方ないですかねぇ・・・w


その後は城ヶ島へGO!
国道134号から県道215号へ入り、城ヶ島大橋を渡っていきます!
・・・国道134号が渋滞してて、ついうっかり県道215号へ曲がるルートを通り過ぎちゃって、
もういいやこのままいっちゃえーとおもったら後10kmくらいから渋滞してたわけですがorz
観音崎から1時間かかったよ・・・大失敗(´;ω;`)

気を取り直して城ヶ島!
猫がいっぱいいました。なぜ?

可愛いからいいですけどね(*´□`*)

展望台に上がると、とおーーーくに富士山が見えます。

ほんとにうっすらとwww

ちなみに天気は快晴かつ暖かめで、まさに海日和!

太陽も海もキラリと輝いてました(`・ω・´)

うろうろしてると、男性二人が並んで海を眺めてました。絵になる・・・!

男性A「俺・・・お前のことが好きなんだ・・・」
男性B「馬鹿・・・言わなくても分かってるよ・・・」
なんて声が聞こえてきそうでs

男同士でこーいう景色をただ黙って眺めてるのってカッコイイですよね!!!!!!


アホなネタはおいといて、晴天でしたが風は強めで、波もけっこー荒かったです。ざっぱーん。

ぎりぎりまで行って濡れてる人がいましたが、危険なのでやめたほうがいいかと思われます。

でもこういう人って止めても無駄なんですよね。
危ないですよ、沖に流されたらどうするんですか!って注意したら
A「おきに流されるって、後鳥羽上皇かよwww」
B「マジ受けるんだけど、超承久の乱~」

とか言って聞き入れなかったです。。。

(注:『後鳥羽上皇かよ』でぐぐるとでてくる有名なコピペですよ!
     さすがに連れの方が危ないからって注意してました)


近辺をうろうろした後、有名?なウミウ展望台へ。

この黒いゴマみたいなのが全部ウミウさんです。たまに飛んでます。
外敵もこないで安全なのですかね~?トンビとかわっさわっさ飛んでますが・・・襲わないのかな?

そこからさらに進んだところにある馬の背洞門。

上の橋みたいなところへはいけません。
あと穴にも近づかないようにとの注意書きがありました。
意外とモロいっぽい?崩れたら危険ですしね!

ところで公園内の自販機にこんなものがあったのですが・・・

ミルクセーキはまぁいいとして(なぜホットケーキの絵なのか疑問ですが)
カレーリゾットはどうなのよ!?
興味ありましたがさすがに怖くて買えませんでした・・・
誰か飲んだことある!って人は感想教えてplz!

この時点で午後2時半くらい。
実は突発的にツーリングにきたため、朝ご飯を食べておりませんでした。
なので、空腹による頭痛がガンガンしてこれはさすがにやばいかな?と思ったので。
三浦の港・・・ええと、三崎港っていうのかな?へ行ってマグロを食べることに。

買い物しつつ地元人っぽい人にオススメな店はありませんか~?と聞いて教えてもらったお店。

メニューに『中トロ東丼』

僕「えっと・・・この中トロ「ひがし」丼?でいいんです?」
店員さん「「あずま」丼になります」(苦笑しながら)
くっ・・・あずまかひがしか悩んだんですが・・・w
お値段2400円。せっかくここまできたんだからケチらずどおんと!!

そして出てきたのがコレ!!!

とろけるような中トロでまじウマーーーー!!!!!
安い中トロでよくある水っぽさもなく、濃厚な味です!
ゆっくり味わって食べました・・・大満足(`・ω・´)b


さて、お店を出るともう4時です。
夕焼け状態!!!
ちょうど日が沈む方向だったので、写真とりまくりです。
(´・ω・`)夕日はいいものだ・・・




夕日を堪能した後、帰路へ。
とりあえず日が落ちるまであと1時間くらいあるので、
それまでに首都高まで戻れればいいかなーとか
ココアに生クリームたっぷりのせちゃうくらい激・激・激アマなことを考えてました。

県道26号を進んで国道134号を左へ。
数分進んだらものすごい渋滞(´・ω・`)マタデスカ・・・
途中わき道に入ったりしてかなりショートカットしたものの、
三浦縦貫道路にいくまでのわずか10kmを1時間orz
三浦縦貫道路に入るころには日もすっかり暮れてしまいました・・・

頭痛もとれないし、寒くなってきたし、歩き回りすぎて疲労度もかなり限界状態。
正直帰るのつらいなーどっかでビジホ探そうかなーとかちらりと思いつつ、
家まで100kmもないくらいなんだから気合で乗り切ろう!と思いなおし。

三浦縦貫道路の入り口、料金所をくぐってグローブを付け直そうとしたそのとき・・・
Ninja250Rに乗り換えて最初の、かつ最大の危機が襲った!!!!

最初に気づいたのは、ウィンカーが点滅じゃなくぼんやりと点灯してたのですよ。
どっか1箇所電球がきれると点滅しなくなるって聞いたことがあったので、
いったん降りて確認しようとしたら!

急にエンジンが止まってしまいましたorz

あー・・・バッテリーあがった?でもずーっと走ってきたのにいきなりあがるものかな?
と思いつつ、一度イグニッションをOFFにして、ONにしなおすと・・・
FIだとONにしたとき、キュイーーーンって電子音みたいなのが鳴るんですがその音がしない。
これは完璧やばい!?と思いつつとりあえずセルを押すけどうんともすんとも。
FIだと押しがけもできないんだっけなぁ・・・と思いつつ、
レッドバロンさんでもらった緊急マニュアルを見ながらあれやこれや試すも無反応・・・

人間諦めと切り替えが肝心です。
幸い僕の購入店は全国展開のレッドバロンさん。
とりあえず購入店へ電話して、事情を話してみます。
指示通りいろいろ試すもやっぱりうんともすんとも言わない・・・
どーしよーもないので、購入店から横須賀店へ連絡して頂き、対応してもらうことに。

しばらくして横須賀店の方から電話がありました。
「そちらへ行きますので、遅くても30分くらいで着きます。
申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。」
とのこと。

ちなみに停まってる場所は料金所入ってすぐ。
明るいし広いしで危険はないのですが、なにしろ寒い。

レッドバロンさーーん!!!!はやくきてくれーーー!!!!
とクリリンのように絶叫しそうな展開ですが、あせっても仕方ないのでまったり待つことに。
料金所近辺に自販機あったのかな・・・
探せばよかったけど危険なのでバイクとともにじっとしてました。

30分とかいってたのでかなり時間かかるかなーと思ってぼーっとしてたのですが・・・
10分くらいでトラックの音が!
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!レッドバロンさんきた!」
「メインレッドバロンさんきた!」「これで勝つる!」
と大歓迎状態でした!!
いやまぁ僕一人だったわけですが大歓迎ですよもう!


いろいろ診てもらったのですが、結局乗って帰るのは無理ぽいとのこと。
バッテリーの充電機能がちゃんと機能してないとかなんとか。
「これじゃ走り出してもすぐ停まっちゃいますね・・・」
といわれました。(´・ω・`)ショボーン

結局最寄り駅まで乗せてもらって、バイクは横須賀店から購入店まで送ってもらうことに。

ドナドナドーナードーナー・・・

最寄り駅で分かれるときにあわててカメラを出したので、
地味に遠ざかってますが

ごめんよにんじゃ君・・・(´;ω;`)
後でメンテ不足ですかねえ?と聞いたところ、
個人レベルの点検じゃどうしようもない、走行中のトラブルなので仕方ないですね。
といわれましたがやっぱり寂しいものですorz


せめて有料道路に入る前に停まってくれれば・・・と思ったんですが、
・有料道路前は激混みの渋滞。
・有料道路の途中or高速道路の途中だと事故に直結していた可能性大。
・乗り手の僕の体調的なものもかなりレッドゾーンだった。

といった状態を考慮すると、
『レッドバロンさんもすぐ来れる場所でかつ安全に待機&作業ができた場所』
という最良の場所で停まったことになります。

きっとにんじゃ君が僕の体調を考慮しつつ、最後の力で僕をあそこまで運んでくれたんだ。
そう思えてしまう状況でした・・・・゜・(ノД`)・゜・ありがとうありがとう


購入店までのバイクの転送が手続き上の問題で1週間くらいかかってしまうらしく、
それからの修理となります。
単純なバッテリーあがりとか、2りんかんで追加してもらったETCorシガーソケットの
配線不備とかなら保障が利かないとのことなのですが、たぶん違うだろうとのこと。
調査待ちですが、保障なんてどうでもいいので無事に帰ってきてほしいものです。。。


そして帰宅は衣笠駅から電車でした。
逗子までいって、湘南新宿ラインですぱーっと。
交通費は保険で出してくれるらしいので、グリーン車を使ってしまいましたw
こーいうところがレッドバロンさんのいいところですね~
基本ソロツーしかしないので、こーいうサービスが充実してるとまじ助かります(`・ω・´)
レッドバロンさんまじ男爵!

・・・しっかし、バイク用フル装備&ヘルメット持って電車に乗る違和感
すさまじいものがありました・・・w
グリーン車だからあんまり気にならなかったけどね!

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ≪FEZ≫大丈夫なの・・・?  | h o m e |  ≪Ninja250R≫ドナドナ・・・ »

コメント


あーる晴れた夕下がり自宅へ続く道・・・
トラックがごとごーとNinjaを載せてゆく・・・

本当、高速の途中とか走行中にストップしなくてよかったですなぁ・・・
【2011/01/12 02:51】
URL | Galatia #G0VbINhw *編集*

まったくですお・・・
高速のってて止まったら大パニックになってたのは確定的に明らか・・・ガクブル
日ごろの行いがいいからかな!!!

・・・日ごろの行いがよかったらまずこんなことが起きないという事実orz
【2011/01/16 19:40】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/816-4262f815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


