10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(箱根編) 


2010.12.12
Sun
19:53

先週末は見事に邪魔が入ったので、今週こそ!と思っていたのですがっ
どうやら土曜日は比較的暖かそう・・・ということで
初の高速道路を使って、箱根まで行ってきました!


行きの道。
首都高⇒東名⇒小田原厚木道路⇒ターンパイク⇒75号で芦ノ湖へ。
帰りの道。
芦ノ湖⇒1号⇒芦ノ湖スカイライン⇒箱根スカイライン⇒401号とか通って御殿場ICから東名。

ところで箱根って何気に近いんですね~
走行距離が往復で295.6kmでした。
高速つかったから肉体的な疲れもそんなでもなかったかも~

けど緊張したんで精神的に疲れました(´・ω・`)
慣れればもうちょっと・・・と思いますが、超高速で運転してる以上
緊張感は持ってるべきなのかもですね!!

以下写真とかまじえつつ。


5時起きで準備~をしてたわけです。が。
ほんとは朝6時ごろでようとおもったんだけど、
あんま早くでても高速使うんで着くの早すぎちゃうかな~?とおもったので、
7時出発に変更。

ご飯食べたりいろいろ準備したりして、7時に出発して首都高へ。
初高速でwktkしてきたあああああ!!!!
そして首都高の感想は!!!

どうみても渋滞です、本当にありがとうございました。

もうね、首都高キライ。
事故で渋滞してたんだけど、事故地点を通り過ぎてもまだ渋滞。
どうなってますのこの高速道路・・・低速道路?orz
やっぱもっとはやくでるべきでしたね~w


東名にはいってからは快適に飛ばします・・・快適?
走行車線右(三車線真ん中)がぬぬわ、追い越し車線がぬふわ~ぬあわくらいなんですがどうなってますか・・・
流れに乗って走るだけで怖いんですが。
といいつつ慣れるとどってことないという。
慣れって怖いデスネ・・・


そしてなんとか箱根到着、ターンパイクにいくのです!
ええ、道間違えて30分くらいうろうろしてたという事実はこの際なかったことにしましょう!
そのくらい気持ちよい道だったのですよ!!!

ただ途中パトカーが止まってて、スピード落としといてよかったーとおもったら
通り過ぎたとたんパトカーが後を追いかけてくるという困った事態に。
コーナー3回くらいすぎたら見えなくなったのをいいことに引き離したんですが
問題ないよ・・・ね・・・
見えなくなるまでは速度超過はしてないはず!

ちなみにターンパイクは日影部分は湿ってました。ちょっとビクビク。
そして風がめっっっちゃ強い!
高速走ってるときも風強いなーと感じてたわけですがw

ところで、コーナーの途中にイン側から突風がくると足元(タイヤ元?)を風にさらわれて
そのままコテッていきそうでこわいです(´;ω;`)


10時ごろかな~?
TOYO TIRES ビューラウンジ到着!

一度きてみたかったんですよね~っ
バイクは少なめでした・・・この時期じゃそんなもんでしょうかねぇw

展望もよい感じでした。
芦ノ湖方面。

芦ノ湖と逆方面。


空の青もいい感じ~でした!

こ の こ ろ は。
ていうかすでに芦ノ湖の先は大量の雲ですよねぇ(´・ω・`)


ちょっとまったりした後は芦ノ湖まで降りていきます。
湖ーみずうみー芦ノ湖とか初めて来たよ!

というわけで湖。


うろうろしてたら遊覧船発見!

乗るとか勘弁してください、そんな時間はないのです。

湖につきささってる鳥居。

芦ノ湖にきたのはコイツが目的といっても過言じゃありませんw
こーいうのって不思議な感じがしてイイんですよねぇ~。

こんな寒い時期なのに観光客はそこそこいたようです。


湖側から、階段を上って箱根神社まで移動。


神社は参拝客でにぎわってました~。

写真を撮るだけ撮って帰るというこの信心のなさっぷり・・・
せめておまいりくらいしろと。いやめんどいんでしませんでしたが。
だって意外と混んでるんだもん・・・

下り階段~実は下りは苦手なのです。


お風呂セットを持ってきたにもかかわらず・・・
このときすでに午後1時。
箱根目的その1ターンパイクは堪能しましたが、その2その3の芦ノ湖~箱根スカイラインがのこってます。
のんびり温泉にはいってたら帰りの高速で日が落ちてしまう予感!
ただでさえ初高速なのに、苦手な夜間走行までしたら事故って死にそうだったので、
なんとか日が落ちる前に東京までは帰ってきたかったのです。

なので、温泉は諦めて芦ノ湖スカイラインを目指します。

芦ノ湖スカイラインで、料金所のおっちゃんが
「気をつけてね、安全運転だよ!」
と言ってくれました。
事故多いみたいだし、気をつけないとですね~。


というわけで芦ノ湖スカイライーーーーン!

徐々に曇ってきましたね・・・雨降らないといいけど・・・

レストハウスフジビュー駐車場到着(すぐだけど)

空を取っちゃうくらいの展望の悪さです。
いや場所が悪いんじゃなくモーレツに雲がわいてたせいなんですが!
晴れてたら最高だったろうなぁ~(遠い目

とりあえずバイクもパシャリ!

めっちゃ曇ってて風景とかろくにみえず・・・
眺めのいい風景をバックにーとか考えてたんですけどねぇorz


そんなこんなであっという間に芦ノ湖スカイラインは終了。
え?メロディベーブ?バイクだとねぇ・・・w

ところで芦ノ湖側からいくと、箱根スカイラインの料金所って出口になるんですよね。
最初それに気づかなくて、料金所でてすぐに401号に入っちゃって
おいィ?箱根スカイライン短すぎないか?と思いましたw

それはさておき箱根スカイライン。
高所恐怖症をモロに刺激してくれる道のおかげで、あんまりスピードださないで走りました。

そして途中箱根芦ノ湖展望所で休憩~。
芦ノ湖側はなかなかいい展望!

さっきまで走ってきた道が写ってますが、あんなとこ走ってきたのですねー
気持ちいいわけです・・・背筋がゾッとするような気持ちよさ?
高所恐怖症ってやっかいですよね(´;ω;`)

ところでこの展望所からは富士山も見えるはずです。
え?富士山?

/(^o^)\フッジサーーンwww

たぶんあれじゃないかな(投げやり)
ちなみに上のAAはナンテコッタイです。
いやまじでナンテコッタイ状態wwwぜんぜん富士山見えないんだもんww


箱根スカイラインも終わり、県道401号へ。
この道、途中から白線消えてるし道悪いしで
安全運転せざるを得ない感じだったわけですが・・・
それでも十分楽しめましたけど、スピードは抑え目というチキンっぷりでしたw
いやいや安全運転第一です(きりっ

そしてこの県道401号を走ってるとき!
ふと雲が途切れてきました!

峠の茶屋ですばらしい展望が!きたこれ!!!
とあわててバイクを止めてカメラスタンバイ!

/^o^\フッジサーン!!


今度はちゃんとフッジサーンAAです!
なぜにこんなにテンションあがってるかというと、
実はワタクシ、日本に生まれ日本国籍を持って日本で育ちながらも・・
富士山ってちゃんとみたのこれがはじめてだったりします!!!

うちの実家のほうの駅からは、冬の空気が澄んでるときはちらっとみえたんですけどね~・・・
あ、新幹線から見たこともありますよ!
っていうレベルなのです・・・orz

だから今回富士山ちゃんとみれてうれしかった~(`・ω・´)
快晴じゃないのがアレですが、雲の隙間からでも全容がわかるくらい見れたのはラッキーです。
僕の日ごろの行いがいいからですね!!!

・・・いやまぁ・・・
日ごろの行いが良かったら最初から快晴だろ?とかいう突っ込みは禁止です。
禁止なんです・゜・(ノД`)・゜・


その後は御殿場ICから東名にのってすっとばして帰宅。
帰りの東名は走行車線がぬふわ、追い越し車線がぬあわ~ぬうわという
もうきみらいろいろと諦めてるんだろ?といわざるを得ないようなスピードでした。
こわいこわい・・・


そうそう、帰りの高速で、2008年Ninja250Rを見ました!
仲間だ~とかおもいながらみてると、危うく前の車に突っ込みそうになったのは秘密。
余所見運転厳禁ですね!!!まじで気をつけよう・・・ガクブル




・・・というわけで初高速、初ETCだったわけですが。
心配してたETCエラーでゲートガシャーンとか、JCの分岐間違えて違う方面へとか、高速乗るときに加速不足で合流できず停車とかそーいうこともありませんでした!
さらに、某埼玉の462号とか17号みたいにわずかな隙間に無理やり入ってくる、同車線から追抜きする、といったひどい事態もなく、安心して走れました。
やぱし高速のほうが安全っていうのはほんとなのですね!!!

しかもはやい!1時間で100キロ走れる!すばらしい!!
あ、首都高は除外なのです。なにあれもういやです・・・


なにはともあれ、ETC買ってよかった~あとデジカメも買ってよかった~w

ちなみにデジカメ、今回は勉強不足(というかほとんど使い方もみてない)ので
ひたすらオートでとってます。
後輩に怒られるだろうなぁ(´・ω・`)ゴクリ
カメラの勉強は長い目でいきましょう・・・w



そうそう、今回寒さ対策でワイルドファイア買ってみたんですがー
ぶっちゃけ寒い(´・ω・`)高速とかターンパイクとか震えてました。
冬に高速走行or標高高いところいくなら、やぱしオーバーパンツが必要ぽいですな~。
歩くとシャワシャワしそうでイヤなんですが・・・まぁ考えておきますか。

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪FEZ≫またよけいな機能が・・・  | h o m e |  ≪FEZ≫あみばいべんと。 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/803-b0105168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


