06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪タクティクスオウガ≫進捗状況その9 


2010.12.03
Fri
00:06

ちょっと間が開きましたが、あんますすまなかったのです(´・ω・`)

仕事は定時内に予定したところまで終わらせるのですが、
定時後になんか「知識の継承」とかいうことをするので
自分のもってる知識のうち、これだというものをレポートにまとめて
来年頭に発表してもらうとかいうクソうっとーしい作業を
ある程度仕事こなしてるメンツ対象に押し付けれたおかげで、
定時後はえっちらおっちらと作業です。

しかもこれ残業代つけちゃだめだとかまじブラック(´;ω;`)


とかなんとか愚痴愚痴しつつ、タクティクスオウガのほうです。
クレシダさんを仲間にしたあとは、いよいよバーニシア城にねーさんを助けにいくことに。

ヴァネッサ街道⇒ランベスの丘はほぼ真っ向勝負。
ゾリューシ油田とバーニシア城城門前のタールで移動距離が減るMAPは
敵が近づく前に弓の一斉放火で、前衛がなにもしないで勝利。
こんなんでいいのですか・・・?


バーニシア城中庭ではバルバスさんとの戦闘になります・・・が

よ わ い

バルバスさん放置で周りの敵をざっくざっく倒してからの余裕の勝利。



そして城内ではランスロットさん(黒)と戦闘。
・・・事前の選択肢でカチュアを殺せるかというモルーバじーさんの質問に、
『それも仕方ありません』と答えていたので、カチュアはひっこんでてくれました。
らくちんらくちんw

しっかし敵のAIアホですヨネ今回(´・ω・`)
開始地点で展開して敵を待ち受けつつ、カノぷ~だけは高台まで移動して
細道をえっちらおっちらくる敵に弓の集中砲火&チャームの嵐。
ランスロットさん(黒)は自軍のヒールに必死になってて、
今回も前衛が敵とぶつかる前にランスロットさん(黒)以外全滅。
そのランスロットさん(黒)も、接近してくる間に弓の必殺技3発くらってへろへろなところに
デニム君の両手剣必殺技であえなく撤退。
余裕ですね!!(`・ω・´)



その後、いよいよねーさんとの会話イベント。
・・・の前にセーブできるというぬる仕様。ないわぁ・・・

選択肢はSFC時代と変わってないようなので、問題なくカチュア説得成功!
黒ねーさんが白ねーさんになったよ!!!



なんていうか、バルバスさんのピエロっぷりがまじわろすw
口ほどにもないヤツめッ!とか言われてるしw
言いたくなるランスロット(黒)さんの気持ちもよくわかりますがw



しかし今回、序盤はけっこー難易度高い?と思ったけど
戦闘そのものは激ヌルですなー(´・ω・`)ショボーン
・死亡=即キャラデリ
・スキルシステムイラネ
・転職は条件アリ
のSFC仕様のほうが楽しかったです。
なにより敵のAIヌルいし。
普通に敵のほうがLvが2~3くらい高いほうが楽しめますw


1回クリアしたら難易度選べたり・・・・しないよね・・・?

category: ゲームいろいろ

thread: タクティクスオウガ(PSP)

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja250R≫ETCつけたー  | h o m e |  ≪FEZ≫アミb・・・いや、アニバーサリー!! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/797-817c9f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


