06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいこうと思ったら? 


2010.11.29
Mon
00:13

土曜日はちょっと用事があったので、日曜日にツーリングに行こうと計画をたてました。
んで、土曜日の夜9時ごろ、ふとガソリン満タンにしておこう!と思い立って、
バイクを出してエンジンかけると・・・!

あれ、なんか暗い・・・?

そう、ヘッドライトのロービームが切れてるじゃないですか!
何げにバイクのヘッドライトがきれたの初めてなんですが!
と思ったけど、過去のバイクはすべて1年ごとにお店に点検してもらってて、
そのとき毎回毎回交換してもらってたんでした・・・w


長くなってきたので続きへ(((((ι´ェ`)
んで、夜9時じゃもうお店もやってないので、日曜のツーリングはキャンセル。
翌朝起きて、にりんかんにいきました。
んで、H7のブツをぶらぶらと見て回ってたら店員さんが寄って来たので
ドヤ顔でこういってやりましたよ!

「一番いいのを頼む!」と!

実際は一番いいのをお願いします、だったわけですが(´・ω・`)

そしたら案の定一番高いやつを勧めてくれました。
まぁいいけどさ、商売上手すぎる・・・!
さすがに自分から一番いいの!と言った手前、やぱし安いのを・・・とはいいづらくて
オススメされたブツを購入しました(´・ω・`)予想外の出費ですお。


帰宅して、まぬあるみながらえっちらおっちら。
カウルはずさないでも下から手を入れてできる~とのことなので、
ごそごそと。

↓はずしたもの


はずしたところに買ってきたやつをつければいいんだよね!
ラクショーらくしょー!

とおもったらなんかうまくつかない(´・ω・`)アレ?
バルブを止める金具を元にもどしてもぐらぐらするーなんぞこれ?
こんなぐらぐらしてたら走行中ライトの光があっちこっちしちゃって
迷惑ってレベルじゃないよね?
なにかが・・・おかしい・・・!


困ったときは、買ってきたものと元々あったものを見比べてみればよい!
というわけで、いったんバイクからバルブを抜き取って、元々あったのと見比べてみると・・・
あれ?元々あったやつのほうがなんかごてっとしてる?



(´・ω・`)下の黒いヤツ・・・なんぞ・・・?
もしやっ!?




Σ(・ω・ン)ノハズレターーー!?

そうです、お店に売ってるバルブはこの黒いアダプタみたいやつに接続するものだったのです!!!
だだだってまぬあるに載ってないよ!?よ!?
という話を知人にしたら「常識です」といわれました(´・ω・`)
だってしょうがないじゃない、機械弱いんだものorz


んで、なんとかかんとかヘッドライトは復活しました!
ツーリングは来週に延期です・・・けど、今週末が紅葉見ごろラストの場所だったので
違う場所にしようかなぁ?
そろそろ凍結が怖い時期だし、山じゃなく海方面を狙うべきなのですかねー?
海方面て道がまっすぐだから面白みに欠けるところですが。

まぁてきとーに考えておきますか・・・

category: Ninja250R

thread: 整備

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪FEZ≫アミb・・・いや、アニバーサリー!!  | h o m e |  ≪タクティクスオウガ≫進捗状況その8 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/795-0355c17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


