06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪タクティクスオウガ≫進捗状況その8 


2010.11.26
Fri
09:24

なんでこんな時間に日記書いてるかって?
今週のノルマもう達成したので、今日なんもやる気がしないのです(´・ω・`)
しかも上司全員人間ドッグor接待ゴルフでいないしね!

・・・障害とか発生したらまじヤバイですけどね・・・
お願いだから平穏無事な一日でありますように・・・


というわけで昨日の分のネタバレ込み進捗。
続・クレシダさん救出計画です。


問題なのは、歩兵部隊が突撃するときにMAP中央の細道で足止めされちゃうこと。
忍者でいけば問題ないんですが、うちの部隊は忍者はLv1という有様(´・ω・`)オワタ
(ちなみにクリア後、某べるさんに運命の輪カード使えばラクということを聞きました。
 カードとか使ったことなかったんで性能全然チェックしてなかったww)

というわけで、結局カノぷ~頼りでハイパー陽動作戦実行。
カノぷ~を飛ばせて、敵歩兵を誘導し、その間にクイックムーブかけた
救出用歩兵部隊で細道を強引に突破して蘇生→回復。

後ろから迫ってくる敵には、開始地点すぐの2マスしか通行できないエリアに
騎士×2を置いてファランクスファランクス&ウィズでペトロペトロ。
必死の足止めですw


んで救出用歩兵部隊はクレシダさんを護衛しつつ敵と交戦。
青い顔してるくせにアンデッド属性じゃないやつにてこずりながらも、
恐怖与えつつ必殺技攻勢でなんとか撃退!
よーしやっと殲滅したから足止め部隊の援護にいこう!
と思ったら、変態死体マニアニバスさんが延々とサモーンしてきた
敵がわさわさと川を渡って攻めてきます。
うざっまじうざっ!!

戦力的にもギリギリで、カノぷ~でニバス攻撃させにいく余裕もない状態。
結局じわじわと敵を倒しながら粘ること2時間近く・・・

そういや爆弾持ってたんだ!というわけで、
デニムとかのHP高い連中に自爆まがいの攻撃をさせていっきに敵殲滅!
(かわりにこっちも瀕死になったけど)


とりあえず近場に敵がいなくなったスキに、
あらかじめクレシダさんを囮にしておびき寄せたニバスに弓でドスッと撃ってニバスを撤退させ、
その後残った敵をさくっと殲滅してクリア。
3時間近くかかりました。長かった・・・


まー、僕ってどっちかっていうと守り主体のほうが得意なようなので、
基本的にこーいう敵を防ぎながらじりじり削っていく戦い方になることが多いのですが。
(FEZやっててもどっちかっていうと守り主体の戦い方だし)
時間がかかるのが欠点ですよねー。疲れる(´・ω・`)


んで、その後の選択肢も問題なく(カオスフレームも問題なかったようです)
なんとかクレシダさんを仲間にしました!!
キタワァァッァア!!!

あ、でも結局ベンチウォーマーな予感がします・・・w

category: ゲームいろいろ

thread: タクティクスオウガ(PSP)

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja250R≫ツーリングにいこうと思ったら?  | h o m e |  ≪FEZ≫半歩見解キター »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/794-6b761fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


