08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪タクティクスオウガ≫進捗状況その6 


2010.11.23
Tue
13:23

しばらくサボってました。
土曜日は飲み、日曜日は飲みの翌日はなにもする気がしないので寝てすごし、
月曜日は午後から雨だというので早朝にちょろっとバイクで走り午後にやっと進めました。

というわけで進捗のほうを・・・
とおもったけどここでちょっと宣伝(?)



今こそ!タクティクスオウガがリメイクした今こそ!
この動画を世に知らしめるべき!

タクティクスオウガをプレイしている貴方も、
過去プレイしたけどプレイしてない貴方もっ
聴いてみることをオススメするのですよー!


というわけで進捗。
3章のハボリムさん救出からでしたっけ。

ウィズをすっぱだかで突撃させようとしたら敵が石化してくれました(´・ω・`)
でも石化が時間でとけちゃって一瞬あせったw
再度敵が石化してくれましたけど(´・ω・`)
うちのウィズの出番がないどころかすっぱだかでつっこませたので
弓で即死オフライン状態でしたorz


その後、アルモリカ軍に占拠されたコリタニ城へ移動。
なんか激昂してる人はさくりと倒し、レオナールさんと再会!
ここは当然『僕達だけの戦いじゃない(きりっ』を選んでおきました。
一騎打ちはヴァイスとのやつでトラウマ状態ですw

ここも前のザエボス戦と同じで、レオナールさんをノックバックで下に叩き落して
上り口は黄金の鉄の塊のナイトさんで封鎖。
その間に敵後衛をざっくざっくと排除、最後に弓と魔法の一斉放火でレオナールさんを倒してOK。
余裕ですね!!!(`・ω・´)b



その後はウェオブリ山を通りつつガンプを退けライムへ強襲!
というかこそこそ潜入。
ヴァイスさんの小物っぷりがまじパネェっす(´・ω・`)
「アンタの言いなりになるからさ」じゃないよ!w
どうしてこうなった・・・(´;ω;`)ゥッ



アルモリカへ移動後、解放軍と合流。
あれ?公爵どこいった?とおもったらそういえばヴァイスに殺されてましたね・・・
その後のヴァイスのへたれっぷりが印象的すぎて忘れてた。



と、そこへ暗黒騎士団がボード砦を攻めたとの情報。
セリエねーさんいろいろな意味でピーンチ!!!
しかしオズはドSすぎてドン引きですね(´・ω・`)頭おかしいよこの人。
まぁなんていうか耳とか鼻とかは貴方のですか?といわんばかりのフルボッコで勝利。
三下暗黒騎士なんて相手じゃないッス!!!

セリエねーさんはなんか無事でした。無事加入。
(´・ω・`)正直弱いんですけどこの人・・・どうしよう・・・



そしていよいよフィダック城攻め。
当然正面から真っ向勝負!
白鳥城(笑)難攻不落(苦笑)
というくらいの勢いで落としました。

オズ?ああなんかいましたねそんな戦闘開始前は散々強気だったくせに
自分が死ぬときは姉さんとかなんとかいってたのが(´・ω・`)

メインともいうべきはオズマさんですが、カノぷ~がばっさばっさ上に飛んでいったのにつられて
きゃっきゃうふふしてる間に他の敵全部殲滅しておいたので、
1vs12とかいう状況では
どう考えてもハイパーフルボッコ。
あえて生きながらえさせてカード拾いするという有様でした。
三下暗黒騎士なんて略。



ヴァイスが処刑されるシーンで3章終了。
小悪党の末路ってとこですね(´・ω・`)
最後の言葉が助けてくれデニムなのが・・・
何言ってんだこいつ散々やらかしてくれたくせに当然の末路だ!といいたい気持ち半分
権力に狂った哀れなボウヤが死を前にして本当に大切だったのは親友だったことを思い出したような感じで可哀想な気持ち半分。

・・・しかしその直後ゾンビで出てくるのには盛大にふいたwww
Cルートのヴァイスの扱いはまじでひどすぎますねww



というわけで4章入ってまずは名前忘れたニバスの娘さんを仲間にしようとしてます。
とりあえずガルガスタンのカオスフレームがどん底なので、
ガルガスタン人5人を負傷にして撤退を繰り返す作業にいそしんでおります。
飽きてきた(´・ω・`)

category: ゲームいろいろ

thread: タクティクスオウガ(PSP)

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪タクティクスオウガ≫進捗状況その7  | h o m e |  ≪タクティクスオウガ≫進捗状況その5 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/791-b89da2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


