07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

そういえばスキル調整なんてものが 


2006.11.18
Sat
11:51

来てたんですよねー。


注目すべきは雷!
トロン・・・じゃない、ライトニングスピアが
ちょーーかっこいくなってるじゃないですか!!!
手元からバシュッッッて発射するタイプになってます。
・・・コレですよコレコレ!
雷魔法は手元から発射タイプのほうが好きなんですよね!!!


というわけで、迷わずスキルチェンジ。(笑
今まで炎のスパークとってたわけですが、
完全氷雷になりました。
・・・いや、ドミニオン時代も完全氷雷だったわけですが!


それと、氷が面白くなってますね~。
ウェイブは吹き飛ばし+鈍足で、凍結なし。
変わりにジャベリンが凍結。
カレスはよくわかんない。(オイ
自衛のウェイヴ、単体相手用のジャベリン、範囲のカレス。
使い分けがくっきりしてきて、いい感じですね!

まあそれは雷・炎にも言えるようです。
サラ的には良スキル調整だったのではないでしょうか?


・・・というわけで~・・・

氷:カレス3
雷:ランス3・ボルト2

といったスキル構成にしてみました。


で。
昨日の戦争で使った感想を・・・
いいたいところなのですが、一戦目はずっとナイト。
二戦目も6割ナイトだったので、ほんのちょっとしか
試していませんorz


■ライトニングスピア
 ちょい発射にタメのある、トゥルーショットLv1って感じ?
 正直横幅はほとんどないです。
 貫通イーグルみたいな感じで使いたいところですね~。
 とはいっても、発動時間の関係で、先読み必須。
 なせいで、戦場ではハズしまくってる人だらけでしたねぇ。
 ステップ着地狙えばいいんでしょうけど
 ライトニングで間に合う件。
 出番はあるのか!?(笑

 ちなみに射程は、ライトニングの円の外周まで。
 チュートリアルで実験したら、
 ライトニング最大射程=Lスピア最大射程=Iジャベリン最大射程
 みたいな感じでした。


■ライトニングボルト
 吹き飛ばしに戻ってましたね!
 これで釣りが再開できる!!!
 

■アイスジャベリン
 凍結になりました。
 それだけ・・・
 ウェイブよりもお手軽に相手を(距離のある時点で)
 凍結できるので、単体用カレスって感じで使ってます。


■フリージングウェイブ
 吹き飛ばし+凍結に変わりまして、吹き飛ばし+鈍足に。
 今までよりも凶悪になったんじゃないでしょうかコレ・・・
 突っ込んできた敵ウォリをウェイブで吹き飛ばして、
 起き上がりにライトニング連続で叩き込んだりして
 なかなか面白かったです。
 ただ、今までみたいに突っ込んできた敵ウォリを
 凍結放置する、という点では、ウェイブ撃ったあと
 ジャベリンかカレスうたないとだめなんで、
 ちょいめんどくさくなったかも~?
 敵が多い場合は、敵が接近してくるより前に
 カレスうって、突撃してくる人数減らしたほうがいいですねえ。


■カレス
 バグで発動速度が0.1秒速くなってるとかなんとか。
 そんな刹那の時間なんて、よくわかんないですな(´・ω・`)
 敵ウォリが突っ込んでくるときにぶっぱなして、
 突撃人数減らして各個撃破してもらうという用途が
 主だったので(僕の場合)、あんまり使い勝手など
 変わったトコロがないです。



とりあえず、ライトニングスピアをもっと華麗に
使えたらいいなぁと思うわけですよ!
ライトニングで十分なんだけど・・・

威力がちょい強いのと、貫通なのと、
あと一番大きいのが「弓と同じ弾道を描く」
という点ですね。

弓スカ歴が長いんで、点の攻撃より線の攻撃のほうが
当てるの得意なんですヨこれが。
すなわち・・・ライトニングあたらNEEEEEEE orz

一撃あてればぽんぽんって入るんだけど・・・
あとステップした相手は問題ないんだけどねぇ・・・
起伏のある地形で、歩いてこられるとなかなか・・・


というわけで、スピアで動きを止めてから・・・っていうのが
なかなかいいのではないかと思った今日この頃でした。


さって戦争・・・
・・・
・・・・・・は14時からですネ・・・
部屋掃除しよう(((((ι´ェ`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 月曜日から  | h o m e |  ひさびさの! »

コメント


氷雷だったんですか^^;

でもカレスで0.1秒というと・・・テスター(すなわち今の参加者)のなかにそれを見分ける技術を持った人が!

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
【2006/11/21 00:01】
URL | sarny #- *編集*

どうも、昔から雷って好きなんですよねぇ・・・w
派手じゃないですか!(え

カレスの0.1秒を見分ける人が・・・
いたんでしょうかねぇ・・・すごすぎです・・・
僕はというと、射程に修正がきても
気付かなかったほど略なので
0.1秒なんてさっぱり気付かなかったですw
【2006/11/21 01:21】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/79-af04eaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


