10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪タクティクスオウガ≫進捗状況その2 


2010.11.14
Sun
23:09

日曜日もさくさくっと進めまして。
現在3章到達したところです!
たのしいよたのしいよたのしいよおおおおおお!!!
ちょっと難易度高いけどこのくらいじゃないとね!


そして以下ネタバレコミトーク。


昨日の続きで1章から。
システィーナさん救出活動は結局、
あれやこれや調整&全軍でスーパー猛特攻かけてなんとか救助。
追いついたー!これでなんとかなる!⇒システィーナさん奥へ⇒ちょwおまww
の繰り返しでしたがなんとかなりました・・・w


そして1章の分岐ルート。
おそらくラヴィニスさんはLルートで仲間になると思われるので、
おいしいものは最後までとっておくの精神で後回し。
Cルートからいきました・・・虐殺なんてばかなことはやめるんだッ!

ヴァイスの顔豹変しすぎwww

・・・その後、ウォーレンレポートでラヴィニスさんの最期が語られてました。
あの一撃でしんじゃうのか・・・orz



さて、Cルート2章の序盤のヒロインはアロセールさん。
アシュトンでさくっと撃退の後、タインマウスでイベント。
ここでも単身突っ込むアロセールさん。
なんですかこの自殺志願者達は・・・
(#^ω^)<助けてもらえそうなのがきたんだからこっちに向かってくるのが略
結局、デニム君とカノぷ~を突撃させてなんとか援護して救出しました。
なんかなんだかんだいって力押しプレイ・・・w



その後、敵増援が来る前にクリザローの町へ撤退。
勘違いされていたフォルカスさんを救助、バイアン先生も救助。
そしてメインヒロイン・システィーナさんも無事救助(`・ω・´)

その後、ライムへ移動してザパンと戦ってるうちにバルバスが攻めてきてイベント。
ええとなんていうかそのフローヴェノム(笑)
ギルダスさんェ・・・


攫われた腹黒我儘ねーさんを助けにアルモリカへ・・・いかなくていいですか?
ともいえずいやいやいくことに。
そして始まるヴァイスとの一騎打ち!
⇒さっくり負ける

おかしいな・・・こんなはずじゃ・・・
テラーナイトだからだめなのか、ヴァイスにテラー効かないしね!
⇒ナイトにCCして再挑戦⇒さっくり負ける

(´・ω・`)。。。
そうだ回復アイテムだ、HP125回復するやつを買ってくればいいんだ!
⇒リセットしてショップでアイテム購入、再挑戦
そしてHPも徐々に減ってきたところで、回復アイテムを使おうとしたとき悲劇は起きた!

消耗品2のスキル覚えてなかった

(´・ω・`)やれやれだお・・・


やりなおしでちゃんとスキルセットした後は余裕モードでしたw


んで、ここでの分岐もCルートを選択。
3章に入ったところまでいきました!
このペースでがんばるよ(`・ω・´)b

category: ゲームいろいろ

thread: タクティクスオウガ(PSP)

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ≪NINJA250R≫ひよこ退治!!!  | h o m e |  ≪タクティクスオウガ≫進捗状況その1 »

コメント


私は今システィーナ救出したところです。
ドラゴンは眠らせてそのまま進みましたw

先は長いな~。

でもチャリオットあるからイイネ!
【2010/11/14 23:29】
URL | ワルプルギス #- *編集*

ドラゴン眠らせるとラクなんですよね!
後で気が付いたw
地味に敵ナイトの、移動制限かけるやつが
うっとーしかったですorz

チャリオット便利便利(`・ω・´)b
チャリオット未使用勝利数みたいのあるけど
使いまくった後に気づいたので諦めました(´・ω・`)
【2010/11/15 23:43】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/785-60380159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


