09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

PTポインタについて。 


2010.09.29
Wed
00:17

部隊メンバーが「PTポインタあってもPTメンバーが近くにいるか遠くにいるかわからねーよww」
と言ってましたので、いちおう仕様書を。

■パーティポインタ

強調カーソル:画面内にいるパーティメンバーは、通常のキャラクター名表示の
            上に矢印が表示されます。
            ⇒画面内にキャラがいる場合、いつもどおりプラス▼。

探索カーソル:他のパーティメンバーがいる方向にキャラクター名と矢印を
            表示します。
            ⇒名前と矢印しか出てない場合。遠い。

詳細カーソル:パーティメンバーが画面外のすぐ近くにいる場合、
            国家アイコン・キャラクター名・HPバー・矢印を表示します。
            ⇒画面外だけど近くにいる場合。

ちゃんと意識して画面みてれば近くにいるか遠くにいるかはわかると思いますお。

・・・と思ったけど、普段から画面外だけど近くにいるキャラは名前とかHPバーとか
出てたんだし、特に意識しなくてもわかるような?

ぶっちゃけ僕も仕様あんま確認してなかったけど、
もともとは画面外で近くにいる敵味方の位置がなんとなく把握できる感じだったのが、
PTポインタのおかげでPTメンバーの誰が近くにいるーっていうのがわかりやすくなって
よいなーとか思ってましたが。。。



・・・そいやPTポインタのON、OFFってできるんでしたっけ?
後でみてみよっと・・・

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ライコランド埼玉に行ってきた(`・ω・´)  | h o m e |  雨降った後って・・・ »

コメント


逆に前線とかごたついてる所だと鬱陶しくなりそうだけどどうなんだろう(´・ω・`)?

いっその事
部隊メンのネームを緑色、PTメンのネームを水色、その他を白、敵対勢力を赤でいいと思うの。(街とかでも)

戦争時に攻撃、防衛で名前と部隊名の色が全部変わるのがいけないと思う!
【2010/09/29 01:49】
URL | Galatia #G0VbINhw *編集*

混戦時とかでも邪魔にはならないですお!
僕的にはナイスシステムだと思ってます(`・ω・´)

がらさんの色分けシステムはいいねぇ
攻撃防衛で色分けはわかりづらいよね!

1個前の戦争が防衛だったのをひきずって、
次の戦争が攻撃参加だったのに、
さがろうとして敵側に行ってたとかたまにやるよorz
【2010/10/04 00:11】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/748-38633f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


