07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

NINJA250Rでツーリング≪吹割の滝、赤城山編≫ 


2010.09.19
Sun
19:50

昨日~ええと土曜日ですね、バイクでどっかいこうーとは前から思ってて。
最初は下仁田のほういって、余力があったら軽井沢~とか考えてたのですがっ

会社で先輩と話してて
「吹割の滝なら今シーズンオフで空いてるとおもうよ」
という話を聞いたので、急遽いってみることに!!

まずはナビとツーリングマップルとグーグル先生の三種の神器の準備。
そしてルートを調べる・・・

結局、ルートは
行き⇒R17新大宮バイパス⇒R17⇒R17熊谷バイパス⇒R17上武道路⇒
     R69⇒R122⇒R62⇒R267⇒R120でゴール。
朝6時半ごろ出発、11時ごろ現地に到着。
まぁ予定通りくらいかな~?

吹割の滝から大沼経由で山頂へ行き、その後赤城道路下ろうと思ってたのに
裏道の峠降りてしまいましたorz
んで、お昼食べに赤城高原牧場へ。

帰り⇒赤城高原牧場前のR353⇒R78⇒R407⇒R17で帰宅。
2時ごろ出発、到着が5時半ごろ。
こちらもだいたい予定通りだったかと。

総走行距離が298km!
日帰りで下道オンリーだとこのくらいが体力の限界ですかね~(´・ω・`)疲れた。

というわけで以下写真とかだらだらと。
群馬県の県道267にある薗原ダムを通ったので一時休憩。

快晴でよい天気ですねっ

バイクも撮ってあげます。

青いぼでーがキラリ☆と光るッ!
いいねーいいねー我が愛車ながら凛々しいっ!
乗ってる人とは大違いだね!
・・・orz

ちなみにここにくる途中通った県道の62号は、
全面舗装で路面状態もよく、道幅も広いうえにほどよい高速コーナーで楽しい道路でした!
途中後ろからどうみてもxxキロオーバーのツーリング軍団が来たのはかたっぱしから
先にいってもらいました(`・ω・´)後ろに付かれるの苦手!

・・・というか、スピード出すとすぐ前の車に追いついちゃうんだもんよ・・・


吹割の滝のちょい手前、ロマンチック街道あたりだったかな~?

走行中電話がきたので小休止しつつTELのついでにぱしゃり。
この青がっ・・・たまらないっ・・・!!

現地とうちゃーく!
早速滝をみにいくます!


滝の写真が2枚しか残ってないという不思議(´・ω・`)あれ?
保存し忘れたぽいですねーorz

チョークで白線が引いてあって、滝の側へは近づけないようになってました。
監視員さんがいて厳しくチェーーック!
白線ぎりぎりまでいっただけでジロッと見られました((´;ω;`))ガクブル

ちなみに下の写真は、ケータイのパノラマ機能を使ってみましたがしょっぱーいw
残念無念orz

ここでも天気は快晴。

光の輪がきらりと!
フォトショで加工したわけじゃないですよw

散策コースにしたがって歩いてるとつり橋発見!!いくしか!!!


えらい頑丈なつり橋ですね・・・つり橋効果皆無w揺れないしw


と、我々川口探検隊は散策ルートの先に獣道を発見。探索を行うことに。


道無き道を進む・・・

いや普通に道はあるんですが(´・ω・`)

そして我々の前に現れたのは、人の手が入った様子がない未開の川!いやぜんぜん未開じゃないんですが・

水きれいすぎー飲めるのかな!
無理かな(´・ω・`)危険なので飲みはしなかったです。

水面ぎりぎりからぱしゃり。

ほんと水際までいけるんですよー。
その気になったら泳げるのかも!
でも足滑らせて流されたら、この下が吹割の滝だから命がやばいね!
危険だから泳がないように!!

散策終了後はアイスのお時間です!

先週、マザー牧場でバニラ食べたばっかなので、ここはイチゴ&バニラのミックスに挑戦!
これがウマーーーー!!!!
ものすごい濃厚で、ねっとりとする感じで!
さらにこの後、口直しとして出してくれたきのこ茶っていうのもおいしかった!
でもお茶というよりきのこ汁みたいな・・・w

ちなみに吹割の滝は、日影に入ると涼しいけど日向はじんわり汗ばむ陽気。
メッシュジャケットで走ってる分にはちょうどよかったです(`・ω・´)b

そして次なる目的地、赤城山山頂へ。
吹割の滝から意外と遠いんだよね・・・

途中、大沼を通ったので写真をパシャリッ!


湖面・・・いや、沼面?がきらきらして綺麗・・・
なんだけどなんか曇ってきたあああああ!?
休憩もほどほどにして、急いで山頂へいくのです!

山頂の展望台から大沼小沼を望むっ!

案の定曇ってましたorz

写真パシャパシャとってたら、モンキーかな?できてたおじさまに話しかけられました。
ケータイじゃあんまりよくとれないでしょーといわれましたが
まさにそのとおり(´・ω・`)しょんぼり
お金が、お金がね・・・orz

ちなみにここで標高1400mくらい?
ものすごい涼しかったです。
というかバイクで走ると寒かったですwww


ここから山を下っていくんですが、当初は赤城道路を通る予定が、
ついうっかり道間違えて牛石峠?のほうへ。
一度大沼まで戻らないとだめだったぽいですね~orz
ツーリングマップルでは裏道扱いになってますね。
1.5車線くらいしかないうえに、道もけっこーがたがた。
しかもけっこー急勾配でした。
コーナーは楽しかったけど赤城道路通りたかったなー・・・w

ちなみにこの下り道中も、ものすごい寒くてガクブルしてました。
メッシュジャケットのインナーもってくればよかったあああ!
いや家出るときもっていこうかとも思ったのですが、山走ってる時間はそんなないし
インナーなんていんなーい!とか思ったわけですよ!
・・・
あ、いやなんでもないのです。
さぁ気を取り直して、下山完了してから立ち寄ったところは!!!

赤城高原牧場、クローネンベルク。

牧歌的な雰囲気でのんびりできる感じでした・・・が・・・
お目当てのバーベキューはお肉がいまいちだったかも(´・ω・`)にょんぼり
霧降高原のほうがおいしかったかなー。
バイクだからビール飲めないしね!!!orz

・・・つかここ数年前の社員旅行できたような・・・



んで、ご飯食べてちょっとまったりしてから帰路へ。
帰り道の途中、埼玉のNinja250R乗りの聖地である、道の駅めぬまでトイレ休憩。

いやなんかブロガーさんの日記みてると、なにかというとここに集合してるようなので
きっとなにかの理由があって聖地なんだろうと推測してまして。
せっかくだから巡礼してみたしだいであります!

なんかレンズが汚れてたみたいでぼんやりした写真になっちゃってますねーorz

その後、R17入って一直線。

行きも帰りもほとんど渋滞がなかったのですがっ
あと数キロで家ーというところでまさかの渋滞orz
さすがに家の近くまできたので、横道入って回避しましたがw
夕方になると17号の各駅前はめっちゃ混みますね~。
なるべく避けて通ろう・・・とは思うんですが、結局どこかで通過せざるを得ないという(´・ω・`)



・・・というわけで、初のNinjaで群馬だったわけですがー
赤城道路走れなかったのが致命的な致命傷(´・ω・`)ショボーン
来年もういっかいチャレンジかな!?
今年はもういいや・・・

あと、どうせなら伊香保までいって温泉入って一泊してくるってのもアリだったのかもー?
意外と近いみたいですよね。
次回行くときは考慮してみますかっ!!


というか片道150km越えたら、泊まり考慮したほうがいいのかも?
高速使えば日帰りでも問題なさそうだけどw

まずはETC・・・ですかね・・・先は長いorz

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 雨・・・です・・・と・・・?  | h o m e |  よんれんきゅうううう »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/739-07b4d456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


