07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫手賀沼一周~ 


2010.08.22
Sun
19:47

昨夜、FEZプレイ中おもきし寝落ちしたせいか、今朝は早めに目が覚めました。
なので、ツーリングマップルとグーグル先生でぱぱっと周囲を検索し、
とりあえず手近な手賀沼一周でもしてこようかと思い立ちました。
手近っていっても1時間くらいはかかるんですが片道50km以内は手近な感覚です(´・ω・`)

朝早くといっても起きたのが7時、出発が8時だったりします。
遅い!?そんなことはっ・・・!


んであ以下例によって例のごとく写真とか雑談とか。



途中、休憩したコンビニにて。

ツバメの巣発見(`・ω・´)かわいいものです
ちなみになんでこんなヘンな構図の写真かというと・・・ほら・・・フンとかすごくてさ・・・(´;ω;`)ゥッ


1時間ちょっとで手賀沼到着~

水質の悪さは全国でも有数らしいです・・・なんと悲しい・・・


それでも鳥はくるようです。真ん中の白いの。

ケータイカメラじゃズームとか実用に耐えられませんよねーorz
白い点にしかみえない・・・

手賀沼の東に位置する曙橋。

ここを含め、周囲には自転車がいっぱい走ってました。暑いのになんというエネルギー!!


ふらふら走ってると目の前に大きな森が!

市民の森というらしいのですが入り口がわからずスルー・・・(´・ω・`)ショボーン

手賀沼の北に位置する道路を快走。

走りながら横をみるとすぐ沼です。
なかなか気持ちいい感じ~ですがみんなとばすとばす。ちょっとこわかった・・・


ほんとは手賀沼公園にいこうと思ったのですよ。
沼の目の前までいけそうだったので。
でも駐車場満車で空く気配もなし・・・(´;ω;`)ゥッ

さっくりあきらめてさらに西へいったら、北柏ふるさと公園という看板が目に入りましたんで
ふらっと立ち寄ってみる・・・駐車場は満車だったのですが、案内のおっちゃんが
「バイクならいいよ~こっちこっち。あの端っこに止めといて」
と親切にも入れてくれました・・・ありがたや~ありがたや~ヾ(*´□`*)ノ


公園内の水はきれいだったりします。


対岸から上の写真をとったところをパシャリ。


水遊びができる池もありまして、いい感じでした。

庭園みたいな雰囲気~でまったりまったり。

沼に通じる利根川の岸辺までいけます。

ムッ!?あれは・・・
鴨の家族発見(`・ω・´)写真をとるのでこっちにくるのです!!!

(´・ω・`)こない・・・

母鳥ぽいでかいのだけふらーっとこっちへくるもすぐに群れに合流。ニョンボリ。

散策を続けるのです。
と、園内を慎重に歩みを進めるわれわれ探検隊の前に新たな発見が!!!

白鳥さーーーーん!!!

ってあれ?
白鳥って夏はオホーツクとかにいて、晩秋から初冬ごろに越冬しに日本にくるんじゃないっけ?
つまり・・・
こいつらは白鳥に見せかけたでかいアヒルだったんだよ!!!

・・・っというかここにいたお子様が
「みてみてーでっかいアヒルがいるー、アヒルでかーいv」
と言ってたわけですが。
え、これ白鳥・・・だよね・・・?自分の知識に自信がもてない・・・白鳥なんて間近でみたことないし・・・orz

というわけで、我々川x探検隊は疑惑の生物に接触を開始した!

おそるおそる近づく・・・

柵から手を伸ばしてパシャリ。

人懐っこい・・・お子様がなでようとしてるけど、さすがになでさせてはくれないようですが・・・
おかしい、野鳥である白鳥がこんな人懐っこいはずはない、やはりこいつらはアヒルなのでは!?
しかしwikiさんを調べたところ、どうやら白鳥であることに間違いはないようです・・・
きっと公園に住み着くうちに
白鳥A「うはwwエサもらい放題wwwうぇwwオホーツクなんていってらんねwww」
白鳥B「ずっとここにいればおkwwwちょっと暑いけどwwwエサ代タダは魅力的wwっうぇうぇww」

という白鳥心理が働いたんですねわかります
白鳥のくせにヒキコモリ・・・いやここまでくるとヒキニパですね。ヒキニパ神に仕える鳥。


10時を過ぎて、暑さもいい感じになってきたのでこのヘンで撤退。
行きは外環の下を走ってるR298を軽快に突っ走っていったのですが、
帰りは街中をぶらぶらして帰ろう~と思ってたのに気づいたらR298に入ってました。
だってラクなんだもん・・・

そいや途中、道の駅川口あんぎょうとかあったんですがおもいっきりスルーしました・・・
道の駅といえば、手賀沼にも道の駅しょうなん(沼南?)があったわけですが
駐車場が満車だったためスルー(´・ω・`)
バイクでいろいろふらついてるわりに、道の駅っていまだにあしがくぼしかいったことないやorz
まぁいいですかね・・・目的地にはちゃんとたどり着いてるんだし!


んで、にりんかんによってぶらぶら見回ってから13時ごろに帰宅。
今日も暑い暑いー35度とか36度とかいつまで続くんでしょうね~orz

目標?としては
・群馬:吹割の滝とか赤城山とか軽井沢の白糸の滝とか
・栃木:霧降高原の大笹牧場でお肉とか
などなど行ってみたいところですが、今絶対混んでるだろうしなぁ~
そもそも高速使わないとだろうからETCつけないとなぁ~

(´・ω・`)お金が・・・


そいや、なんか前輪ブレーキが鳴くようになってきました。
あとでブレーキパッドチェックしてみよう(´・ω・`)ぶっこわしそうで怖いんですが・・・

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 8月の(´・ω・`)UPDATE  | h o m e |  ≪Ninja250R≫ってわけでもないのですが・・・? »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/714-a21cbf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


