07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ってわけでもないのですが・・・? 


2010.08.21
Sat
18:56

僕が今住んでるのは、都心からちょっと離れた某ひらがな4文字の市でして。
一人暮らし中なので賃貸マンション住まいなのです。
さらに4階に住んでるわけで。
駐輪場は当然1階部分。
つまり何がいいたいかというと。

洗車がひっじょーーにめんどくさいのですよ!!!!

バケツに水を汲んで、4階からえっちらおっちら運ぶという。
そして水が尽きたらまた4階に戻って水を汲んで・・・
(´;ω;`)まんどすぐるお・・・
そのせいで、KSR君は洗車あんまりしてあげなかったのですね。
かわいそうに・・・いやほんとごめんなさいorz

という話を会社のXJ6Dにのってる先輩に話してたら、
これなんかどーよ?と言ってきました。


携帯シャワー SP01 5L

む、書いてたら地味に長くなったので続きへ・・・



そして今日。
近くのオートバックスまで電車と徒歩で行って買ってきました!!!
バイクで行け?いやいや、オートバックスなんて天下の車用グッズのお店じゃないですか!
そんな恐ろしいまねできませんっ!
決して、買った後後ろに縛り付けるのがめんどくさいからとかそんな理由じゃないんですよ!?


それはさておきこの携帯シャワーSP015L君。
使用方法ですが・・・
■1.水をいれてハンドル付きのフタをして、ハンドルをしゅっこしゅっこと自転車の空気入れの様に
    ポンピングして内部を加圧します。
■2.十分加圧したところで、おもむろに手元のレバーを引くと・・・
    水がじょばーーっと噴き出るというすばらしい仕組み!!

そしてさらに、ノズル部分を回すことにより、水流をストレートかシャワーかを選べます。
ストレートモードはそこそこの威力なので、チェーンとかにあてないように要注意ですが
ついた泥をはじきとばせるくらいの威力があります。
シャワーモードは霧吹きすぎてる感じがしますが、
バイクを万遍なく濡らすのに滴して・・・いや、適しています。
というかあまりのシャワーモードの水のやわらかさに、思わず自分の頭からかぶってしまいたくなるくらい・・・!
後始末がめんどいのでやりませんでしたが(´・ω・`)


結論から言うと、バケツで水をぱしゃぱしゃかけるのよりぜんぜんラクチンでした!(アタリマエッ


バケツから手ですくってかけると当然手から水がこぼれるわけで、ロスも大きく
そしてその分バケツの中の水の減りも早く何度も水汲みにいく必要があったわけなんですが。

携帯シャワーSP015L君ならそんなロスはないので、バイクを濡らして、洗車した後泡を落としても足りました!
すばらしいッ!
これは・・・なかなかアタリな買い物だったような予感!!!!


でもまー・・・
基本雨の日乗らないんで、
そんな汚れることはないと思ってるんですけどね(´・ω・`)

category: Ninja250R

thread: メンテナンス&ケア

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja250R≫手賀沼一周~  | h o m e |  イベントはじまってた~ »

コメント


週2で火山灰が降ってくる鹿児島に住む自分にとっては物凄い朗報でした

早速買ってきます!
【2010/08/22 01:53】
URL | 某ninja250R乗り #- *編集*

バイクには洗車場ってないのですかね?
洗車だけするとこ。

もしくは、近所の公園へ行って
水だけ勝手に使うとか。

公園なければどうにもなりませんけどね~▼・ω・▼(←車派)
【2010/08/22 02:54】
URL | 犬コロ #- *編集*

>某ninja250R乗りさん
はじめまして~。

週2で火山灰!!
大変そうですね・・・(´;ω;`)
携帯シャワー君が効果を発揮することをお祈りしております!


>犬コロさん
車の洗車場使っちゃえば問題ないとは思いますです。
ただ遠い(´・ω・`)あとめんどい

あとあと混んでると車の人が
「バイクなんてそのヘンで洗ってろよwww」
みたいな顔でガン飛ばされたことがあるので怖いのですorz

公園の水で洗車はさすがにマズいようなw
【2010/08/22 19:09】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/699-f1c71197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


