09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

納車されたよ! 


2010.07.18
Sun
22:16

土曜日に納車されましたよNinja250R!
しかしこの日は何気にあわただしかったのです・・・

朝起きて隣町までいってKSR110君を売却。
→そこから炎天下の中、歩いて自宅までもどってご飯。(バス使うべきでした)
 →一休みする間もなく炎天下をまた歩いてバイク屋さんへ。
  →Ninja250受け取り→自宅に戻って書類を置いてくる。
   →そこまでしてからようやく近辺をぶらっと走行・・・も、
    炎天下の中を歩いてる時間がトータル1時間近くだったため、
    1時間ほどぶらぶらして脱水症状おこしかけて帰宅w

水分補給はこまめにということですね!!!!


そして日曜日。

バイクに時計がほしかったのと、シートバッグとか見ようと思ってにりんかんへ。
時計はてきとーなの買いましたが、シートバッグとかは断念。
断念の理由は決して持ち帰るのがめんどくさかったとかじゃないですよ!
・・・(´・ω・`)ホントダヨ?

その後、手ぶらだったのでバイクになれる意味も込めて軽く流す程度にふらふらーっと走行。
梅雨明けした直後にものすごい暑さでしたねー・・・メッシュジャケット着ててもとろけそうでした(´ ・ ω .ヽ。..ドロリ
いわく、メッシュジャケットは日影を着ているようなもの!とありましたが
日影でも暑いのは暑いわけですねw


土曜日は30Kmほど、日曜日は60.6Kmほど走りました。
慣れてないので疲れる疲れる・・・


んでは以下つらつらと感想とか写真とかなんぞを。
学生時代以来の250ccなわけで、もうなんていうか緊張!
しかも初フルカウルなので感覚がなんかヘンw
あれですね、ハンドルまげてもミラーの位置が変わらないのが新鮮ですw


■うわさのメットホルダー
使いにくすぎるwwww
いちいちタンデムシートはずさないとだめなのがそもそもめんどくさいっ!
バリオスさんは素でメットホルダー鍵付きがあってそこそこ使えたんですけどね~。
オプションで純正品が売ってるけどどーしたものか・・・

とりあえず今はカラビナでしのいでます(´・ω・`)こんなんで。

ちゃんとしたの買おうかなーどーしよーかなー・・・


■タンデムシート
一度はずすとつけにくい、つけるのにコツがいると評判でしたがまさにその通り。
何度か(何度も?)付けはずしの練習をしてやっとスムーズにできるように。
ていうか土曜日このシート付けはずしの練習を、炎天下の中やってたから疲れたんじゃ・・・orz

シート下収納はあんまはいりませんね~
・レッドバロンでもらった車載工具(ちゃんとしたのに買い換えたいけど・・・)
・BL-10(レッドバロンのごついロック)
で埋まってしまいますorz
書類入らないwどうしようw


■バックステップ
バックステップなんですよね・・・前のオーナーの好みでしょうが。
ノーマルステップだと意外とバンクできず、乗れる人だとすぐステップを擦ってしまうそうで。
きっと前のオーナーさんは乗れる人だったのですね・・・!
僕?自分自身の性能を理解しているので安全運転第一です(´・ω・`)ショボーン

んで。
バックステップなんて当然初めてなので、最初はすっごい疲れましたorz
慣れると案外ラクかも~?

あとあれです、背がちっこいんでハンドルがえらい遠く感じるんですが・・・
直前まで乗ってたのがKSRだったので、本気で遠く感じますw
インプレとか見るとハンドルは高いのでラクだとか書いてあるのにおかしいな~(´・ω・`)?
これも慣れればまぁなんとか・・・w



■シートバッグ
悩み中。。。どれがいいんだろ・・・
だいたいの大きさは今日みてきたんで、あとはデザインとか使いやすさで決めて、
ネットで買いますかね~?
AXIO TAIL BAG
Ninjaのブロガーさんのとこでみたのですが、ちょい乗り用とかにならこれとかよさそげ・・・



■2日ほど乗ってどうだった?
加速悪い加速悪い言われてるみたいですが、僕には十分ですw
7000回転くらいでぐぐいっと伸びる感じなのかな~?
低回転はなんか苦手です・・・バリオスんときは低回転でも安定してたけど。

ものすごいひさびさの250っていうのと、フルカウルっていうのがかなりキてますね~
慣れてないから疲れる疲れる(´・ω・`)
どのくらいアクセルひねれば加速するかとか、ブレーキはどのくらいのききかとか、
特に後ろのブレーキですが、どれくらい急ブレーキするとロックするかとか、
わからないことだらけでびくびく運転してます。

ポジションもどーにも慣れないせいか、体中に余計な力が入ってて、
なんか腕のヘンなところと、ふとももの内側が痛い(´・ω・`)
タンク太いんだもん・・・ニーグリップするのになんかヘンに力入っちゃうみたい。

でも乗ってる間は楽しくていいですね!!
はやく慣れて、山とか海とか行ってみたい!
でもいきなり遠出すると事故りそうなので、毎週末ごとにちょっとずつ走行距離伸ばして
じわじわとなれていこうかと思ってます。
マイペースって大事だよね・・・!!!



とりあえず川でまったりしてきた写真でも・・・
ケータイカメラなのでアレですが、僕の腕だとこれで十分かなw

自然公園みたいとこなので、自転車ではしったりスケボーしたりローラーブレードしたり
ジョギングしたりウォーキングしたりと、けっこー人がいましたね!







停めたときは日影だったのに、帰ろうとバイクに戻ったらおもいっきに日向に・・・
シートが熱々になってましたorz



帰りに寄ったコンビニで、隣に停まってた車のおっちゃんに
「それNinjaの250だっけ?涼しげでいい色だね~!」
って言われました。
思わず顔がにんまりしてしまいましたw

category: Ninja250R

thread: バイク

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 鯖おちた(´・ω・`)  | h o m e |  タイトルなし »

コメント


ホント綺麗な蒼ですねぇ。
バイク気持ちよさそうです。
【2010/07/20 16:18】
URL | SYANT #- *編集*

気持ちいいよー
気持ちいいけど
ものすごい熱いよー!w

真昼間は走るもんじゃないですねorz
熱中症になってしまう・・・
【2010/07/23 00:09】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/669-e319e269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


