07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ドラゴンネストー 


2010.05.10
Mon
08:55

が5/7~5/10まで、エクストラクローズベータだとかなんとかで。
前々からみんなで、狩りゲー飽きたけどたまにはやってみるのもいいんじゃね?とか
いやこれ案外面白そうじゃね?とか話してたので、さくっとやってみることに。


しかしこのEXCβ、15:00~22:00という時間制限があるのでした・・・

・・・5/7は飲み会で帰宅時間がすでにアウトー。
5/8の15:00に即座にDLして開始。

5/8は同時間にはじめたみーつぁさんと二人でうろうろうろうろしてました。
5/9は途中からかめりあんが合流し、うろうろしてました。

ギルドも作れるので、みーつぁさんと僕で金だしあってさくっと設立。
やっぱりCPX。
5/9からは他の人も続々プレイしだして、いっきに10人近くくらいになりましたw



さて、続きは続きで。
職業は
・ウォリアー(男)
・ソーサラー(女)
・クレリック(男)
・アーチャー(女)
の4職。
近接モーレツコンボゲーなのがウォリとクレ。
サラとアチャはウォリほどじゃないかな~?


キャラメイクは上記4職(性別固定)の中から選んで、
・髪型(4種)&色(4色)
・顔のタイプ(4種)&肌の色(4色)
・目の色(4種)
・服の色(体、脚、足でそれぞれ4色ずつ)
だったかな?で選ぶという。
あんまり選択の幅はなかったけどまぁ仕方ないのかな(´・ω・`)


職で始まるMAPが分かれてて、ウォリとアチャ、サラとクレが同じMAPのようです。
みーつぁさんがウォリ、僕がアチャ、かめりあんがサラだったんで
かめりあんにはなかなか会えませんでしたw
Lv9だか10だかくらいのクエでようやく会えるのかな。


アクションはなかなかハデでいい感じ。
ステップあり(前後左右可能)、ジャンプあり。
FEZみたいに手前向いて移動っていうのができないうえに
後ろに移動すると移動速度が落ちるんで、そこがもどかしいですね(´・ω・`)

スキルは一度使うとディレイがあって連発できないのがもどかしい・・・
あ、あとAIMのみ。羽使いたい・・・


チャット部分も、PT、ギルド、一般(範囲)、ささやき(トーク)と4種類くらいあるんですが
いちいちなんかマウスクリックで選ばないと変更できない予感?
ものすんごいめんどかったです(´・ω・`)


クエストは受けてるクエストが右側にでてて、どっちいけばいいかも
矢印で方向を教えてくれるので、まず迷うこともなく親切設計でした。


あとこのゲーム、対廃人用システムがありまして。
疲労度ってのがあるんですよね。
この疲労度ってのが0になるとダンジョンにはいけないという・・・

1日ごとの疲労度と、週間疲労度があって、週間疲労度は毎週土曜日に回復。
1日分の疲労度を使い切ってしまうと自動的に週間疲労度に切り替わって、
両方ゼロになるとダンジョンにいけなくなってしまいます。

おそらく課金アイテムとかで、疲労度回復アイテムだすんでしょうね・・・
商売上手めっ・・・買ってしまうじゃないか!

でも、疲労度っていうんなら普通増えますよね。疲れが溜まる的な考えから。
減少していくパラメータなら「体力」とか「元気」そーいうのにしたほうが
まだ納得いくんですが・・・疲労が減ったら元気になるじゃないか・・・



まー、できることは少なそうなので、がーっとやって飽きてしまいそうな気はしますが
FEZのサブゲー・・・FEZがサブゲー?
FEZと並行してやるにはちょうどいいのではないでしょーか。
なにより身内オンリーならギスギスしないんでかなりまったりできますしねw


身内以外だと、疲労度があるせいかものすごい効率重視なPTとかあるみたいですね。
コンボにミスって割り込んだだけで怒られるとかあったみたいです。こええーw
そのうちxx(職)は効率悪いからPTに誘ってくれないとかあったりするのですかねw

A「Lvxxのxx(職)ですけどよろしいですか~」
B「xx(職)はちょっと^^;」

みたいなやりとりが・・・あれこれどこかで見たことあるような気がする・・・



とりあえずあと1日でEXCβは終わり。
オープンβは5末とかなんとか?
オープンβもやりそうな予感はしますね、なかなか面白かったしw

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« あれ?(´・ω・`)なんで?  | h o m e |  休日になると »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/625-5eb3b6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


