07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ファンタジーアース・・・ZERO!!! 


2006.10.24
Tue
00:37

とうとうゲームポッドさんのFEZEROも、移管に向けて
本格的に動き始めましたね!
まず第一弾、クローズβの登録開始!
なんと太っ腹なことに、既存FEプレイヤーは無条件で
(とはいっても登録がありますが)
クローズβに参入させてくれるとのこと!
ありがとう、ありがとおおおおおおうっっっ!!


さて、そのFEZERO版公式。
絵師の方が変わりましたね~。
今までの絵師さんのほうが雰囲気でてたんですけど、
新しい絵師さんも悪くないと思います。
ヘンなギャルゲーチックな絵じゃないしね!!


これからいろいろとその全貌が明らかになっていく
FEZEROですが・・・
まだ現段階ではクローズβの登録のみ。
これからどのような感じで移管、β、正式サービスが
始まっていくのか・・・。
そして、どのようにシステム、運営も変わり、
プレイヤーの質、モラルが変わっていくのか・・・
不安ながらも、期待しつつ、新情報を待つのみですっっ!



・・・プレイヤーといえば。
いちおうUO時代からの知り合いで、いつもIRCのチャンネルに
いるメンツがいるのですが。
(そのほとんどはこのブログ知らないはず?)
FEが無料化されるにあたって、勧誘しようと思ったのですが・・・
いくつかの理由により、勧誘はしないでいます。

1.個人プレーでどうにかなるゲームじゃない
2.無双できない(最強職みたいな構成がない)
3.時間かければ強くなれるわけではない
4.廃人的やりこみ要素がない

といったあたりですかねぇ、理由としては。
どーもこの4点にこだわる雰囲気があるんですよねぇ(汗


実際問題、新規の人がいっぱいくるかもしれないけど、
ほんとに個人の力が戦局に与える影響って微々たる
ものじゃないですか。
ここにピンとこない人が多いと思うんですよね~。


今のゲーム(ネトゲ)って、Lvが高ければ強い。
装備が揃ってれば強い。みたいな風潮じゃないですか。
だからFEてちょっと変り種だと思うんですよね~。


そうですね・・・あえていうなら昔のUOみたいな感じ?
(T2Aとかのころが一番楽しかったなぁ・・・)
UOとかは、スキルがGM(俗に言うカンストぽいの)になってから
が始まり、みたいなところがあったんですけど~。
FEも、ぶっちゃけLv40になってからが本当の勝負!みたいな
ところがあると思うんですよね~。


Lv40まであげきる前に、殺されまくりで飽きちゃうとか。
Lv40になったらもう目標が見つからないで飽きちゃうとか。
そういう人が多かったら・・・哀しいですね~。
というか、IRCのメンツがそんな感じなんですが(笑



とりあえず、勧誘はしないで、興味もって入ってきたら
いっしょにプレイする、くらいでいいかなーと思ってます。
IRCメンツは別に同じゲームしなくても、
もう慣れきった相手だし。

FEはFEで、ろくに話したこともないけど、
がおーの旗の下に集った仲間達と戦場を
盛り上げていければいいナーと思ってます!



というわけで、移管後も見知った人たちが
いっぱいいることを祈っています!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« やっと終わるねっ  | h o m e |  とりあえず目標達成! »

コメント


Lv差絶対じゃないのが魅力のひとつですし。

「ストラテジーゲーム」というのを説明するのは、なかなか難しいです^^;
【2006/10/25 00:29】
URL | sarny #- *編集*

FEってこんなゲームだよ、って説明するのが難しいですよねぇ~・
FEの(いい意味で)ヘンな魅力を分かってくれる人がいっぱいいることを祈ってます。。。
【2006/10/26 00:07】
URL | しゅのぅ #- *編集*

◇アウロラ日記◇,,,一度は病気に倒れた人が、社会復帰に向け、まったり頑張るブログです。 ,"リアルとRO(多め )の話題で、のんびり不定期更新中~"
【2008/01/19 05:07】
URL | 緋色ぴかり #Ewl60sbo *編集*

◇アウロラ日記◇,,,一度は病気に倒れた人が、社会復帰に向け、まったり頑張るブログです。 ,"リアルとRO(多め )の話題で、のんびり不定期更新中~"
【2008/01/19 05:08】
URL | 緋色ぴかり #Ewl60sbo *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/61-0f663b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


