07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

4層攻略中 


2010.04.10
Sat
11:43

今14Fをうろうろしてます。
がっしゃーんがっしゃーんがっしゃーん・・・うざー(´・ω・`)
だがそれがいい?

クエスト、大航海クエストももふもふすすめつつなので
進捗状況はちとスローペースになりつつありますが、まぁ順調なのでは!

そろそろほしいスキルも一通りそろってきたので、
どうしようか悩んでます。

ファラはそのまま属性ガードを取りに行くとして・・・

ウォリはブレイドレイヴ10になったので、チャージでもとらせますかね~?
ダブルアクション覚えさせてもいいのですが、
ブレイドレイヴに1回攻撃回数が増えたからといって・・・。


バリ子さんも前陣とジャイアントキルとダブルアクションと正射必中がMAXになったので、
全体攻撃用にランダムショットかレインあたりを覚えようか、
それともパリィまでいかせるか・・・

モンクが一番悩んでます。
さくっとリフレッシュとバインドリカバリをMAXまで上げてしまうか、
プリスキルあたりをもうちょい充実させたほうがよいのか。
今後、状態異常スキルが強いのがでてくるとしたら、
予防の号令あたりを覚えさせておきたい感じはしますが、
状態異常回復要員でもあるのでチャクラを覚えさせたほうがいいのか。。。

ゾディ子さん?
メテオめがけて一直線です。
いいのです、ロマンなのです!!!



さて、そして以下ネタバレ。
B14Fまでいってない人&大航海クエで『交易都市ダマバンド 』というのに
聞き覚えのない人はみないほうがいいかも。
とはいってもシナリオはそんな進んでないのですが。
オランピアさんがデレてきたくらい?
深王さまに協力してくれるから、仲間として見てくれるようになってきたというか。


んで。


B14Fの、カウンターを使うFOEがうざーいのです。
最初、ブレイドレイヴと前陣×2をもろにカウンターくらってさくっと全滅しかけました・・・

4ターンに一度かとおもったら普通に7ターン目にもカウンターしてきたので、
ターン固定ってわけじゃないぽいのがさらにうざっ!
腕封じでイケそうなのですが、封じスキル1個ももってないというw

しかたないので魔法でちまちま倒してます。
エーテル圧縮上げといてよかったw



んで今、石像が上から降ってきてうざーーーっていうクエストをこなしてます。
なにこれ?ボタン?押す法則あんの?
×を押すと全部消えるから、それがリセットなのかなー?
というと、押す回数が重要ってこと?
でも数が多いから・・・案外×以外全部1回ずつ押せばいいとかだったりw

・・・
ありえる・・・(´・ω・`)



そして大航海クエ。
交易都市ダマバンドの破滅を呼ぶ凶竜をやーーっと倒しました!
Lv上げするのはめんどかったので、いろいろ考えた結果・・・

・NPCのゾディ男さんが、氷⇒火⇒雷と魔法をうってくれます。
・本体には属性攻撃がききにくい?ようです。
・NPCゾディ男さんの後に、うちのゾディ子さんの魔法一撃で頭は倒せます。
・頭が死んだ次のターンは、本体は頭復活しか行わないようです。
・究極の破壊?は頭がそろった次の次のターンに発動するようです。

(´・ω・`)つまり・・・

1.最初のターンでゾディ分身、PTヒールで全快。
  ゾディ男さんとウォリとバリ子さんの攻撃で氷頭を倒す。
2.ゾディ男さんとうちのゾディさんで火頭を倒す。
  ウォリとバリ子さんで本体を集中砲火。
  ファラは残った頭のうち、攻撃してないほう(この場合雷)のガード。
3.2へ戻る  

これだけであっさり勝利。
何回も何回も試行錯誤してチャレンジした時間がなんだったんだろう・・・
というか
その時間Lv上げしてたほうがもっとさっくり倒せたんじゃないかというのは禁句ですorz



勝利の塔はペンギン・・・あれなにこれすごい弱い・・・というかすごいおいしい・・・
中盤のLv上げはペンギンさんを使うとさくさくいく予感ですw

てか回復してあげればキリカゼさんだけで勝てるじゃないかwwww

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 5層突入  | h o m e |  4層突入 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/609-896274cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


