09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

やや落ち着いてきた? 


2010.03.11
Thu
09:19

スーパー重力オンラインのクソゲー状態ですが、
やや落ち着いてきた感じです。
・・・つーか、重力に飽きた人がメテオと盾を試し始めたり、
盾とのハイブリを研究しだしたりしたせいだと思うんですがw
あと弓ウマーにまわったりとかw

けどなんだかんだで結局ウォリゲーですよね。
ち重力サラ多めvsウォリ氷多めで、重力サラ軍団が押し込まれてる戦場もちらほら。

重力オンラインの立ち回りに慣れてきた人も多いのか、
ウォリは動けてる人が増えてきた感じですね。
まとまって動くようにして、スラムストスマで一斉突破してきたり。
弓で重力が薄くなったチャンスを狙って大剣が突っ込んできてらんらんしたり。

弓がうまく動けてれば、そこまで効果的じゃなくなってきてる感じでした。
サラが重力過信しすぎて、ハイドサーチもしなければ中級も撃たない人が
増えすぎてるっていうのもありますがwww

ま、お祭り期間ですし今週はテキトーにきゃっきゃうふふしてればいいのではないかと。



そんな中、なにやらA鯖で
3職限定&エンチャ無し&エクスカフォもなしの模擬戦があったようですが。
3職のみのほうが一番バランスいいのは当たり前だし(RoDの経緯上)
そりゃ100%そっちのほうが楽しいってもんですよねw
ただ、Pwリジェネに慣れきった僕では、エンチャ無しが耐えられませんw
そんな即座にエンチャ無しのタイミングに切り替えられないですお・・・

体で覚えたタイミングってのがある限り、エンチャ無しを強要されると
自分の中である程度固まってきた部分を一度すべて壊すことになってしまいますしね。
つーか想定していたタイミングで想定している量回復してないと
想定していたタイミングで魔法撃とうとしてPwが足りませんがでるのがもうね!!


んでもやぱし需要はかなりあると思われます。
盛況だったぽいですしね!そりゃそうか!
3職限定クラシックサーバーの実装も望まれてるみたいですしね!


がめぽさんはそろそろ、自分達がやってきたことがユーザーに受け入れられているのか、
FEZというゲームに対して有効だったのか、そういった点を考え直して欲しいです。


が。


ずーーーーっと3職だけだったら
とっくの昔に飽きて引退してる人もいるであろうわけで。
ゲームを存続させるという意味では、新職も新スキルも実装は必要だったと思うんですよね。


ただ問題は、ライトユーザー向けにしようとしすぎてのぶっぱゲー促進ってことですかね。
このゲームの最大の魅力は
「動いてる敵をねらって攻撃を当てる」
「硬直、ステップ着地等敵の動きを読んで当てる」
「敵の攻撃を回避する」
ということができる、というのをまるで考慮してないのかと。
ぶっぱゲーなら他のMMORPGやってればいいわけで、
がめぽとしてMMOPRGがやりたかったら勝手に作ってくださいと。

『腕の差=戦力差』にならないゲームにしたい!とか言うのかもしれませんけど
このゲームそーいうゲームじゃないですから!
アクション性もウリの一つなら、腕の差が戦力差に直結するのは当然ですから!w




FEZはFEZなりの特色があるわけで、ユーザーは何に惹かれてこのゲームを選んでいるのか。
それをもう一度考えて欲しいものです。


category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« (´・ω・`)。。。  | h o m e |  重力重力 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/585-d84fd35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


