07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

重力重力 


2010.03.10
Wed
10:50

昨日はレディアントシールドをもふもふと使ってましたので。
今日はグラビティを使ってみました。
これで新スキルはだいたい使ってみた感じですかね。
え?メテオ?
いやもう見て&話聞いただけでだいたい分かりました・・・

んで。
重力3でかるーく戦争してみた感じ、ひたすら強いですねーw


■食らう側のイメージ
 ぶっちゃけこれって、ウォリはキツいというより、
 やることが減る(うろうろしてるだけの時間が増える)だけな・・・?
 敵に接近して反撃くらって、帰るときに重力くらったらヤバい感じですかね。
 見た感じ、エンダーあるからまだマシなんじゃないかと思いましたが。

 一番キツいのってきっと火サラ・・・
 ヘルなんて夢のまた夢な予感です。移動スキルないし。突破すらできないような。
 ヘル撃とうとして重力くらって近づけず戻ることもできず死んでいくのを見ました。。

 そして、移動スキルがないサラと弓は
 HP半減くらいで重力の射程に入ったら死がみえるという。

 なんというカオス性能・・・

 ああ、短剣は意外と潜入できるみたいですね。
 重力撃つことしか考えてないようなサラがさくさくパニ食らってました。
 冷静に見れば意外と穴があるってことなのかな?


■使う側のイメージ
 撤退時は絶大な効果を発揮しますね。
 はやめはやめにグラビティばらまくだけで、かなり安全に逃げられますねw

 やや劣勢時でもかなりの効果を発揮するかと。
 重力ばらまくだけで、敵の勢いがとまりますし。

 優勢時、押し時にも効果的は効果的なんですが、
 まだ敵のと味方の重力の違いが浸透してないようで、
 味方の重力に味方が怯んでしまってる感じでした。



・・・ということで、重力のスキル性能を考慮した結果・・・
1.『Lvがあがっても鈍足効果は変わらない』
2.『けっこーな時間持続する』
という点を考慮して・・・

カレス3、重力2、詠唱2、スピア3

でしばらくやってみます。
重力は撤退時、維持時にばらまく用。

持ち替え慣れれば楽しそう~。
持ち替えステップとか1年以上やってないんで
さっぱりできませんでしたけど、
仕様用途をくっきり分けていけば素持ち替えでもなんとか・・・?

けどなんだかんだいって、重力は強すぎですね。
一人だけだとそうでもないんでしょうが、
人数増えると増えただけ効果がUPする感じ。

重力オンラインつまんない最大の理由は、
ウォリが動けないとか近接が空気とかそんなんじゃなくて、
敵も味方も重力連打で戦線がまったく動かないことですかねw
3Dシューティングゲームになってるので、
修正が入るのは確定的だとは思います。


んで、修正案ですが・・・

1.範囲系の修正
範囲縮小or射程減or持続時間減


2.発動条件の修正
Pw消費増(一人で二枚置けないくらいに)
or
一人で置けるのは一枚という縛り

3.ダメージ無し

で、1と2の組み合わせからそれぞれ1個ずつ+3で
まだマシになるのではないかなーと思います。


が・・・


がめぽクオリティだと

・範囲を1/2に縮小しました
・射程を減らしました(ヘルくらい)
・持続時間を減らしました(Lv=秒くらい)
・消費Pwを増加しました(Pw80くらい)
・ダメージ無しにしました

くらいは普通にやってきそうですねw
弱体させすぎ空気wwwみたいな・・・
・・・あれ、消費Pwが50くらいならちょうどいいんじゃないかな・・・

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« やや落ち着いてきた?  | h o m e |  カオスすぎる・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/584-15de4986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


