09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

案の定というか・・・ 


2009.06.23
Tue
00:52

スキル修正が訓練場で体験できます!
さっそくしてきました!!!

・・・。
まぁ・・・
所詮がめぽですよねーwwwwwww
としか・・・orz

相変わらず2進数的な修正しかしませんね。
1(最強)か0(最弱)かみたいな。
あまりにあんまりでもうねorz

つか1ヶ月くらいかけて調整すればいいのにね!

1週目:月曜日に訓練場に実装→意見収集
2週目:1週目の意見をもとに問題のあるスキル調整して訓練場に実装→意見収集
3週目:同上
4週目:月曜日に本番実装

くらいやろうよ・・・仕事でしょ・・・?


ってかさもうさ、スキル調整するならまず大剣スキル削除と笛削除してから調整すべきでは・・・?
そもそもRoD時代に7職で調整するのはどう考えても無理だから3職に減らしたのに
また増やしてどーするの!バランスさっぱりとれてないから!!


とかいろいろいろいろいろいろいろいろ思いつつ・・・
とりあえずざくっとテストした結果を・・・

●両手&大剣は無難?微妙?
 ランペはほどよい修正~だけど逆に使いどころがなくなりつつあるかも?
 ベヒテの修正はけっこー微妙らしいです。

●片手が硬すぎらしいです?
 GRFの効果がものすごい発揮されてるみたいです?
 笛のフィニの効果が実装されてないみたいで、どれだけ片手に対する抑止効果が
 発揮されるかさっぱりわからなかったのですよねー

 ただ、笛の性能いかんでは片手が大挙してスタンプ連打するだけで前線崩壊するレベルです。
 サラだと抑止力になりませんし、ランペも仰け反りないから抑止力ってほどでもないですね~。

●短剣強化しすぎw
 最強クラスになりましたね~

 等速ハイドはもう主戦場じゃ追えないくらいだし、耐性Downもあってないようなもの(-10とか?)
 光速パニは、横で検証してる人を見てたら発動したら100%くらってましたねー

 ステップはくらいコケが精一杯、ウェイブも頑張って相打ちが精一杯、バッシュも相打ち。
 大剣ですらおいしくパニを喰らってる感じでしたねw
 等速ハイドか光速パニのどっちかにするか、ハイド中の耐性Downは-50くらいならちょうどいいかも?


●弓はどうだろ?
 パワシュの射程が広くなったのもあり、1vs1なら余裕でサラ完封できるんじゃないですか?
 まぁ弓が1vs1でムキになる時点でアレですが・・・w

●火サラ
 ヘルの仕様変更:消費pw80→72、威力440→360、Dotが48×4に。

 ヘルの弱体化は、他職が今までのスキル仕様だったらちょうどいいかも~
 笛のフィニが思うほど片手に効果を発揮できなかったら弱体化しすぎかも~
 んでもまぁDot強化で無難な気がしますが・・・w

 あ、スパークがDot30×3になって使えないスキルになってしまったようです?

●雷サラ
 ジャッジはよくみてませんでした・・・
 サンボルは射程減、ライト1より短いという使えなさっぷりを遺憾なく発揮してます
 
●氷サラ
 カレスはこれでもかというくらい弱体してますが僕的にはこんなものでは?
 消費Pw70の価値があるかといわれたら微妙ですね・・・
 凍結時間が5秒で減少してますが、耐性も10秒と減少してるので
 氷サラは狂ったようにカレスうちまくるのが正解かもしれませんね!!!
 数うちゃあたる(バッシュが)的な。

 ジャベは死にスキル化したかも~。
 片手と同ラインにいて、最大射程で敵凍らせたら、凍結4秒だと片手が一瞬でも
 ためらったらもうバッシュはいりません。

 つかさ、カレスよりジャベのほうが凍結時間長くするべきじゃない?
 簡単にあたる範囲より単体攻撃のほうが効果高いでしょうJK・・・
 カレス5秒ジャベ6秒あたりが無難かと。
 もしくは前の仕様で、凍結中はスタンしないとか。

といったところでしょうか。



氷雷的にはあんまり苦じゃないかな~。
ハイドとパニだけはなんとかしてほしいですが・・・
いくらなんでもこの組み合わせは相乗効果バツグンで強化しすぎw

ヘタな最大射程偏差ジャベはあんまり意味ないのは分かりきってるので、
ジャベは味方に攻撃してきた敵にあててバッシュしやすく・・・ってあれ今までと変わってない。

カレスは、ジャベあてて、凍結に追撃する味方を追撃する敵にカレス発射が
デフォだと思ってるのですが、まずジャベで味方が追撃できる状態を作るのが一苦労ぽいですね。

けどまぁカレスは消費が減って撃ちやすくなったので、基本ライトにスキルセットして射程測りつつ
敵と味方の分布みてスピアとアイスボルトばらまきつつチャンスにカレスってとこですかね~?

ああ、ちなみにカレスの魔法陣が最大射程で赤い状態でも、
魔法陣の中心から後ろ半分は当たらないのは変わってません。
さんざん当たりにくいと言われてるカレスも、これ直すだけでだいぶあたるようになるとおもいますが・・・
ライト(今はサンボル1だけど)で距離測定すればちょうどいいんですけどね。
左ジャブで距離測って右ストレート!みたいなw



以下詳細がわかってる仕様変更のスキルの具体的な値を。
◆ウォリアースキル

 ・ソードランページ
   まぁ無難な修正では?
   のけぞりなし、射程もほどほど。

 ・シールドバッシュ
   スタン短すぎてコケられたら耐性プレゼント☆
   3秒は短すぎかもですね~・・・?
  
 ・ガードレインフォース
   耐性50Up、攻性25Downらしいです?
   硬すぎらしいですが~あんまり見てなかったのでわかりませぬw

 ・ブレイズスラッシュ
   強すぎ!とか言われてましたがどうなんだろ?みてないですw
  
 ・ベヒモステイル
   移動距離は1ステップくらいになったけど範囲がちょー狭くなったとかなんとか。


◆スカウトスキル
 ・ハイド
   耐性減少はあってないようなものです。-10とかなんとか。
   カーソルで追っててもすぐ見失う感じでした。はやいはやいw

 ・ヴァイパーバイト
   あんまみてませんでした・・・

 ・パニッシングストライク
   ヘルより発生早いかも?見て避けるのは無理、ウェイブも無理。
   AT先生も気付かないくらいでした。
   ハイド移動の速度UPとあわせて、前線いったらパニくらうものと考えるしかないですね~。

 ・短剣基本攻撃
   基本攻撃→ブレイクは繋がらないみたいです?

 ・アローレイン
   よくわかんない(´・ω・`)
 
 ・パワーシュート
   中級やカレスより外から撃てます。

 ・ブレイズショット
   よくわかんない(´・ω・`)


◆ソーサラースキル

 ・ヘルファイア
   ヘルの仕様変更:消費pw80→72、威力440→360、Dotが48×4に。

 ・スパークフレア
   Dotが30×3に。ゴミスキルになったwwwと評判でしたw

 ・ジャッジメントレイ
   みてないですが攻撃力が120→100になったとかなんとか。

 ・サンダーボルト
   射程激減。ライト3>スピア3=カレス3>サンボル1くらいかな?
   前みたいに釣りとか逃げながらサンボル撃って時間かせぐーとか
   できなくなりました。
   ああ、崖上の釣りすらきついです。

 ・ブリザードカレス
   凍結時間5秒?くらい。凍結耐性10秒。
   鈍足時間8秒→6秒。
   範囲も一回り減少。
   消費Pwは70になりました。

 ・アイスジャベリン
   凍結時間4秒、凍結耐性10秒。
   攻撃力の変化は気にしてなかったんでチェックしてなかったーw
   

◆フェンサースキル
   残念ながらフェンサーがいませんでしたw
 
  

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(5) | 記事編集

go page top

« 一日たちましたが。  | h o m e |  あっというま »

コメント


んー、氷の時間そんなに減ってたんですねー
耐性時間減ってるとは言え、よっぽどいい位置で氷作らなきゃダメになるのかな(´・ω・`)
考察ありがとっ!
【2009/06/23 06:29】
URL | ひゅ #mQop/nM. *編集*

>>ハイドはもう主戦場じゃ追えないくらい
自軍奥まで来るのを待たずに、見つけたら速攻暴いてください><

>> ・パニッシングストライク
>>   ヘルより発生早いかも?見て避けるのは無理、ウェイブも無理。
音聞いてステップすれば避けれる&出の早いスキルで撃墜可(姿見てからは超反応しないと無理かも?スキルかえてる時間はない)

>>   AT先生も気付かないくらいでした。
ATの真下とかだとほぼ確実にATの矢が当たらなくなった。
ATから少々距離が離れてるとAT正面に向かって打つパニは撃墜される。(前よりAT下でのパニがし易くなった。)

>>   ハイド移動の速度UPとあわせて、前線いったらパニくらうものと>>考えるしかないですね~。
修正なしの状態でも、HP管理をしないとパニ食らいます><
【2009/06/23 12:26】
URL | じゃす #SFo5/nok *編集*

スキル修正後に少し暇を作ってインしようと思っていたのだが・・
まだ必要なさそうだと言わざるを得ない。

パニの強化は・・まぁ、100歩譲って許すとしてだ。
ハイド等速化はもはや狂気の沙汰としか思えん。

そもそも・・ハイド系のスキルって強化する意味あるのだろうか。
ハイド系のスキルで職間における総合的なバランスを
取ろうとすることがそもそも間違いな気がしてならんとです。
【2009/06/23 19:50】
URL | ジン #wLMIWoss *編集*

>ひゅぅなさん
SNSみても氷なんとかしろ!ていう意見ばっかりですね~
まぁぶっちゃけカレスとか上級って言えるレベルじゃないしw

範囲はあんなもんでもいいとは思いますけどね~。
凍結時間も『サラ的』にはあんなものでもいいのではw
火サラ<え?バッシュまにあわんでしょ?即ヘル撃つしwww
雷・氷サラ<火サラさんのヘルにスピアあわせてKILLもらいますしw
て感じですかも~?

ただ追撃にバッシュしにいくのはかなり厳しいんで
片手さんが半泣きになりそうなのと、
行動抑止効果減少しまくるので相手ウォリが多いとフルボッコ戦場が加速しそうです・・・



>じゃすさん
TOPクラスのPスキルをもつジャスさんならよゆーでしょうが
一般人の僕には無理ですwww



>ジンさん
SNSみると面白いかもー
明らかに短剣メインな人はこれでいいだろ的な意見で
他職メインな人はこれはねーわww的意見ですw

ていうか一撃必殺をなくそうってコンセプトなのに
パニ強化って、コンセプトから離れてませんかがめぽさんとw

短剣て強力な相手無力化がやたら多いけど
変わりに接近がちょーしんどい!て職なのに
ハイド直して接近ラクにしました☆はなんか違うよね~。

自分の職が最強!!てのがそんなにいいのかわからないけど
短剣ねずみ最強伝説になっちゃうしね今の仕様だと・・・
【2009/06/23 23:56】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

短剣ねずみよりも、両手ねずみのが怖いです><
>じゃすさん
TOPクラスのPスキルをもつジャスさんならよゆーでしょうが

何が余裕なのかkwsk
・・・パニ打つのなら余裕です☆
【2009/06/24 00:35】
URL | じゃす #SFo5/nok *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/521-e1901ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


