07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

第一次領土拡大遠征外伝-幻想楽団 樹上世界降臨- 


2006.09.24
Sun
20:30

はいっ!というわけでー、いってきました幕張メッセ!
いきなり行くときに京浜東北線が人身事故で止まったり、
ついてから武蔵野線でいったほうが数段早かったとか
気づいたりとかいろいろありましたが!


とりあえず一言いいたいのは!
SHファン。
前のほうでみたいからSHの前のイベントから座ってる
のは別にいいんだ。僕もやろうと思ってた。
が。
せめて座ったからには盛り上げようよと!!!!!

SHの前のイベントのときに、座席中央にSHファンが
座ってたようで(交代のときみんなそのまま座ってた)
周りがそのイベントのファンの子たちで。
ライブとかやったんだけど、周りがすげー盛り上がってて
中央がスゲー冷めてるのですよ。
横から見てて切なくなってきた・・・(涙


っとまあそんなことがありつつ、SHイベント。


ステージはけっこう遠い・・・orz
ステージの後ろにはでかーいスクリーンがあり、
もっぱらそっちばっかりみてたような。
いやだってかなり後ろのほうで・・・
よく見えなかったんですよ!!!


出演者は以下の通りです。
・我らが領主、Revoさん
・最高のエンターテイナー、じまんぐさん
 (ABYSS衣装ではなかったです)
・熱いぜバンマス、Jakeさん
・歌姫YUUKIさん、KAORIさん、REMIさん
・美人バイオリニスト、hanakoさん
・歌姫RIKKIさん

曲順は以下の通りです。
1.終端の王と異世界の騎士
  ~ The Endia & The Knights ~
2.緋色の風車 ~ Moulin Rouge ~
3.神々が愛した楽園 ~ Belle Isle ~


まずは終端の~から。
会場の雰囲気が暗くなり、メンバー登場!
いきなり一曲に入ります。

歌姫3名の衣装は、横浜のファンクラブイベントで
着ていたプロモの衣装。
黒の衣装で、かっこよくもかわいくGOOD!!!

今回は、ちゃーんと唇と剣のところできたよ!!


そして軽いMC。
SHを知らない人も来てるかもしれないと、
トークにもささやかな気配りがありましたねー。
SHとはどんなものかといった説明とか、
今回聞いてみていいと思ったら応援してくださいとか。
実際、ライブとかコンサートは行った事ないけど
ゲームショウのついでだし見てみようかな?って
人がかなりいたんじゃないでしょうか?
ぶっちゃけ客席の盛り上がりに欠けげふげふ。

トークはほとんどRevoさんが担当してました。
時間が30分だけだったんで、言うことも
きっちりまとめてきたのかな?
さくさくっと進行していきました。

そうそう。
じまんぐさんの、Sound Horizonコールがうけたw
最初は客席もほとんど声がでてなかったんだけど、
3回目くらいから声がでるようになって一安心~。


二曲目のMoulin Rouge。
ライブでやったときとはヴァージョンが違くて、
こちらがフルヴァージョンだったぽい?
途中にじまんぐさんの語りが入ってるんですが
これがまたすんげーーーーかっこいい!!!

相変わらずテンポがとりずらいため、
手拍子は少なめでしたね~。
CDがでたら聞き込んで、しっかりできるように
しておかないとねっ!


で、Revoさんを残してみんな退場。
そしてRIKKIさん登場して、ちょびっとMC。


そしてそして・・・3曲目。
今回はコレがメインですね!
『神々が愛した楽園』

後ろのスクリーンにベルアイルのムービーが
流れてましたね~。
・・・戦闘シーンとかちょっとしょぼかったかも?
けど、ストーリー性を持ったムービーで
ちょっとじーんときちゃいました(感動しやすいやつ

歌は、RIKKIさんの声の質と音響のせいか、
聞き取りづらい部分がちょっと多かったかも?
まー、あの広い空間で急ごしらえチックな
ステージですし、仕方ないですかねえ。

それでも、相変わらずRIKKIさんの歌声は見事としか
いいようがないくらいですし、曲も初めて
フルヴァージョンで聞きましたが、かなり
いい曲でした。


そして、メンバー全員集合して、メンバー紹介。
さくさくっとまとめて、さくさくっと引き上げて
しまいました。
まー時間がないし仕方ない!


------------------------------------------------
っというわけで総評。
うん。
正直微妙でした。

いや、ステージは最高でしたよ!!!!
3人の歌姫は相変わらずかわいーし。
終端~のダンスもかっこいーし。
RIKKIさんも声きれーだし。
RevoさんもじまんぐさんもJakeさんもかっこいーし。


ただ・・・客席がね。。。。うん。。。
手拍子しないとかもうどうフォローしていいやら。。。
盛り上がりがイマイチどころかイマサンくらいでした。

客席が3段階くらいに分かれてたんですよー。
一番前の座席と、真ん中の座席と、後ろの立ち見。
一番前は前述通り、SHの前のイベントから陣取るくらい
ファンが集まっていたようで、大盛り上がり!!!
ぶっちゃけ僕もそっち行きたかった!!!

で、僕がいた真ん中。
もりあがらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE・・・
手拍子もする人のほうが少ない。
そんな中、僕とかるしは周りをきにせず
じまんぐさんコールしたりRevoさんコールしたり
ひゅーひゅーいってましたが!!!(笑

後ろはよくわからなかったですが、やっぱり
盛り上がってなさそげだったぽい?


まー、しょうがないっちゃしょうがない。
前述どおり、以前からSound Horizonという名前は
耳にしていたからなんとなく行ってみた人とか、
ベルアイルをプレイしているから気になって
きてみた、という方も多数だったんでしょう。
そーいう人がいきなりノリノリになれというほうが
無理すぎるってモンですね(笑

ただ、やっぱり、イベントとかいうのは、演奏する側と
聴く側がお互いぶつかりあってこそ、
熱いモノになるんではないでしょーか!!!
今回のライブでちょっとでも気に入った人が、
次のコンサートで盛り上がってくれることを祈ってます!



っというわけで11月から始まるコンサート。
こちらは心配してないんですが、しっかり盛り上がると
いいなーとか思ったり!!!!
またあの名台詞、
「君達の尻には根っこがついているのかね?」
「コンサートは終わった。これからはライブだ!」
が聞けるのかなぁ~♪




・・・っとそうそう。
実はライブが終わった後・・・
XXXしてたらXXXXXXXとかXXXXXXとか
さらにXxxxXXとかがXをXXXくれたり。
挙句、XxxxXXなんてXXXしてくれたり!!!!
伏字だらけでアレなんですが・・・
秘密なのでこれくらいで!!!
ぶっちゃけコレだけでもう今日のライブにいった甲斐が
ありまくりましたよオリャー!!

(Xは全角の漢字だったりひらがなだったり。
 Xはそれぞれ半角大文字小文字英です。
 気になる方は想像してみてくださいな。)


あと、領拡遠征の東京追加公演で会った子達と
ばったり再会したりしちゃいました。
声かけられて、最初誰だかわからなかったのですが、
二人組みだということに気づいたときにピンッときました。

なんか服見てたから、服で見つけられたのかも?
追加公演のときとおんなじ服着ていきましたからね~。
(選ぶのめんどくて手抜きだったのは秘密)


るしがなにやらメアド聞いてたので、
これからもSH仲間として付き合いがあるとイイナーとか
ひそかに思ってます。
SH仲間少ないんだもんorz


おっと。
こんなんを見つけたのではっつけておきます。
雰囲気はなんとなくわかるのでは~?


http://eg.nttpub.co.jp/news/20060924_22.html

category: Sound Horizon

thread: Sound Horizon

janre: 音楽

trackback(2) | comment(2) | 記事編集

go page top

« やっと・・・・・・  | h o m e |  じまんぐライブ! »

コメント

これはずるい
答え合わせ

[酢昆布]してたら[おもしろい梅干]とか[おいしい昆布]とか
さらに[じまんぐx領主]とかが[私]を[作って]くれたり。
挙句、[ワレワレハウチュージンダ]なんて[叫びを]してくれたり!!!!

こうに違いない
難しい問題であった
【2006/09/25 15:29】
URL | sera #mQop/nM. *編集*

わけわかんない!!!(笑
【2006/09/25 23:43】
URL | しゅのぅ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/50-acae49e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第一次領土拡大遠征外伝「幻想楽団 樹上世界降臨」

9月22日から3日間、幕張メッセで東京ゲームショウ2006が開催された(3日間の来場者数19万2411人)。最終日にはメインステージでSound Horizonのミニライブが行われた(最終日来場者数6万7943人)。SHイベント開始時間は15時。14時半までは女性向けシュミュレーションゲー... 名古屋オタクレポートとか【2006/09/29 23:07】

サンホラァァァァァァァ!!(以下あらまり氏への愛を綴ry

Aramaryさん。。。戻ってきてほしいよ。。。寂しいよ。。。あらまりさん。。。(マテ今日は某百合校の文化祭に出撃した後、このCDを買いにアニメイトに突撃して参りました。ってことで早速紹介及び感想をば。Soun Unlimited∞Dreams【2006/10/07 22:46】

go page top


