07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

第一次領土拡大記念大感謝祭in横浜! 


2006.09.11
Mon
00:35

Sound Horizonのイベントにまたまた行って参りました~。
前回は大阪→名古屋。
そして今回は横浜です!!!
しかも2回!!!!
昼夜偶然両方チケットとれたのでラッキー♪
そしてそしてっ・・・!
昼は最前列、右から2番目。
夜は最前列、中央やや右という!!
いい席を両方GETできたんですよ!!!!!
夜はまあ、チケット整理番号に恵まれたので当然といえば
当然だったんですけど~。昼は、18x番とかいう
数字なのに、前をゲットできてちょーラッキーでした♪
というのも、みんな入ってすぐの席に座ってたんですよね。
最前列とはいえ、右のほうはスピーカーが邪魔で
見えにくそうだったのですよー。
ただ、ステージからは見えるんで、前のほうが
絡まれやすい!と思い、あえて前に座ってました♪



というわけで、昼夜ごっちゃでおもしろかったことを
書いちゃいます。
基本的な流れは大阪名古屋と同じです。

■領拡ライブのオープニング上映■
■じまんぐさんRevoさんトーク■
■領拡ライブのダイジェスト版上映■
■歌姫3人登場、SH参加の感想を語る■
■領拡ライブの歌姫ズダイジェスト版上映■
■質問コーナー■
■クイズ大会■
■新曲「終端の王と異世界の騎士」お披露目■
■全員でカラオケ「Yield」■

って感じですね。
開始当初、じまんぐさんが
「じまんぐが何かいったら・・・「おりゃー!」と
合いの手をいれるんだぞ」
みたいに言って、今回のイベントはなにかと
「おりゃー!」って叫びまくってたような予感です(笑



ライブの上映はいつも同じでしたねさすがに(笑
これを毎度違うカット集にしてたら、大変すぎるし!
でも、何度みても楽しめるので問題なしっ。



歌姫3人には、今回は面白い話が多かったかも?
いくつか質問があがってたので、昼夜関係なしに羅列~。
 ●歌姫3人のRevoさんに対する印象
  3人とも、最初はクールそうに見えたけど
  すごいおちゃめな人、という感じでしたね~。
  そうそう。軽い裏話的なのもありました。
  REMIさんは、YUUKIさんとKAORIさんより先に
  Revoさんに会っていたらしいです。
  初期の印象も、REMIさんだけはフレンドリーな方だ
  って言ってましたね~。

 ●Revoさんが領主なら、他の方の役割?はなに?
  これはちょっと面白かったですね!
  みんな悩みつつ、結局こんな感じに。
  ・じまんぐさん=執事
   まぁこれは順当というかみんな納得。
   いつも一生懸命、フォローに回ってますもんね!
   ・・・たまにハズしてRevoさんにフォローされたり
   してるような気がするのは秘密です!
  ・YUUKIさん
   付き人その1みたいな感じ?らしいです。
   志村けんの馬鹿殿さまの側に並んでる女性みたい
   なのとか言ってましたねー(笑
   なんかあると脱がされちゃったりするらしいです(ぇ
  ・KAORIさん
   すごい気がつく方らしいです。
   ので、メイドさんということになってました。
   そしてここでRevoさんに対するじまんぐさんの
   暴露話あり。
   なんと・・・Revoさん・・って・・・
   「お茶と弁当を両手に持ってから、椅子がない
    ということに気づくことがある」

   らしいです!!!
   やっぱりRevoさんも天然気味なのかな・・・!
  ・REMIさん
   一番困ってました。(笑
   結局なぜか、芸人ということに落ち着きました。
   芸人って・・・!orz
   むしろほらなんていうか癒し系というか
   天然というkげふげふ
  
 ●Revoさんからみた歌姫3人+じまんぐさんの印象
  これもシリアスな話で、興味深かったですね~。
  なんか結局、この子はこんな歌い方もできれば、
  こんな歌い方もできるんだよ!みたいなことばっかり
  だったような気も!
  なんかうまくまとめられないのでこんなもんで・・・   

 ●歌姫3人の、歌とダンス以外の特技は?
  これは驚かされっぱなしでした。
  お三方とも、おおー、と感嘆するような特技でした。
  ・REMIさん
   すんごい困ってたけど、YUUKIさんが
   「絵が得意ですよー」という声で、
   みんながそういえば!!!って感じになってました。
   美術部だったとかで、本気で上手いらしいですね~。
   ぜひ見てみたいっ!
  ・KAORIさん
   耳を動かすことができる、というKAORIさん。
   ステージ上で披露してくれました。
   ・・・まじでスゲエ動く!!!!!
   感嘆の声があふれかえりましたが、前のほうしか
   分からなかったんじゃないでしょうか(笑
  ・YUUKIさん
   体がすんごい柔らかいとのこと。
   もちろんステージ上で披露してくれました。
   が・・・これもスゲェ!!!!
   うらやましいくらいの柔らかさでした。

   Revoさんが、ダンスができる人は体が柔らかいんだ。
   僕は固いから、ダンスがどう以前に終わってるんだ!
   と言い張ってました。
   胸を張っていうことなんですかー!(笑

   あとKAORIさんが、YUUKIはいきなり椅子に座ったまま
   首の後ろに足をもっていったりするから、
   黙ってやられると気味が悪い!とか言ってましたね(笑



質問コーナーは、これまた面白い質問が来てたような!
けどなんか、ゼンゼン覚えてない!!!
他がインパクト強すぎたせいでしょうか・・・。
質問コーナー、かなり笑わせてもらったり
シリアスな話になったりと、いろいろあったんですが・・・
歌姫への質問とかしか覚えてないですorz

あ、一個だけ思い出した!!!
「また漫画などのイメージアルバムを作るとしたら
 なにか作りたいというのはありますか?」

という質問に対するRevoさんの答え
「からくりサーカスです」
なにやら、SHと通じるものがあるとのお答え。
なんとなくわかるような気がしましたね~。
知ってる漫画の話だったので、にやりとできる質問でした!



クイズ大会は、名古屋で好評だったチーム戦形式。
客席を4つのブロックにわけ、それぞれ
YUUKIチーム、KAORIチーム、REMIチーム、じまんぐチーム
といった感じに分け、さらに代表を男女1名ずつ選出。
回答はこの代表さんが行う仕組みです。
Revoさんが読み上げる質問に対し、手をあげたチーム
(掛け声はおりゃー!)が一番元気よかったところから
回答のチャンスが得られる、といったものでした。

僕は、昼も夜もYUUKIチームでした!
頑張ったけど、惜しくも勝てず・・・。
昼の優勝はREMIチーム、夜の優勝はKAORIチームでした。
じまんぐさん可哀想(笑

今回は、けっこームズいクイズがきてましたね~。
じまんぐさん扮するABYSSのマントの重量とか。
1600gくらいあるらしいです!
ほんとは一桁まできっちり計ったらしいけど忘れた!
なんかこのクイズ大会。
常にYUUKIチームが独走するんですよね、序盤。
ナゼだろう・・・YUUKIさんのパワーがすごいのかな!?

東京ゲームショウのイベントの正式名称は?ていうクイズ。
ノリで手を上げたら、僕が回答することになりまして。。。
そうくるとは思ってなかったんで、パニクって
思いっきりミスってしまいましたorz
YUUKIチームの皆様、まじで申し訳なかったですorz


あーそうそう、昼の部でこんなハプニング?が!
クイズは、数問をRevoさんが読み上げて、領民が答える
形式と、イントロクイズの2部門に分かれてました。
で、このイントロクイズ。
”スーパー”イントロクイズというだけあって、ムズイ!
ジャンッ!
とかだけなんだよ!しかも、曲の最初とは限らないとか!
ちょーむずいいいい!

で、ここで、何曲目かのスーパーイントロクイズ。
ジャンッ!とでて、KAORIチームが回答したのかな?
せーの・・・「雷神の系譜!」
Revoさん「正解!じゃあ続きを聞いてもらおうかな」
といって流れた曲は・・・
「エルの絵本~笛吹き男とパレード~」
みんなで、ええええええええRevoさんんんんん!?
とブーイングの嵐!!!(笑
ステージから袖へ逃げ出すRevoさん!!!!
・・・まぁ、ほんとに一瞬なので分からないのも
無理はなかったと思いますが。。。
どうやらRevoさんが見ていた回答が、一個先のもの
だったようです(笑
Revoさん、笑わせてもらいましたよ!!!w



「終端の王と異世界の騎士」お披露目では、
サビの「唇」と「剣を」のところの振り付けを
がんばって実行しました・・・が
見事に間違えるorz
でも今回ので完璧に覚えたから、東京ゲームショウでは
ちゃんとできるよ!!!!!

横浜からは、Revoさんがアコーディオンで参加。
それだけでもうれしいのに・・・
夜の部では、途中からじまんぐさんが乱入!!!
歌姫3人+Revoさんの演奏に、怪しいダンスが追加です!
これにはみんな大爆笑!
歌い終わったあと、みんなじまんぐさんに突っ込みを
いれてましたね(笑
REMIさんの「歌っていいのか突っ込むところなのか
分からなくなっちゃいました~」っていうのがうけた!


で、この後全員で「Yield」をカラオケして終わり~
かと思いきや!!!!!!なんと、横浜だけ、
Revoさんから領民へプレゼントがありました!

そのプレゼントとは・・・
「終端の王と異世界の騎士」プロモ上映!!
これがもうねー、すんごいかっこよかった!!!!!
どんなプロモだったのかは割愛。
横浜にこれなかった方は、いつか公開されるのを
楽しみにしていましょう!



というわけで、第一次領土拡大記念大感謝祭in横浜。
すんごい楽しめましたよ~♪


っと、そして今回のファンクラブイベント・・・・
すんごいドキッとしたことがありました!
夜の部での出来事だったんですが。

序盤で、Revoさんとかが、「見たことある顔がいるな~。
4回全部来た人手をあげて!」といったので・・・
てっきりいっぱいいると思ってたので、でかい声で
「はいっ!」とかいいながら手をあげたら!!!
なんかおもいっきり目立っていたようです(汗

左のほうの席にいる女性に、Revoさんが
「きみもいつもきてるなー」とか言って、
あと澪音のコスプレしてる子にも声かけてたんですが・・・
ふと気づくと、じまんぐさんがこっちを凝視してます(汗
じまんぐさん「で、キミは?」
え?一瞬なにを聞かれてるのか素で分からなかったorz
じまんぐさん「名前を言えと言っておるのだ!」
ΣΣΣΣ(・ω・ン)ノ
ぼぼぼぼ僕ディスカーーー!!!

内心ちょーパニくりながらも、答える僕。。。
じまんぐさん「なに、しゅどう?」
あわてて、「しゅのーです!」と言い直すと、
じまんぐさん「首に脳か!!」
とか言われてあわてて否定!カタカナです!とっ!(汗
そしたら、Revoさんまでもが
「なんかスノーといおうとして、赤ちゃん言葉に
なったみたいだな」

とか突っ込んできて、もうc(゜□゜;c)三(っ;゜□゜)っって感じでした!

その後もちょろちょろとじまんぐさんに絡んでもらえたりして、めちゃくちゃハッピーでしたよ~♪



まぁそんなこんなで、無事イベントも終了。
最後に、みんな一言ずつコメントをしていたんですが・・・
話している最中に、YUUKIさんが泣きそうに!!!
がんばれー!と声援の中、涙を堪えて話し続けるYUUKIさん!
もうね、こっちが泣きそうになっちゃいましたよ!w


というわけで。。。
本日のイベントに参加した皆様、お疲れ様でした~。
これからもSHをがっつり応援していきましょー!
次は東京ゲームショウですね!
前のほうに陣取れるように頑張らないと!!!!!


・・・の前に、じまんぐさんのライブがあるね!!!
チケット申し込んだけど、仕事の絡みでちょい微妙。
でも絶対行きたいなぁ~!


category: Sound Horizon

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« たまには前線とか・・・!?  | h o m e |  今日は一杯戦争した~ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/47-9676bca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


