05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

混乱してます(´・ω・`) 


2009.01.31
Sat
23:26

ちょっとしたことで、なにやら

「氷サラでジャベは使うべきスキルじゃない。敵を凍らせるならカレスで十分」

という意見を耳にしたわけですが。。。


戦場みてると、KILLに繋がる凍結はジャベからはじまるのが一番多いと思うわけです。
なにやらネツの氷サラとして主張が強い(有名てことかな?)な方の意見ですと言われたわけですが
正直僕には理解できないですorz


氷サラはそりゃーカレスが一番の武器ですよー
けど、カレスだけじゃだめだとおもうわけです。

じゃあ、カレス撃てばいいと思うのでしたら、あなたはカレスを撃った後どうしますか?
安全なところに下がってお座り回復ですか?
その分前線には味方が一人減りますよね?
そのせいで味方片手さんはがりがり削られるわけです。


氷サラだから敵凍らせればそれでいい、というだけじゃだめだとおもうのです。

敵硬直やステップにジャベは当たり前として。
ジャベで突出しぎみな敵を凍結させ、味方が追撃しやすいように後方の敵をジャベやスピアでけん制、時にはカレスでさらに追撃のチャンスを。
凍結→バッシュから倒しきれなかったらスピアでトドメを。
そして追撃時に敵に凍らされたウォリがいたらはりついてウェイブやサンボルを。

この選択肢の幅広さが氷サラとしての醍醐味だと思うわけです。



なもんでもうめさめさ混乱して、部隊チャで相談してたわけですが

「ネツの氷サラとして主張が強い(有名てことかな?)な方」

ってだれだろ~?て話をしてたわけですが
そこでネツで氷サラといったらwizwizさん?てなったわけですが

「いろんな職やってるし 
 wizさんは別に主張強くないだろう」

といおうとしたら見事に範囲誤爆したわけですorz
wizwizさん、もしなにか迷惑がかかってしまいましたらほんとーに申し訳ないですorz



んでまージャベ有効ですよね?ですよね?
耐性ばらまかないように気をつければ一番有効だと思うんですけどねー・・・
カレス・・・カレスかぁ・・・

カレス→集団凍結→逆に手がだせない

なことになることも多いので使いどころむづかしいスキルだと思うわけですが
うーんうーん・・・しばらく悩んでますorz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« 降下MAPて久々・・・  | h o m e |  中央大陸がおっきくなったよ! »

コメント


そもそもカレスとジャベの前線における意味合いが違うよね。
カレスは敵全体の流れを変えるためのモノ
(クラウドコントロールってやつ?)
ジャベは攻撃の基点を作るモノ。

同じ氷像でも意味合いが違うのに、
片方だけやってりゃいいってのは論外かと思うッス。
【2009/02/01 18:09】
URL | RIF #mQop/nM. *編集*

私は別に迷惑かかってないのでお気になさらず~
私の凍結にたいする考えもその方とは違いますね、確実に凍らせなければいけない場面なら当てやすいカレスかもしれませんが、単体でジャベが当てれるなら、その後のことを考えてジャベで十分だと思います。
【2009/02/01 21:13】
URL | wizwiz #- *編集*

>りふさん
そだよねー、同じ氷像でもカレスとジャベで作った氷じゃ
意味合い違うよね~
その場その場で適切なスキルを
瞬時に判断して使用していくが楽しいとおもってます(`・ω・´)


>wizさん
ありがとうありがとう・゜・(ノД`)・゜・
やぱし単体相手ならジャベですよねえ
カレスだと一発撃ったら終わりだから、カレス主体プレイはけっこー
自分本位なプレイになってしまいそうです。


これハズしたらマズイ!て時は確かにカレス使いますね(`・ω・´)


【2009/02/02 01:01】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/444-73cb5276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


