07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

1.5倍! 


2008.12.17
Wed
00:12

またまた経験値UP期間ですね~
つーかなんで経験値UPイベントしてんだっけ(´・ω・`)?
2周年は前やったよね・・・なぞィ
けどまーうれしいからいいかな!
MyutisをLv36くらいまであげられたらラッキーかなーと思いつつ

土:旧家の掃除→忘年会(オールはむりだよ!
日:旧家の明け渡し

と、なんだかんだいって土日にイベントがはいっておりますれば。


なんか経験値UP期間の土日って必ずといっていいほど用事てんこ盛りなのですが。
がめぽさんちっと経験値UP期間やるなら僕のスケジュールにあわせてYO!(無茶イウナ




さてさて。1.5倍期間は相変わらずネツがタイヘンなことになってますね!
今日も帰ってきたら中央領土0。
最早見慣れてきましたな・・・


INするなりフェブェにくるんだーといわれていったわけですが
常時きついよーきつよーなんでこんなきついんだーって状況でした。
けどなんか終わって戦績みたら明らかに無双してたようです・・・ナゾィ。
中級ほとんどはずさなかったし、あんな調子よかったのは久々だったかも~

その次の黒水は僅差負け。
CPX召喚団ができるんじゃないかっていうくらいCPXメンツが召喚でてくれたけど
そもそもうちの部隊で戦争に入った人数が少なめだったので常時召喚負け状態でしたorz
歩兵自体は拮抗してた感じだっただけに惜しかった・・・けど
召喚増やしたら歩兵負けしてたかもねぇ。。。難しいもんです(´・ω・`)



ところでちょっと身内自慢?のようなもの。

うちの部隊はそりゃたまには愚痴もでるけど、

さっきの戦争xxだったよね~
じゃあ、あーいう場合は○○すればいけるかな?
それより△△じゃね?
あーそれいいね、こんどやってみようか

みたいに意見交換が活発なのがいいところだと思います。

罠バッシュが多いのとかも毎回毎回気をつけてたり、
戦争後に、さっきの動きどうだった~?とか聞いたりしてるのをよく目にします。

昔は楽しければいいや!みたいな感じだったけど、
最近では毎戦ごとに考えながら行動してる人が多い感じですね~

・・・まぁ僕は何も考えず動いてて、しかもほぼ愚痴専門なわけですがw


んで、この愚痴。

愚痴っていうのはストレス解消にもなり問題定義にもなるわけで、
そりゃ身内同士なら言わないで溜め込むより言ったほうがいいとは思うわけですが。
それに大して自分ならどう思うかを明確に言葉にし、実行できるかが大事なんだと思います。
(モチロン言葉遣いや相手に対する気遣いは必須です。ただキレて上から目線で言うだけじゃ意味ないしね)


んでも、愚痴愚痴いって、こうしないとだめだよねーって言うだけなら誰でもできるわけで、
それだと改善なんていっさいしないわけなんです。


うちは上記の通り、部隊メンバーが最近特にそーいう自己啓発が活発なんであんま気にしないんですが
あまりに思うところがありまくる人は、講習会or意見交換会でも開いてみるといいのかもですね?
きっと身内や知り合いに愚痴を言うだけよりすっきりするし、進展もするのではないでしょーか。



え?僕?
いや僕は他人の動きどーこー言うほど自分のプレイに自信があるわけじゃないし
部隊メンバーに助けてもらいまくってる身ですからね~。
毎戦自分の理想の動きに近づける努力をするのみです。
・・・理想と現実は天と地ほども差があるわけですが(´;ω;`)

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 新MAP到来  | h o m e |  がめぽふぇすた☆ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/436-7b3c4e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。