09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

土日が・・ 


2008.03.17
Mon
00:21

あっという間に終わってしまいました・・・orz

金曜日はホワイトデーのごにょごにょでオールで飲んでて、
土曜日は一日ぐったりしてて、
日曜日は午前中から午後くらいまで出かけてました。

もう使わなくなったエアエッジを解約しにいったら
ウィルコムサービスセンターやってないし!
つぶれた!?つぶれたのここ!?みたいな雰囲気で・・・
新宿か秋葉あたりいかないとダメかなぁorz

あと、お昼は某PEACE MAKER読んでたら猛烈にパスタ食べたくなったんで、
うちの街で美味しいと評判の店で食べてきました。ウマウマー(`・ω・´)b
ただ一人でいくにはちょっと入りづらかったかもねorz


そんなこんなでFEは~


デスパ防衛、敵キプがC4と3の間くらい?で
当然東攻め込んで、相手を北東の細道までなんとかかんとか追い込んだ!
けどオベ展開間に合ってなくて壁建たない!!!
歩兵力は死に戻りの距離のせいもあって、細道維持はちょっときついかも!
ていう状況。

カベ建てるにはエクリではあと2、3本は必要。
C7堀が微妙に足りません。
手元にはクリ15個。オベ建てれば一発で壁まで領域繋がりそう。


さて。
セオリーではカウンター防止に、C6あたりにオベなんて建てませんが・・・
この状況、カウンターくる前に北東細道に壁建てて領域維持がベストぽくないですか?
ちんたらエクリで伸ばしてたら北東細道突破されそうな雰囲気。
なので強引にオベ建てて、その間に壁クリほってもらってたら・・・

怒られました。Cラインにオベはねーよと。

微妙な状況だったと思いますが・・・エクリで伸ばしてたら壁が間に合わないで
崩壊するかもしれない状況なら、
オベ建てて確実に壁建ててふさいじゃえば、あとは次壁しっかり建てていけば
北東丸ごと自軍領域ウマーなわけですし・・・
今後の展開を「壁で維持し続ける」と予想した場合、オベでよかったと思ってますが・・・うーんw
難しいところです(´・ω・`)


あ、ちなみにその戦争は壁維持して勝ちました。



世界樹はとうとう21F突入!
5層の曲は前作もよかったけど今作もいいものですな~
とりあえずさくさくっと進めて、25Fクリアのエンディングをみたいです・・・!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« なんかまたイベントが  | h o m e |  熱かった・・・! »

コメント


維持できて勝てたなら問題ないとおもいますよーw臨機応変に判断してるのでむしろGJかと。
定石に囚われて判断ミスになって負けたらいやですしねー。
【2008/03/17 02:07】
URL | Rair@ポンデ隊長 #- *編集*

同じ状況で、似たようなとこにオベ建築した事ありますよ。
1~2回ほど折られましたが、壁狙ってるのを報告していたので
特に怒られたりはしませんでしたね。

皆で協力。 これ大事▼・ω・▼
【2008/03/17 02:58】
URL | 犬コロ #- *編集*

>レイラさん
勝てたから問題ないよねっ・・・!
判断が難しいところだったので、今後も気をつけていきたいです(`・ω・´)


>犬コロさん
ふむむ、やっぱしオベ建てて壁狙いますよね~。
怒られたのは運が悪かったと思うしかないかもですね・w
【2008/03/17 23:29】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/283-3d901761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


