09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪ネタバレ注意!≫発売日に買いました! 


2008.02.23
Sat
01:10

まだ買ったばっかりでちまちまちまちま~~っと進めてます。

PT構成は以下の通り。
ミューティス:レンジャー
ミューリス :パラディン
ミューシス :メディック
シュノー  :ソードマン
アスタルテ:ガンナー

名前はFEとUOのMyキャラから。
Myキャラの名前が固定されてると、ゲームんときもラクですね~
オンゲーではだいたいこの辺から名前とってますからねっ!

というわけで、まだやってない人も多いようなので
進捗報告は続きをどうぞ(´・ω・`)
今回は、世界樹と呼ばれるでけー木をあがめてる街が舞台です。
この街はハイ・ラガード公国というトコにあって、空飛ぶ城に繋がっているという伝説が。
そして近年、その世界樹の中にナゾの迷宮が発見されました。
世界樹を踏破し、伝説を確かめようと世界中から集う冒険者達。
その冒険者の中の一人として、世界中の迷宮に挑むために街につきました~

ってところから物語ははじまります。


今回の街は・・・

宿屋 :細めおにーさん⇒恰幅のいいオバサン
治療院:オジサマ⇒スマートなおにーさん
ギルド:ごついおっさん⇒鎧
道具屋:おねーさん⇒少女
酒場:おねーさま⇒オッサン
執政院:笑顔が怪しいメガネ⇒ホルで大臣やってそうなじーさま

といった感じになってます。
果たして道具屋の女の子はシリカさん達を追い抜く人気がでるんでしょうか!w




さてさて、ゲームの進行はといいますと~。
ゲームスタートからの流れはほとんど世界樹と同じですね~。
ギルド行ってギルド作って、執政院に行ってスタートのミッションを受けます。


とりあえず迷宮にいけといわれて行ってみると~
いきなり兵士に捕まり、目隠しをされて迷宮の奥へと連れ去られます・・・
なんか昔こんなTV番組あったよな~・・・


そして全然違う場所までつれてかれて、ここから入り口まで無事にたどり着けたら
冒険者として認めてやるぜせいぜいがんばれよへっへっへと言われます。
いやアナタこれもし死んだらどうするの・・・
それまでだったということで放置なんでしょうか。
なかなか厳しい待遇です・・・・゜・(ノД`)・゜・


まぁ、特に問題もなく戻り、ようやく冒険者として認定されました。
さっそくクエストをうけにいく・・・
・水を汲んで来いってクエストはさくっとこなしましたね~。
・道具屋さんのウッドボウ作成のクエストは、蝶の羽はとったんだけど
 しなる枝が3Fの伐採ポイントらしくて絶望orz
 遠いよ遠いよまだ2Fに登ったばっかりだよ!!!
・長い針3本集めて来いってのは、針ねずみを1ターンKILLするととれるみたい。
 けっこー苦戦しました・・・ガンナーの掃射Lv1とってなんとかGET!


んで、現在1Fを攻略して、2Fを地道に攻略中。
Lvは平均で6くらいかな~?


パラ子さんは防御陣形がなくなった分、スキルどうしよーかなー?
今はフロントガード5、バックガード2。
フルガードをとりにいこうかなーとおもってます。
相変わらず、フロントガード!⇒後列攻撃!のドジッ子コンボは健在ですね!(`・ω・´)b

メディ子はキュア⇒エリキュアLv1までとって、
そっからリザとリフレッシュかな~と思ってます。
ヒールってそんな早急に必要になるのかな~?
必要になったらとればいいかなーと思ってます。

ガンナーさんはやっとこ掃射Lv1をとりました。
けっこー便利だけど、ガンナーさんのスキルってTPめっちゃ使うんだよね・・・
すーぐTP不足になってしまいます。。。・゜・(ノД`)・゜・
成長の方向性をどうしようかな~と。
強力な攻撃を延ばすか、属性攻撃のスペシャリストにするか、敵弱体型にするか。
でもうちのPTだと火力弱いから、属性攻撃と強い攻撃メインで育てようかな~。


レンジャーはネコまっしぐら☆にアザステをとりにいきました。
今回は攻撃力は標準Lvくらいに落とされてるみたい。
前作はDAといいサジ矢といいむちゃくちゃでしたしねぇw
その弱体化のせいで評判はめっちゃ悪いですが、
行動が遅いガンナーを活かし、ピンチを一発で切り抜けられるアザステがあるので
安定度は上がるのではないでしょーか?
実際いまんとこ一度も全滅ないし、やべー全滅する!てところでも
アザステエリキュアでしのいだりしてます。

え?ソードマン?
剣にしようか斧にしようか悩んでてスキル1もふってないですwwww
斧のほうがよさそうだから斧あげようかな~・・・


基本的に会社帰りとか、FEの合間とかでちまちまちまちますすめてるんで、
進行はめっちゃ遅い予感です。
日記もちまちまちまちま書いていくんで、期待せずにしといてくださいな!


さて、狂った鹿野郎から逃げ回る作業にもどりますお・・・;;

category: 世界樹の迷宮

thread: 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ネツがんばってる!  | h o m e |  新装備! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/277-9b3b582a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


