07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

氷廃業カモ・・・ 


2007.08.15
Wed
01:12

というか前線廃業ぽいですが(´・ω・`)


うちの部隊はうまい人が多いせいか、
みんなどの職やってもものすごいスコアでるんですよね~。
火サラやってた人が氷サラやって、氷ぬるすぎるなとかそのくらいです。
まぁ前線しかいかない人が多いわけですが、それはそれとして。


で、今までは火サラが多かったので、氷やってたわけですがー
ここにきて、氷サラがすんごい増えてしまいましたorz
部隊でどっかいったら氷ばっかりです。。。


ついでに、今日話してたら、どーやら僕は氷の動きとしてはダメダメな動きぽいですorz

カレスは敵の奥に当てるのが基本らしいですね・・・


僕はいままでずっと最前線に常駐して敵ウォリをメインで凍らせ、
あとは前にでてきてた敵サラとかスカの攻撃後の硬直にジャベあわせたり、
突っ込んできた敵ウォリの餅つきやストスマにジャベを合わせて
あとは味方におまかせっ!とか、
味方が凍ったりバッシュされたらすぐに救出できるように気を配ってるくらいで、
奥の敵は味方の雷と弓スカさんにまかせてたわけなんですが。
カレスなんて、敵ウォリが多かったら横からぶっぱなすくらいしか使ってませんでした・・・

奥で凍結させても、味方のヘルもバッシュも届かなかったら
意味ないよなーとか思ってたんですよね~。


どうやら根本から間違ってたようですorz


今まで、氷は敵の突撃を止め、味方を守るものだと思っていたのですが・・・
氷が食い止め、片手がバッシュし、両手と火サラがそれを倒す。
奥の敵は弓とレインで対処する、みたいなのがいいなーと思ってたのですが、どうやら違うようですね~。。。


部隊の人に自分の考えを言っても、それおかしいからwみたいな勢いで言われました。


うーむ・・・いかに自分がnoobだったのか痛感orz
確かに僕は前線ずっといてもスコア低いんですよねぇ・・・(汗


でも、氷が奥にカレス打ち込んでたら、つっこんできたウォリは
だれが止めるんだろう・・・?
片手が決死バッシュするってことなのかな?
片手なら耐久高いからだいじょうぶなんでしょうか・・・?



うーん、考えれば考えるほどよくわからなくなってくるので、
しばらく前線は控えようかと思います。
特に部隊メンバーで戦争いったときとか。

どうやら・・・
RoD時代みたいに、裏方専門に戻るときがきたようです!
元々どっちかというと裏方のほうが好きなうえに、
うちの部隊メンバーは前線オンリーが多いですからね~。
バランスもとれるってモンですね!!

目標は・・・そうですね、今たりないモノを補う、ってあたりで!
声だしもがんばろ~(`・ω・´)


今日はズタボロに否定されてかなーりへこんだけど、
心機一転、明日からまたがんばりますよ!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(9) | 記事編集

go page top

« お騒がせしまして・・・  | h o m e |  なんかパッケージがでるみたい? »

コメント


つ 役割分担

妙に捻くれた捉え方してるみたいだが、奥に当てるのはあくまでカレスであって、前に出たヲリをジャベで止めるのは全く問題がないと思うんだが。単発で突っ込んできてるヲリにカレス当てるのは勿体ないってだけの話で。密集戦の前方じゃ氷像は一瞬で割れるからカレスの凍結時間も活かしきれないし。
【2007/08/15 02:14】
URL | Ertai #uzo4xbSo *編集*

うちの部隊が前線と裏方で分かれてるように、奥氷型と前氷型でもいいと思うんだっ

前の敵凍らせて突破口になった時とか
嬉しいしっねっねっ(゚-゚*=*゚-゚)
【2007/08/15 02:17】
URL | とり #nnR36qO2 *編集*

奥のカレス→スコア厨的な考えだと思うんだよね

火皿やってる時は手前で凍らせてくれるのは非常にありがたかったし
逆に奥のカレスはヘル皿じゃ踏み込めず歯がゆい思いをしてた
それに雷皿はカレスで凍ってなくても当てれるからぶっちゃけ奥のカレスはあってもなくても・・って感じなんだよねぇ

まぁスコア厨の俺が言っても説得力は全くないんだが、普通に考えれば突っ込んできたヲリ等を確実にROOTしてKILLにつなげる氷のが戦争では絶対役に立っている
そりゃスコア出ないから目立たないけどさー
奥カレスはかなり巻き込めるからスコアは出るが良くてジャッジ、悪いとレインでパリン
ジャッジねじ込んでもKILL取れるわけじゃないからなーと

なんだが凄い意味のわからん文章にはなったが・・
スコア=横にいて頼りになるってわけじゃないからなっ
【2007/08/15 02:26】
URL | くじら #HmAdpEd. *編集*

要するにアレよ。

手前にカレスする人と奥にカレスする人、両方とも必要だと思うけど。思った以上にカレスの範囲は狭いんだし。

そんなんで凹んでたら私のヲリなんて目もあてられnorz
【2007/08/15 08:53】
URL | Sirayuki #0bVsHEk6 *編集*

奥カレスって昔のRoot40秒の時代ならともかく、今だと凍らせても逆にジャッジやレインの邪魔になるorすぐ割られるなんで、あまり意味は無いと思いますね。

まぁ考え方の違いってやつで
正解は一つじゃないですから、今までの通りでいいんじゃないかと思います。


氷は奥カレス以外noobだ!ってなら私も廃業しなきゃいけなくなりますヨ(笑)
【2007/08/15 09:31】
URL | ktc/ちこぱい #fwyeETgo *編集*

私は手前と両サイドに撃つのはカレス
奥の後衛に撃つのはスパークだと思ってます

ジャッジは地形次第なのとオリへの止めかなー

カレスはまとめて当てるよりも確実に敵の数を減らすように使うといいと思いますよー
なので前へ前へ先陣をきりたい私には向いてないと思ってたりしますw

ジャベだとバッシュしにくいんですよねー いつ切れるかわからないし(Lv1ジャベもあり得るから)
【2007/08/15 11:17】
URL | キキ #4lXsiBFM *編集*

前線廃業なんてだめです(*'-')
【2007/08/15 15:42】
URL | Galatia #G0VbINhw *編集*

素朴な疑問?奥カレスってなに?
横から奥の後衛に向かってカレス撃つこと?
それこそレインの的になるから無駄じゃない?

私がカレス撃つのは
1.突撃してくる集団狙って、足並みを乱す。
(集団中でもルート壊される人と壊されない人がいて戦線が乱れるから)
2.全体的にHPが減って後退しつつある敵集団を逃がさないため。

それ以外はアイスボルト起点の
ジャベ、スタンに確実にFランス
味方の防衛にウェイブ。
とにかくHP減ってる敵は
絶対逃がさないような感じで動きます。

だからスコアなんか全然でないよー。
スコア高い=役にたっているとは
思わないけどなー。
【2007/08/15 21:02】
URL | ワルプルギス #HeCGRSFY *編集*

>あーてぃさん
いやその、奥にカレスを当てるっていうのの有効性がさっぱり理解できないわけでして・・・orz


>とりさん
まー、個人個人で好きにしてくれ、でいいのかね~。
何ヘンな事言ってるのwwwみたいな風に言われたので、
ひっそりしょんぼりしてたわけですがw


>くじらさん
あ~、奥のカレスはスコアがでそうだね~。
スコアなんてニの次だったので、まったく意識してなかったヨ・・・

どーも最近、スコアがでない=仕事してない みたいに言われることが多いんで、
前々からダメなのかなーと思いがちだったわけです・・・
そんなんで今回、カレスは奥に撃つだろ、常考・・・
みたいに言われたんで、うーわ僕だめだめだったのか、とね(´・ω・`)


>しらゆきさん
人それぞれ、ってことですかねっ!
あんまり気にしないほうがいいのかもですね~。

ウォリはムズイですよね・・・!
僕もウォリいるんだけど、何回やっても何回やっても(略
お互い頑張りましょうっ!


>ちこぱいさん
そうなんですよね~。
僕も、奥にカレス撃ってもすぐレインやジャッジで解凍されるので、
あんまり意味がないんじゃないかなーって思ってたんですよ~。
奥にレインやジャッジが降り注ぐのはあるべき姿ですしね。

奥にカレスが基本みたいに言われて、パニくってたのかも~・・・

あんまり気にしないでおくことにしますっ!


>キキさん
カレスは敵が多数つっこんできた場合、戦列を乱すのに便利なんですよね!
カレスがPW70、ジャベがPW30なので、PW100たまってた場合
カレス→ステップ着地にジャベ とかで少しでも突撃してくる相手を減らすのが
自分的に好みですw
そんな感じに使ってたので、今回の件であわわってなってしまいましたorz

ジャベだとバッシュしにくいときも・・・ありそうですね・・・
難しいモンです・・・w


>がらさん
Σダメデスカッ・・・
その顔文字お気に入りなの~?w


>ワルプルギスさん
カレスは敵の奥に撃つのが基本、と言われたのですよ~。
僕もあんま意味ないと思ってたので、奥に撃つことはなかったんですが・・・
そのギャップに衝撃を受けてしまいましたorz

アイスボルト起点ってよさそげですね~
今までアイスボルトって、ジャベで凍らなかった相手か
だれも攻撃しないで解凍しそうな相手にしか撃ってませんでした
鈍足なら耐性ないから有効ですね!

スコア高いからって役に立ってるわけじゃない
わかってはいるのですが、スコアが~と言われることが多かったので、
ちょっと過敏になってたのかもしれません。

あんまり気にしないでいくようにしてみます~。

【2007/08/16 02:13】
URL | しゅのう #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/221-04f98f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


