07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

じまんぐライブレポ! 


2007.07.23
Mon
00:18

2007年7月16日。

せっかくの3連休も、台風でダイナシになったりしたり・・・
でも、この日は台風も過ぎ、曇りだったけど雨は降らず!!

むしろ、ライブ会場に並ぶころにはだいぶ涼しくなって、
ある意味絶好のライブ日和でした!!
並んでても熱くなかったしね!


12:30に原宿駅前に集合、昼ご飯を食べて、ぶらぶらショッピング。
っつーか、ライブだから荷物少なくしようと思ってきてるのに、
服とか買ったら意味ないから自分・・・orz
だってしょうがないじゃない、ほしかったんだもの~


その後、カラオケいったりして、開場1時間前に現地へ。
ちと早いカナーと思ったら、もう紫月さんご一行が!
12:30ごろから並んでいたらしいです。
気合の入り具合が違う・・!!

その後、石さんとも無事合流しまして、整列~。
さくさく整列するのがじまんがーのすごいところです・・・

並んでる間に、ドリンクメニューが回されます。
と、そこに平次さんが颯爽と登場!

平「ワンドリンク制なので、500円の準備をお願いしますー」

財布を覗くと見事に小銭がないorz
しばらくすると、平次さんが再度アナウンス。

平「ごめんなさい!平次、間違っていました!」

何事!?Σ(・ω・ン)ノ

平「500円というのは一番安い値段で、一律500円ではありません。
  メニューの値段をご用意ください!」

てっきり入場時間を間違えていたのかと思ってしまいました・・・w



もう何度もきているクロコダイル。
さすがにそろそろこちらも勝手が分かってきます!
この急な階段ももう慣れっこさ!
と余裕をかましていたら・・・
入場の途中、犬を連れたマダムが突然入ってきたりとのハプニングもw
どうやら、クロコダイルの関係者様だったようです。
最初すごいびっくりしましたよ~!
それにしても犬が可愛かった・・・



今回はえらい遅い番号だったので、うしーーろのほうの席に
陣取りました。
あー、番号といえば・・・
石さんとうちらは別に一緒にチケットを買ったわけじゃないのですが、
ちょうど連番となっていました。
なんという偶然・・・!!!
こんなことってそうそうないよね!w


んで、後ろのほうの席だったのですが・・・
ほら、僕って背がちっこんで、座ると前が見えないんですよネ・・・

なので、ひたすら延々と悩んだあげく。。。
後ろで立っていた人に席を譲って、あいたスペースで立ち見をすることに!
結局この判断は正しかったと思います。
ステージがよく見えて、すごい盛り上がったよー!


そして。。。
ついに開演の時がきました。

以下、ライブレポとなります。
(セットリストは平次さんのmixiからの頂き物です。
 平次さん、いつもありがとうございます!)

■ 一部 ■

≪ 001= 朗読Time 「東京伝説 ~携帯デジタル音楽プレイヤー~」 ≫

照明が落ち、さぁ始まるぞーという雰囲気に。
いつものライブなら、ズダハレにいくところですが・・・
今回は一味違います!

じまんぐさんと女性の方がステージへ。

いきなりのじまんぐさんのナレーション・・・
こ、これはっ!
じまんぐさんがナレーションをするという、
「東京伝説-溺れる街の怖い話」!!!

ざくっとしたストーリーは・・・
・・・ネタバレになるからいちおうやめときます(´・ω・`)

オチが予想しやすい話だったけど
ミュージックと、語り方とかでかなり真に迫ってて、
雰囲気でてましたね~。

っつーかコワイの苦手なんで、オチが予想できてても
かなり怖かったのはここだけの秘密ですw

女性役(一人3役こなしてました。すげーっ)の方は、
有川 知里さん。
なんとまだ高校生!
大人びててぜんぜんそんな感じしなかった・・・


≪ 002= クリスマス レボリューション ≫

じまんぐ先生のご教授の下、みんなで歌って声録り!
大阪んときも声録りだったみたいね!

「先生のオレが正しいんだ!!」

といいきるじまんぐさん。
でも・・・間違えまくっ・・・ゲフゲフッ
い、いや、先生が正しいんですよね!!!(`・ω・´)


≪ 003= 月の気配 ≫

最初タイトル言われてもピンとこなかったんだけど、
曲が始まってすぐにわかった曲でした。
前のクロコで一度聴いたことあったんですけど、
すっごいいい曲なんですよね!!
ぜひぜひアルバムにいれてほしいっっ!!!

っていうか、じまんぐさんのキーボード姿って
新鮮すぎて、違和感が・・・
いやかっこいいんですけどね!w


≪ 004= クラ○トン ≫

大阪のときと同じく、スッキーズで演奏でした。
ヒロさんと諸田さん登場で、スタート!
なんていうんですかねぇ・・・
ノリが良いとかもあるんだけど、
やる気が沸いてくる曲なんですよね~。

ライブの頭に持ってくるのにちょうどいい感じです!
be alright!がいいかんじっ!



■ 二部 ■ 
『 じまんぐ vs Jar-Jar-Jazzy 』

一部終了後、10分ほどの休憩に。
一部で1時間くらい使ってたので、
ちょうどいい休憩タイムなんですよね~。
でも、この休憩がまた焦らされるというかなんというか!

・・・と、時計をみつつだべってると~・・・


照明が落ち、ジャージーの皆様が登場!
第二部開始ですよー!


≪ 001= バランス  ≫

大阪でラストオブズーハレといっただけあって、
出だしが変わりましたね~。
ズーハレもよかったけど、バランスもかっこいいっ
いや、かっこいいっつーかなんていうか、
燃えてくるものがありましたね~。


≪ 002= ジャのLive! ≫

はい、きましたっ!ジャのLive!!
やっぱりライブといったらこの曲ですね!!
じまんがーの皆様も慣れているので、
合いの手もばっちり!!

今回は後ろの立ち見だったおかげもあってか、
いつも以上にテンション上がりましたw


≪ 003= ライド オン レディオ ≫

曲がはじまるまえに、じまんぐさんがコートを羽織りました。
あっれ~?砂漠の天使にしてはあっさりしてるなぁ?
と思ったら・・・

なんと、じまんぐさんのズボンの尻がやぶれてしまったとのこと!!w
コートでごまかしてましたが・・・

じ「お前ら、見たいか!!」

なんというサービス満点!
もちろん見たーい!という観客!

じ「今日のオレは、ブリーフでもトランクスでもない・・・」
じ「ノーパンだ!!!」

といって後ろをむいてコートをたくし上げる!!
ええーーっといいつつみんな凝視!!

が・・・
遠くて見えませんでしたorz
オチがつかなくてごめんよっ・゜・(ノД`)・゜・



≪ 003.5= Hip Breaker (Amのアドリブセッション) ≫

やっぱりお尻が破れてるのが気になるじまんぐさん。

じ「ジャージー、ちょっとAマイナーで遊んでろ!」

と言い残し、着替えに下がりましたw
その間、ジャージーの皆様のアドリブセッションで間をつなげる!
が・・・これが、ほんとにアドリブなの!?と思うくらい
かっこいい!!!

セッションしながらも、ちらちらと楽屋を気にするメンバー達。
平次さんとかが楽屋をチェックし、
伸ばせー伸ばせーと合図を送るのがまた面白いw

じまんがーの皆様も、場の盛り上げに参加したおかげで、
かなーり盛り上がりましたね!

そしてズボンの修復作業が終わったようで、じまんぐさん登場!
無事直ったようです・・・w
なんでも今回のスーツは、大阪ライブのときに
スーツを持っていくのを忘れて、大阪であわてて購入したそうです。
まだ着るの2回目なのになぁ・・・と微妙にしょんぼりムード?w

じ「ライブではかっこつけたいんだが・・・
  神様も厳しい試練を授けてくれるもんだぜ・・・」

というじまんぐさんに一同大爆笑w


≪ 004= Dogma  ≫

スーツの修復も終え、ライブは続きます。
次回のアルバムに入るという新曲その1、Dogma!!!
今回はちゃんと覚えてるよっ!

ちょっと類を見ない感じのテンションの曲なのですよね。
「歌ってるほうは楽しいけど、聴いてるほうはどうかな?」
といっていたのがよくわかりますw

慣れちゃえばかなりノれそう~。


≪ 005= 恋文 ≫

もう前振りはいりませんっ!
じまんぐさんが「恋文!」というわけで、
会場のテンションはいっきにクライマックスなんだぜっ!
ていうくらい盛り上がりますね~w

じまんがーの方が考えた振り付けもだいぶ広まった感じ?
・・・微妙にみんなバラバラな感じはしますがw
一度、ライブ前に振り付け講習とか行ってほしいですw


≪ 006= ボバディメディスン  ≫

次回のアルバムに入るという新曲その2です。
大阪の時にも聴いたけど、やっぱりなんかセクシーな感じがしますね~。
魅力的な男らしい人生~みたいな?
歌詞がよくわからないんだけど、CDになったらじっくりと
読んでみたい曲ですね~。


≪ 007= 未来 ≫

諸田さんのキーボード乗りが定番になってきましたw

出だしの静かなパートから、激しくなるところとかがすごいイイ!
しっかし、この曲は手拍子をするかしまいか悩む曲です・・・
ていうかまぁ、いつもだいたい曲に聞き惚れてて、
手拍子をするのも忘れてるんですけどね!!
そのくらい好きな曲なんですよっっ!


≪ 008= 砂漠の天使 ≫

未来→砂漠の天使 のつながりはもう基本!?
曲の雰囲気も似てるし、いい感じなんですよね~。
未来の後の諸田さんのソロの間に、
コートに着替えるじまんぐさん。
雰囲気がモノスゴイでてて、いいんですよね~・・・



≪ 009= Jekyll&Hyde  ≫

次回のアルバムに入るという新曲その3です。
未来→砂漠の天使→Jekyll&Hyde の流れは
大阪のときといっしょですね~。
相変わらずカッコイイ曲ですw
この曲も、歌詞をじっくり眺めてみたいですね~。
・・・まぁ、じまんぐさんの曲はどれも歌詞が
すごいイイんですけどね!w


≪ 010= Lion ≫

Lionはよい曲だぁ~
何度聴いてもかっこよすぎてゾクゾクしますねっ!
大地を蹴り上げ~のところで、
じまんぐさんが蹴り上げる動作をするのが大好きですw
次のアルバムに入るのが楽しみでしょーがない!

FEのネツァワル王国のテーマソングにしたいくらいですよw


≪ 011= ドクロマン ≫

ドクロマンきたぁーーっ!
この曲も盛り上がりまくる曲ですよね!
そろそろ振り付けも広まってきて、
場内の一体感がめっちゃ高まります!

平次さんとみやこさんのTシャツがぴょ○吉だったのがふいたw

曲の途中、平次さんが飴配って周ってましたね~。
欲しかったけどもらえなかった!残念っw


≪ 012= ありがとう ≫

この曲が来ると、ああ・・・もう終わってしまうんだ・・・と
寂しい気持ちになりますね。。。
でも、この曲を聴くと、明日もガンバロウ!て気になります。
そんな、暖かさをくれる曲ですよね~。
まさに・・・「ありがとう」の言葉にぴったりの曲です。


= アンコール !! =
ありがとうが終わった後、楽屋に下がる皆様。
鳴り止まない拍手
そしてはじまる「アンコール!」

しばらくのアンコールの後、じまんぐさんが登場!
・・・が、どーにもギターの調整がイマイチらしく、
スピーカーからブッ・・ブッ・・・という音が。

悩んだ末に・・・
ヒロさんのギターを使うことに!!!
ヒロさんはじまんぐさんにギターを貸さないことで
有名だったのに、いいのかな!?
じまんがーも、大丈夫なのか~!?って感じでしたねw


≪ #1= 悲しみを蹴散らせ ≫

そしてアンコール一曲目はこの曲!
もちろんじまんがーも歌います!!
熱いっ熱いぜこの曲は!!
「正義の味方になろうと思う」
くうぅぅっ・・・カッコイイッ!


≪ #2= さよなら ≫

悲しみを蹴散らせの後、

じ「時間はあと何分?ギリギリだな!」

と言うじまんぐさん。
なんともう一曲あるらしい!
なんと新曲!タイトルは「さよなら」。

じまんぐさんいわく、叫びたい人のための曲、だそうです。

これが・・・・
これが・・・・・・!!

めちゃくちゃいい曲なんですよっっっ!!
アルバムはやくでないかなーでないかな~。
この曲はぜひ覚えたい!!!



=Fin= 

・・・っというわけで、ライブ終了です。
終わった後も、帰るのが名残惜しい~・・・
というのはじまんがーの皆様も同じだったようで、
後ろ髪を引かれる思いでした。

まわりにいたじまんがーに挨拶して、
紫月さん達にも挨拶して、
外で平次さんに挨拶して、帰宅。

平次さんが、なんか8月にももしかしたらなんかやるかも?
って言ってましたね~。
いまのところ、やるかどうかは5分5分って言ってましたけどw
やってくれることを期待してます!


でわでわ。
じまんぐさん、ジャージーの皆様、平次さん、ならびに関係者の皆様。
クロコダイルの皆様。
そして、ライブに参加したじまんがーの皆様。
ほんっとーーにありがとうございました!
楽しかったです!!!



お次は・・・8月のSH埼玉公演だね!
楽しみだあぁぁぁっ!

category: FANTASY EARTH

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 新・模擬戦!  | h o m e |  受け攻め度チェック?? »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/208-b2dfbeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


