06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫キャンツー3回目!(福島裏磐梯・小野川湖畔の家キャンプ場) 


2016.08.13
Sat
20:41

8/6(土)~8/7(日)の二日間で、福島までキャンツーに行ってきました(`・ω・´)


涼しいところーということで、霧が峰と悩んだのですが~
あのヘンだと一泊するほどの距離でもないので、福島にしました。

0400時出発で、行きはひたすら関越を走ります。
福島の裏磐梯に行くのに関越使うやつ(´・ω・`)

いやさー東北道使っていくとあっさりじゃない!
それに高速飽き(ry

というわけで行きは国道252号を使っていきます。


0800時くらいに到着、六十里越峠開通記念碑の前で撮影~。
超快晴で気持ちいい!



田子倉湖で休憩。
日向はあっつい・・・日陰で休憩です。


こっちのほうはダム湖も水が豊富です。
尾瀬沼だっけ水源?
水を首都圏側にも分けて欲しい・・・w


ダムの先には只見湖が見えます。
ダムが2つ続いてるのが面白い~!





時間的に裏磐梯にまっすぐいくにはちょっと早かったので、
喜多方によってラーメンを食べることにします。

只見川と併走する国道252号をのんびり走りますが流れがいいのでちょっと早い?
時間調整で沼沢湖によってみたらなんかお祭り?やってて超混んでたので湖をぐるっと一周して撤退。

ここの湖て水がすごい綺麗なんですよね~(`・ω・´)
キャンプ場もあるみたいなのでそのうち泊まってみてもいいかも~?



沼沢湖を出発し、国道252号をひた走ります。
本当は国道252号から国道121号にいくルートなのですが、どうみても・・・混んでる・・・?
と思ってると、左折喜多方の標識が見えたので左折。
県道336号という田んぼのどまん中を通る道を使って快適走行で喜多方へ!

でもあとで調べたら、このヘンどこも田んぼの中を貫く道なので、
どこ選んでも道は空いてたぽいですがまぁ結果オーライ(`・ω・´)


1030時くらいに喜多方到着~。
喜多方市役所は駐車場を休日無料開放してくれていますのでそちらを利用。
バイク用の駐輪場もあるのでバイクでも安心!
だけどお昼時は混んでて駐車場待ちの車で渋滞になるっていう話なので気をつけましょう~。


ラーメン屋さんは有名店、坂内食堂をチョイス。


ネギチャーシュー!うまー!喜多方ラーメン大好きー!


ちなみに入ったときはけっこう空いててすぐ座れたのですが。
1100時くらいになると店内に待ち客が発生。
食べ終わってから外に出ると長蛇の列が出来てました。
恐ろしい・・・さすが有名店・・・!



おなかいっぱいになったので、キャンプ場を探します。
いくつかめぼしはつけてきたのですが~
・空いてそう
・キャンプ場から夕日が見えるところがいい
という条件で探した結果、小野川湖畔の家キャンプ場がいい感じぽいので電話してみたら
バイクで一人なら平気だよーとのことなので向かいます(`・ω・´)


途中からおっそい車に追いついたので1時間くらいかかったのかな?
小野川湖畔の家キャンプ場到着!!

一番奥の道路に面したサイトか、一番手前の管理棟目の前のサイトのどっちかあいてるとのことなのですが・・・
どっちもどっちだなー・・・
ただ一番奥のサイトからは湖がまったく見えなかったので、
まだ湖がよく見える管理棟前のサイトにしました。

設営完了!


すぐ左のキャンパーさんはデイキャンとのことなのでこちらをチョイス。


一休みしてから1400時ごろに猪苗代まで下ってスーパーで食材を購入。
一度キャンプ場に戻って食材をおいて、小野川湖と桧原湖の間くらいにある温泉「香の湯」に向かいます。

・基本料金800円(キャンプ場でパンフもらうと50円引き)
・タオルは無料レンタルだけどもって行ったほうがいい
・脱衣場の床が濡れてるので注意
・貴重品入れがないぽい?ので注意
・洗い場が3つしかないので洗い場渋滞が発生するw
・休憩所あり。ドライヤーも休憩所に1台ある。

空いてるときにいけばいいとこですが混んでるとしんどそうですね~。




コンビニでちょこちょこ買い物してキャンプ場に戻ります。
夕焼け時になってきた~!


↑の写真から1時間後くらいたちました。
この夕焼け!!!


ただし夕日は早々に山に隠れてしまうのでキャンプ場からはあんまり見えませんw
湖のまわりの駐車場からは綺麗に見えるみたい?


そして夜。
BBQしながらツイッターしながらのんびりのんびり。
やっぱランタンは高い位置にあったほうがいろいろ便利です。



今回は喜多方ラーメンが超多かったのでおなか減ってなく、
BBQの材料も少量でした。
ジャガイモをアルミホイルでくるんでたやつがほっくほくになってて美味しかった~。
次からバターを持っていこう・・・w


食べ終わったらハイパー焚き火タイム(`・ω・´)


ホムセンいったらキャプテンスタッグのステンレス イージーファイアベースが500円で売ってたのでつい購入したのですが・・・
なかなか便利?微妙?
足が3本しかないからバランスが・・・
薪の置き方とか考えないと倒れちゃうw
灰の処理がラクなのが利点かなぁ~。
やすいメッシュのファイアースタンド買ったほうがいいかも。
まぁ500円だったのでw


UCOのキャンドルランタンをテントにひっかけて撮影。
まじで雰囲気最高のアイテムで買ってよかった!



さてさて、時刻は2300時。
湖畔で視界がよいキャンプ場の深夜。
やることはただひとつ!!!

星空撮影!!!

僕がもってるコンデジ、S120は星空撮影機能が充実してるので使ってみたかったのですー!



なかなかどうして綺麗に撮れる!!




星空軌跡撮影とかいう機能もあるので試してみました。

10分で湖を入れてとってみた。

中央あたりの光の列は車の光ですw

20分で真上をとってみた。



コンデジでもこんな写真が撮れるなんて素晴らしい~!
星空撮影楽しくてクセになりそうですw


ちなみに目を慣らしておけば、肉眼でもすごいいっぱい星が見えます。
ほんとに超綺麗で、あんなに星が見えるってことをしばらく忘れてました。
ぼけーっと満点の星空を眺めるのは癒されますね~。


・・・ただ一箇所のファミキャンがすっごい夜遅くまで騒いでてうるさかったのだけが難点でしたがw
子供より大人がうるさいってどーいうことなのw




日が変わる頃に就寝、翌朝0700時ごろ起床。

目覚めの一杯~。至福のひととき~。ちゃんとコーヒーもってったよ!(インスタント



ラーメン作って食べて、撤収作業。
1000時くらいに撤収完了~。


磐梯吾妻スカイラインを通って帰るのです。


いい天気で気持ちよくて最高です!!


浄土平ー。


駐車禁止エリアは写真とれないので駐車場から撮影します(`・ω・´)



吾妻小富士は登りませんでした。
いやあれ登るとまじでしんどいからね、うん・・・w


福島側のくだりに入ったとたんすごい霧というか雲・・・orz



下に下りるまでずーっと霧でした・・・orz
延々と下り、遅くなるとテントとかシュラフの後始末が面倒になるので、福島西から高速にのってささっと帰りました。

しかし250km近く高速走ってると飽きますね~・・・
300km以上高速で走れる人はすごいと思います・・・

あ、そうそう。
帰りの高速、矢板PAで食べた「五峰餅ソフト」が超おいしかった!
べりーやみー(o・∇・o)

こいつはオススメですよ!東北道使う時は食べてみてくださいな!

category: キャンプ

thread: キャンプツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 1ヶ月たつところだった  | h o m e |  UCOのランタンキャンドル買っちゃった~! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1899-be815313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


