10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(霜降り霧降り霧降高原編) 


2016.07.19
Tue
00:39

さんれんきゅー!!!



終わりですが(吐血

皆様いかがお過ごしたでしょうか?


僕はこの三連休

初日・TrySailのアルバム「Sail Canvas」リリイベ、ポスターお渡し会
2日目・ツーリング
3日目・筋肉痛で一日中ぐったり

というなんともなんともな生活を送りました。


そんなわけで今回はそのツーリングの記録を~。
ぎりぎりまで天気予報が雨だったので、三連休はツーリング考えてなかったんです。
けど、土曜日には日曜日の雨予報が消えてたので
これはいくしかないな!!!と!

けど夕方以降雨が降るという予報だったので~
・ぱぱっと行ってなんかあったらすぐ帰ってこれる
・美味しいもの(肉)が食べたい
ということで、栃木の霧降高原、大笹牧場まで行くことにしました。


0430出発で~
ここのところ高速は帰り道だけとかのツーリングが多かったので、
久々に早朝から高速を使います。

が。

栃木県に入る頃。

高速飽きた(早

時間もまだ早かったので、急遽北関東道へ入り
国道122号から日光を目指すことに。



道の駅くろほねやまびこの隣のコンビニで朝食買おうと思ってたら
0600開店という罠にはまりつつ、無事日光へ。

といってもそのまま大笹牧場行っても早すぎるので、
急遽いろは坂を上って湯滝まで行こうとします。




いろは坂は途中から霧で数十メートル先が見えない状態。
一番ひどいところはほんと数メートル先しか見えないって感じでした。
こわすぎワロエナイ(´;ω;`)


しかもね!
明智平の手前くらいかな?
急に崖側になにかきた気配がしたのです!

!!?
と思って左見たら
鹿が併走してた
すぐ左1mくらいのところを走ってて驚愕w
さらに後ろにはもう一匹!完全に包囲された・!?


びびってアクセル緩めたらそのまま鹿ズは前にでて道路を横断して崖から飛び降りていきました。
あいつらすごいね・・・
降りてきたと思われるところもほとんど崖なのに・・・
でもよりによって僕の隣に降りてこなくてもいいと思うんだ(´・ω・`)
体当たり食らわなくてほんとよかった・・・




そんなことがありつつも、いろは坂を上りきったら快晴が待ってました!

中禅寺湖の前のコーヒーハウスでパシャリ。0650くらいだったかな?


中禅寺湖~。


さっきまでの霧とか曇り空とか嘘だろ?状態!

トイレがガマンの限界だったので竜頭の滝によりつつトイレ。



0730くらいまで竜頭の滝でまったりしてたのですが、ふと思いました。
「あれ?これもしかして霧降高原の橋とか展望台あたりからだと雲海見れたりするんじゃね?」

というわけで、湯滝に行かずに急遽霧降高原へ!


そして霧降道路ですが!


霧 で 何 も 見 え な い

いろは坂で霧だったんだから標高考えたら当然だよね・・・


途中で
 僕 車 →進行方向
の状態で、前の車を目印にしてラクしてたら後ろにバイクが2台追いついてきました。
そして前の車が道を譲るw

こんな霧の中先頭走ってられるか!僕は追走するぞ!
後ろの二台速そうだし(一台はNinja1000だし)先に行ってもらおう。
ということで譲ったらさすがにこの霧ではガンガンいけないようで遅かったw


展望台で停まって写真とか撮った後再出発。

大笹牧場へ降りていく牧場ゾーンはほんとに霧で数メートル先が見えない状態・・・
前走車もいないので慎重に走ります。



なんとか到着大笹牧場!霧すごすぎワロエナイ・・・


ほんとに霧が降ってる感じでした。
一面霧と霧雨で。



ところで道譲ったNinja1000のマスツー二人組いなかったんですが
きっとそのまま走っていったんだよね、うん、そうに違いない。


というわけで当初の目的、お肉を食べます!

日光高原牛ロースセット 2,800円 !!
・・・いやなんか特選カルビはちょっとキツかった。疲れてたせいかな・・・?



んでもロースも美味しかったー!!



まぁちょっと落ち着いて食べれなかったんですけどね。
よくネットで見る話だけど、ほんとにいるんだなーっていうのを体験しました。
こわいこわい・・・



それはさておき、その後の予定を考えますが。
なんかもう霧の中延々と走って疲れたよパトラッシュ・・・
もみじラインとかいってもウェットぽいしもう今日はワインディングいいや・・・


そこでひらめいたのが日光の天然氷で出来たかき氷!
・前日TrySailポータルからきた暑中見舞いに(o・∇・o)「アイスとか食べてますかー」(*>△<)< アイス食べます
・そういや翌日はナンスの誕生日。ナンスといったらイチゴ。
・冷たい+お菓子+イチゴ=カキ氷
というわけで栃木の実家の母親様に聞いたりして、鬼怒川公園駅まで行きます!


何も考えずに県道169号を北に下りていったら超怖かった(´・ω・`)



けど霧降高原から降りたら雨も止んで一安心w
まったり運転で鬼怒川公園駅に到着!


ネットで検索したら駅の目の前の喫茶店がオススメらしかったので直行!

とちおとめミルクがけ!


ただのイチゴシロップじゃない!
なんととちおとめの身が入ってる!
カキ氷自体もふわっふわで超おいしい!
大満足です(`・ω・´)


肉食ってカキ氷食って満足したのでもう帰ります(1100くらい)
いやもう今日はワインディングいいよ・・・
霧とか雨の中延々と走ったんでもう疲れたよ・・・
さっさとかえって洗車したいんだよ・・・

というわけでさくっと高速で帰宅です。
・・・途中佐野SAで力尽きて30分ほど寝たりもしましたが、無事帰宅w


その後は洗車してチェーンとかに給油してぴかぴかにしておきました(`・ω・´)
泥まみれになってて泥落とすのに水4リットルくらいつかったよ(´・ω・`)




今度の休みはどこいこうかなー
そろそろまたキャンプいきたいなー

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(久々志賀草津編)  | h o m e |  TrySail 4thシングル『High Free Spirits』リリース記念イベントに行って来たよー »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1896-5859c1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


