08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫キャンツー2回目!&初マスツー!(道志・オートキャンプせせらぎ) 


2016.07.04
Mon
22:52

土日に、2回目のキャンツーに行ってきました。

しかも今回はソロじゃありません!
初!マスツーです!

というのも、FEZつながりの知人とこの前飲んだのですが、
そのときにその人がライダーだということを知ったのですw
そして先週大型に乗り換え、納車式を済ませたばかりとのことで!
積載を試す意味もこめて道志でキャンプやるからどう?と誘われたのです!!


そんなわけでホイホイついていってしまいました(`・ω・´)
集合時間は9:30に相模原のオギノパン。

さいたまからだと渋滞の関係上早朝出発は免れません・・・
7:30ごろに道志に到着するしゅのぅ氏。
あと2時間・・・

とりあえず道志をぶらぶらしたり、宮ヶ瀬湖を周ったりして時間調整。
時間になってオギノパンで無事合流をはたしました!



当初予定してたキャンプ場は青根キャンプ場というところだったのですが・・・
なんかトレイルレースやるとかで、その出場者で満員になってましたorz
残念ながら諦め、早急に今日のキャンプ地を決めなおさねばなりません。



道志の森キャンプ場に行こうかという案もでました。
が。
時間は11:00くらい。
そしてこの時期です。
ツイッターみたら案の定道志の森キャンプ場はかなりの混雑という情報がきてました。



そこで今回チョイスしたのが「オートキャンプせせらぎ」です!



道志の森キャンプ場に行く途中に看板がでてるのですが
某はちのすさんではなかなか評判がよかったので気になってたのです。

実際、お安いし静かだし人は少ないしでもけっこう広いしで快適でした(`・ω・´)




とりあえず場所確保でテントを立てて身軽になります。

んでちょっと走ろうかーって話になって、山中湖まで行きます。


そうそう、今回ご一緒したバイクはこちら!


GSX-S1000F!!!!

赤黒でかっこええー!
さすが大型、すごいボリューミーでした。
4発で音もすごいしw



ちなみに今回デジカメであんまり撮影してなかったので、
デジカメ写真とスマホ写真が混在しておりますw
横長のがスマホ写真です(`・ω・´)



それはさておきお次は河口湖に向かいます。

朝はちょっと曇ってたけど、富士山あたりは快晴!
というか暑いw




昼食はうどん食べました(´・ω・`)ハラヘッタ


そして温泉に入って、スーパーで買い物してキャンプ場にもどります。



時刻は17:00。

さあ・・・

宴の始まりだあああああああああああ



で、今回ご一緒させてもらったリーさんが「天ぷらやってみたい」とのことで天ぷらをごちそうになりました。

なにこの・・・なに?
野外で天ぷらとか強すぎない?
超美味しいしなんなの!?



天ぷらいいね~、次ソロキャンやるとき天ぷらやろうw


ついでに炭を熾して焼肉。
やっぱキャンプでは焼肉しないとね!!!



炭熾しにバーナー使ったら超ラクで苦笑い。
でもあれ情緒なさすぎてビミョウだなぁ~。
でもでも着火剤なくてもいけるから、毎回着火剤もってったりするよりもコスパがよさそうです。



肉や野菜を焼いたり、天ぷらを食べながらひたすら雑談します。

焚き火眺めてまったり~。




22:00ごろお酒も尽き、薪も燃え尽きてきました。

この熾火がほんと素晴らしいのです・・・


火の後始末をして就寝~(´-ω-`)スヤァ・・・


気温が20度くらいだったのかな?
快適に眠れました。


そして朝。

8:00ごろおきてシュラフとか乾かしつつコーヒー・・・
とおもいきや、コーヒー忘れたのでただの水w



リーさんが作ってくれた朝ごはんを食べ、撤収準備。
2回目だから前回よりも早く完了(`・ω・´)


リーさんは相模の人なので、走り足りないから奥多摩にいくとのこと。
僕はまっすぐ帰るのでどうし道ちょっと走ってお別れです。
いろいろとお世話になりました!





というわけで2回目のキャンツーでした。

今回サイドバッグデビュー戦だったわけですが。

積載はこんなんなりました。


サイドバッグのおかげでだいぶ高さが減りました!
防水バッグの高さはテント+焚き火台で20cmくらい。
高さが減って重心も下がったので、かなり走りやすかった~!



あと前回ランタンを下においてたらめっちゃまぶしかったので。
今回はランタンハンガーを三脚と延長ポールで代用しました。
かなりよかった~。
ランタンは、座ってる時の頭より高い位置にあるほうがいいね!



あとあとキャンプで天ぷらがかなりよいことを知りました。
天ぷら粉でお手軽にできるし!
今度行くとき僕もやろう!


しかしこれからの時期はウェーイ系が増えたりとソロキャンはつらい時期のようです・・・
次いついこうかなぁ・・・

category: キャンプ

thread: キャンプツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« TrySail 4thシングル『High Free Spirits』リリース記念イベントに行って来たよー  | h o m e |  前回の栃木ツーでのツーショット! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1887-f98c1d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


