05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(i霧降高原編) 


2016.06.27
Mon
00:14

あれは2週間前のことだった・・・


・・・


もうよく覚えてないんですがなんか唐突に霧降高原に行ったのでした!

なんか天気予報が晴れだとかそんな感じのテキトーな理由だったような気がしなくもない・・・?



そしてあんまり覚えてないのでささっと記事を書きます!
というか写真整理してUPしたところで、
眠くて下書き保存したまま投稿した気になってたよ・・・orz

とりあえず行きは節約もかねて国道122号をつっぱしります。

朝の出発がちょっと遅かったので快走ともいかないかなーと思ってましたが、
車に追いつくと譲ってくれるので気持ちよく走れました(`・ω・´)


途中草木ダムはバイク多数だったのでスルー、ドライブインのほうに寄りました。

そのときはあんまり気にしなかったけど言われてみればたしかに水が少ないね!!!



そのまま国道122号を北上して~
日光東照宮の前を通って~
霧降高原道路へ!!!


よーしリハビリだー
そう思う間もなく車の列に追いついたので、気分を切り替えてまったり走行です。


そして橋の手前の駐車場でいつものごとく写真を撮ります。

そうそう、最近(ようやく)カメラの機能を理解してきまして。

ごく菜食・・・もとい極彩色モードというのを試してみました。


ちなみにノーマルはこんなん。



んー・・・極彩色だとちょっと色がキツい?でもノーマルだと実際に見た景色よりも色あせて見えるかなあ?
色がくっきりでるから極彩色のほうが好みですがどうだろうか。


斜め前からの顔がイケメンすぎます!



カメラをいろいろ試したかったので橋まで歩いていったり。
自殺防止の柵がなんとも・・・(哀



橋からみた景色も素晴らしいものでした。

飛び降りたくなる気持ちも分かるってなもんです

いや僕なんか「針を見ると自分に指してみくなる衝動」「高いところから下を見ると飛び降りてみたくなる衝動」的なのがあるんですよね・・・どう考えても痛いの分かってるからやらないけど・・・



それはさておき大笹牧場へ行きます。

と、大笹牧場手前の一時停止で停止したところ、
ちょうど大笹牧場から出発しようとしたバイク。
白のNinja650じゃないですか!
うおおおおお同車種とかほんとレアすぎる!!!
と思わずガン見w


その後バイク駐輪場にバイクを停めてると・・・
なんと先ほどの白の方が戻って来てくれました!!
Ninja650に乗り換えてから初同車種の人と話をしましたw

その方はER-6FのABS付という素晴らしいバージョンに乗っておられました。
ABSうらやましい・・・
僕んときABS付きの弾は新車も中古もねーよって言われたなぁ(遠い目

二人でソフトクリーム食べながらまったり1時間くらい話をしてました。
いやー、バイク乗りっていいですね!
初対面の人でも話が尽きない!楽しい!
それがレアな同車種だとなおのこと!

並べて写真も撮らせてもらったんですが、
ブログの話しなかったので当然写真載せていいかとか聞いてなかったので割愛ですw
うっかりしてたーw


その後出発する白ER-6Fさんをお見送りして、あたりをぶらつきます。

そういえば、その日はカメラを試しにきたんでした。
だから眺めのいいところにいきたいけど疲れててあんま遠くは行きたくない→霧降がいいか
ってなったんだった。今思い出した。

高原ー


すっごい気持ちいいですー



30分ほどぶらぶらしながらカメラのモードをいじりつつ撮影。
んでもなんかテーマ決めて撮るとかしないかぎり、ノーマルか極彩色くらいしか使い道ないかも?
星空モードはすごい機能あるみたいだけど・・・(あーキャンプ行きたい


さてさて、僕も出発するけど、案の定霧降高原に行こうとしか目的地を決めてなかったのです。
お次は・・・

①いろは坂から金精峠
②霧降道路もどって温泉入ってささっと帰宅
③121号を北上
④もみじライン

んー・・・
白ER-6Fさんがもみじラインいくって言ってたから僕も行くかー

というわけで④を選択。


マイペースでまったりを走っていきまして、展望台で休憩~


しようとしたら、観光してたじーさまばーさまたちに話しかけられました。
なんでもじーさまが昔バイク乗ってたのと、大宮ナンバーだったのが気になったとのこと。

しばらく話をして、栄養ドリンクと冷えた缶コーヒーを頂きました。
超暑くて飲み物も持ってなかったから助かりました~!


ちなみに展望台からの景色はばつ牛ンでした(`・ω・´)



その後は湯の香ラインを通って道の駅で栃木県民魂のうどん「ちたけうどん」を食して、高速でささっと帰宅です。

やはり栃木に行ったらちたけうどん食べないと。
だって栃木でしか食えないんだもんね。
世の中のうどんそば屋はちたけの素晴らしさを理解すべきだよね。
そりゃ某うどん県とか、牧のうどん麻倉ももセットとか、山田うどんとか、すばらしいうどんもたくさんある。
でも、ちたけうどんが食べられるのは栃木だけなんだよ!!!!!

とちたけうどんを盛大にアピールしつつ今日の日記はここまでです。




ちなみに牧のうどんの名前忘れてて
麻倉もも うどん
でぐぐったらすぐに『牧のうどん』が出てくるあたりさすがだなーって思いました。

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 前回の栃木ツーでのツーショット!  | h o m e |  キャンツー積載対策にサイドバッグ買った! »

コメント


こんにちは!
大笹牧場ではありがとうございました!
写真載せておっけーでしたよ!

霧降高原きれいですね!
いけばよかった(´ ▽`)

もみじラインですれちがったのは
やっぱりあのninja650だったんだと
ブログ読んで確信しました笑

また一緒にはしりたいですねー
【2016/06/30 23:25】
URL | 白いER-6f  #- *編集*

ああー!どうもです!
写真許可ありがとうございますー!!

やっぱり白いER-6fさんでしたか!
ちょうどコーナー抜けた後すぐだったので挨拶もできず、
あれっ今のってもしかして・・・?
て感じでしたw

ぜひまた一緒したいです~(`・ω・´)
【2016/07/03 19:20】
URL | しゅのぅ #EHCkgddI *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1885-784e8ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


