07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(白馬編) 


2016.05.29
Sun
23:44

これは先週の日曜日のツーリング記事です。
最近どうもツーリングの翌日がぐったりしてしまう・・・

埼玉のかわせみ河原でYBCが開催された日。
埼玉県民である僕はなぜか上信越を長野方面へ走っていました。

っというのも、ツイッターで白馬の田んぼに水が入って綺麗だよ!
というつぶやきを見かけたので、白馬まで行くことにしたのです(`・ω・´)



4時半ごろ出発したのかな?

所沢ICから関越→上信越→長野ICで降りて下道を行きます。
が、途中休憩中に「田植え始まってる」という情報と、今日霞んでて全然見えないという情報、
さらに朝イチで行かないと綺麗に見えないという情報を掴んだので・・・

途中寄り道して大望峠に行くことにしました。

すんげぇ霞んでてぜんっぜん見えない・・・orz


本当はここから、アルプスが綺麗に見えるんですよ!!!ホントにホントだよ!


アルプスなにそれおいしいの状態orz



カメラ撮影もそこそこに白沢峠を目指します。


国道406号は去年きたときはボロボロの道だったのですが、
全線綺麗に補修されてて走りやすくなってました!

クネクネ道をまったりと快走して~

到着!白沢峠!

なんかカメラの設定ミスってて色がヘンorz


手前のトンネルの中から。
うーん、来年はもっと早く来よう・・・



406号をまっすぐ進み、白馬に入ると正面に山脈が見えるのですがここがすごい好きー。
白馬がようこそ!って言ってるような感じがします!



そして撮影スポットのひとつである、青鬼集落に行きます。

はい霞んでますorz


田植えも進んでてねぇ。

地元の人に聞いたら、もっと早く来ないとねーっと言われました。
時期的にも時間的にもw

時期的には4月末か5月頭ごろ。
時間的には朝日が昇るころにこないと綺麗に見えないとか。
来年はキャンプして早朝に来るしかない・・・!


しばらく白馬をぶらぶらします。

白馬大橋のところが下に降りれそうだったのでいってみた。




しばらくまったりした後は道の駅白馬で昼ごはん。

そして眠くなったので、近くの温泉『みみずくの湯』に行き温泉に浸かります。
さらに2時間くらい?爆睡して元気になったところで帰宅(`・ω・´)



まぁなんていうか、今回のツーリングは失敗だらけでしょんぼりでしたw
来年はもっとちゃんと計画していくぞー!

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« キャンツー積載対策にサイドバッグ買った!  | h o m e |  初キャンツーの結果 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1874-822da13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


