10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫初キャンプツーリング!(道志の森キャンプ場) 


2016.05.16
Mon
22:24

先週末は
・週末で
・天気がよくて
・ライブもなく
絶好のバイク日和!!!

となればついにいくしかない

キャンツー!!!


そして初キャンツーの地として選んだのは・・・

関東キャンツーの聖地として有名な、「道志の森キャンプ場」です!



というわけで荷物満載で出発です!
ただまっすぐ道志にいくのでは面白みに欠けるというわけで、
秩父経由で行くことにします。

国道299号を走って道の駅あしがくぼへ~。

新緑が気持ちよい時期になってきました。
ツバメが飛び回っててそろそろ巣立ちかな~?


国道140号を走って雁坂トンネルを越えて、道の駅みとみまで行きます。
雲が厚い・・・



12時までにキャンプ場に着きたいと思ってたので先を急ぎます。


ところで積載はこんな感じでした。



重心高くて慣れないので運転怖い(´・ω・`)


御坂みちからローソンの先を左折、トンネル抜けて県道717号を超えて山中湖まで行きます。
この道は渋滞知らずで山中湖までいけるのでほんとイイ!


道志みちを通って12時ちょいすぎに到着、道志の森キャンプ場!!


しばらくうろうろしまして、川沿いに陣取ることが出来ました。

お隣ともけっこうはなれてて静かー。



テントは前もって練習してあったので15分ほどで設置完了(`・ω・´)


鹿番町のお安いテントですw
あとテーブルは鹿番町のアレ。
りーずなぼー定番セットw



設置が終わってちょっと休憩・・・したらうたた寝してましたw
14時半ごろにすぐそばの道の駅道志までいって、
豚セットとアイスを食べました。
あしがくぼでパン食べただけでね、おなかすきまくりでしたのです・・・


㌧汁の器が小さくなってた(´・ω・`)
そのかわりなみなみ入れてくれたのでお得感は増した?


テント設営とかで汗かいたので、道志の湯でひとっぷろ浴びて。
山中湖までもどってスーパーで食材と水を買い出し~

の途中、富士山が超綺麗だった!デジカメ忘れたのをめっちゃ後悔!




スーパーで肉とか水とかを買って、キャンプ場へもどります。


人生初の炭で火おこしを体験・・・!
炭ってなかなか火が点かないという話なのでどきどきでしたが・・・
ビバホームの店員さんオススメの着火剤の効果が抜群であっさりついた!



炭火が落ち着くのを待ってぼけーっとしてると、
隣のテントの夫婦さんから差し入れを頂きました!
ありがたーい!

お肉を煮込んだやつで、濃い味がビールにピッタリで最高でした!
ごちそうさまです!



買ってきたお肉も出してきてハイパー酒宴タイム。



野外でバイクを見ながら飲む酒は美味い!!!


ちょっとずつ焼きます(`・ω・´)


お隣さんからの差し入れ第二段、ハンバーグ!
こちらも超美味しかったです!ほんとありがたーい!




いつのまにか日も暮れて、他のキャンパーさんたちも火を焚いて食事タイムのようです。
ランタンと焚き火の火が綺麗~。

デジカメ忘れたのを悔やむorz




20時を回るころには吐く息は真っ白で、気温は11度くらい。
道志の森キャンプ場は直火OKなので、焚き火も開始します。


薪がちょっと湿ってたので乾かしながら焚き火。



夜の帳が下りて、川のせせらぎを聞きながら、火の揺らめきを眺め、頭上には満点の星空。
すごいのんびりした時間で、何をするでもないのに不思議な充足感と満足感。
キャンプにハマる人の気持ちがよくわかった気がします。


22時ごろには焚き火もほぼ燃え尽きたので就寝。
ちょっと寒かったけどバイクのときに来てるインナーダウン(ユニクロのウルトラライトダウン)着て、
1枚持ってたカイロを使ったら快適に寝れましたw


ただ、今回メガネ持って行くの忘れてて・・・
寝る前にコンタクトはずそうとしたときに気づいたorz
おかげで夜中にトイレいくのが大変でしたw

裸眼だと0.03くらいなので、真っ暗な中ろくに見えない状態でトイレにいくのも大変なら、
テントまでもどるのも大変でした・・・
テントまでもどれなかったらどうしようとか思ってましたw(決して誇張表現ではない)



朝起きたら、テント内超結露してました(´・ω・`)
気温10度くらいあるなら平気かなーとか思ってました。
ベンチレーションだけじゃ足りなかったぽい・・・?
結露防止は今後の課題ですかね~。


とりあえずお湯を沸かして・・・



朝の一杯!!これがやりたかったーー!
ただコーヒー飲むだけなのにすごいすがすがしくて満足感たっぷりw



そして撤収作業。

シュラフはバイクに載せて乾かしますw




道志の森キャンプ場はゴミは持ち帰りなので、行きより荷物が増えました(´・ω・`)
積載ギリギリだったのでほんとパンパンに・・・orz


なので帰りはまっすぐかえることに。
道志みちから中央道へ、圏央道→関越でさくっと帰宅ですw



というわけで初キャンツー。
ちまちまと忘れ物したりもあり、反省と改善点がいくつか見えたかなー。
なんだかんだで楽しかったので、またやりたいと思います。
梅雨になる前に1回いきたい!






category: キャンプ

thread: キャンプツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 初キャンツーの結果  | h o m e |  ≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(まったり秩父と鯉のぼり編) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1865-6bfa5d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


