04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(まったり秩父と鯉のぼり編) 


2016.05.04
Wed
12:27

はーい、昨日(5/4)は久々にツーリングに行ってきましたよー!

ただしGW本編の初日ということで、観光地はちょっと行きたくなかったので。

安 定 の 秩 父 

さすが秩父困ったときの鉄板!埼玉ライダーの心のよりどころ!!!


というわけでいつものごとく、国道299号を国道462号を使ったお散歩ツーにいきました。
前日動画とか観てたら寝るのが遅くなったので、5時出発。おそーい。
この時間だと国道299号はのろのろ走り確定なので焦らずまったりと。

あしがくぼで休憩してー、芝桜渋滞が始まる前に秩父市街までいってー。
志賀坂峠を通ります。
志賀坂峠は群馬側の砂もほとんどなくて安心して走れますw
砂警戒してめっちゃ慎重に下っていきましたがw

いつもなら道の駅上野でちょっと昼寝するのですが(午前9時なのに昼寝というのもヘンですが)
さすがGW混んでる(´・ω・`)


というわけで昼寝するために(基本人がまったくいない)上野ダムまで行きます。

30分くらい?で上野ダム到着ー。



絶賛曇りで寒いw

しかしこんな


建物もない秘境で



のんびり寝るにはちょっと熊とか出そうであんまり寝れませんw
おきてるならともかく、寝てる間に喰われてそうだしw


やはり昼寝するなら合角ダムがベストだ


という結論に至り、国道462号をもどります。


と、途中に鯉のぼり祭りをやってたので勢いで突っ込みます。

鯉のぼり!!!






写真で見た事あるけど実物みるとすっごいですねー!
屋台もいっぱいあって楽しかったですw(何も買ってない


川の水も綺麗だし、なかなか素晴らしいお祭りでした!



そしていつものように土坂峠。
土坂峠の下りの終わりごろようやくスムーズに走れるようになるのもいつものこと・・・w
志賀坂峠~国道462号~土坂峠って、低速中速高速コーナーで上り下りもあって山道っぽい道もあって、ぐるっと周るとリハビリにちょうどいいんですよねぇ~。


んで、合角ダムに行ったら駐車場満杯だったので、
近くの東屋に退避して昼寝~。
ほどよい気温に風が心地よくて30分くらい寝てました(`・ω・´)

合角ダムの周囲は東屋がいっぱいあって、
夏でも結構涼しいので重宝しておりますw



帰りは高速でくだりの渋滞を横目に快走~
といいたいところだけど風強くて怖かった(´;ω;`)



さてさて、10連休も残り5日となりました。
キャンツーしたい・・・!
7日の雨が消えたのでどうしようかなぁと考え中!

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja650≫初キャンプツーリング!(道志の森キャンプ場)  | h o m e |  ≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(ターンパイクの桜と浦山ダムライトアップ編) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1864-a98b7e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。