09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(ターンパイクの桜と浦山ダムライトアップ編) 


2016.05.04
Wed
11:26

さてさて。
昨日のツーリングの記事を書こうとしたら!

4月9日の記事が途中で止まってたというか写真をUPしたところで力尽きてたのを思い出しました。


ち、ちがうんだ。
翌週はミリオン3rd幕張だったし、その次の週は風邪引いて寝込んでたんだ。
やっぱり休みって大事だね、GW入って4日がっつり寝ただけでよくなった!


というわけで4月9日の記事を手抜きモードで書きます。
目的地はターンパイクの桜!
朝5時ごろ?出発です。
高速代ケチって下道でだらだらと首都高の東京IC?まで行きます。
環八朝から超混んでるんですねー・・・


東名→小田厚でさくっとターンパイク入り口到着!
なかなかいい感じに晴れてます!


桜ー!綺麗だったー!



桜を撮った後はビューラウンジを目指します・・・
途中から急にあたり一面霧に・・・超こわいw

ビューラウンジも霧に包まれています。富士山どこー?



しばらく待ってみましたが、東側?から霧というか雲がどんどこやってくるので
富士山はさっぱり見えませんorz



おkわかった。
富士山が見えないというならこちらから見に行ってやろう!!!

芦ノ湖スカイライン→箱根スカイラインと走っていきます。
が、富士山見えず・・・

箱根スカイラインの料金場。
ちょびっっっとだけ富士山の頭が見えた!
ちょびっっっとだけ・・・orz



こうなったら意地です。
パノラマ台までいけば見えるだろう!

明神峠を超えて富士山を目指します。
国道138号はいつも超渋滞してるから通りません。あそこ嫌いw

どうにも上手く走れないなーともどかしく思いながら明神峠を走ります。

あれですよね、コーナーリングって、
ちゃんとブレーキングして適切なタイミングで適切な速度まで落とさないとめっちゃ曲がりづらいんですけど。
冬で超まったりモードが身に染みてるとコーナーが怖くてついついスピード落としすぎちゃうんですよねorz
頭では分かってるんだけど本能に逆らえない・・・


それはさておきパノラマ台に到着ー。
ちょっと雲でてるけどいい感じー!!!(`・ω・´)


いい感じで写真も撮れて満足です!



休憩するためにとりあえず道の駅どうしまでいきまして。
豆乳ソフトを食べつつまったり~。

その後はまだ走り足りない感じ(というかたしか午前10時ごろ)だったので、
雁坂みちを通って秩父を目指します。

が。


暑い


山梨市街でガソリン入れながらあっちーあっちー言ってたら、
地元のおっちゃんに話しかけられまして。

お「今日あちーだろー、温泉でも入って汗流してったらどうだ?」
僕「このヘンの温泉ってほったらかされてるアレですよね?」
お「あそこはなー、眺めはいいけど混んでてオススメできねーなー」
お「はやぶさ温泉ってのが道沿いにあるからオススメだぞ、空いてるし」

あ、なんか見たことある。バイク板で。

というわけで国道140号を走りがてら、はやぶさ温泉によってみました。


山梨 源泉掛け流し 日帰り入浴 | はやぶさ温泉


内風呂1と露天1で、なかなかの広さ。
内風呂は適温、露天はぬるめ。
ぬるめの露天でぼーっと長時間入ってられたので、暑い日だったのでちょうどよかったです(`・ω・´)


そしてこの日は浦山ダムライトアップとのことなので、
せっかく温泉入ってまったりしたことだし時間調整して見にいくことにしました。
温泉の休憩場で昼寝(´-ω-`)zzz...


午後4時ちょい前にはやぶさ温泉を出発ー。
と思ったら、痛車の隼に乗ったおにーさんがちょうど出発するところでした。
はやぶさ温泉に隼で来るとは通ですね!


はやぶさ温泉のすぐそばに桜があったので撮影ー。



こちらの家も由緒正しい感じの昔の家で桜が似合ってた!


国道140号をまったりカーに連なりながらのんびりと下っていきます。
途中時間調整しよーってことで合角ダムまでいってうろうろしてると、
ツイッターに「ライトアップもうはじまってますよ!」とリツイートしていただきました。
ツイッターって便利ですね!リツイートしていただいて超助かりました!


あわてて合角ダムから県道37号を通って国道140号へ。
浦山ダムを目指しますw

ライトアップなのについ上まで行ってしまうやつがここに一名w



夜景とりにきたんだから・・・!(震え声
と思ったけどライトアップの光が強すぎて綺麗に撮れませんw
(右下の黄色い光がライトアップの光)


ちょっと歩いて上からライトアップを撮って満足w


下までもどって、橋のところから綺麗に撮れそうだったので行ってみます。

闇夜に光る巨大建造物・・・ロマンですね!!!
でもこの写真中央になんか人っぽいのが写っててちょっとドキッとした・・・w


橋の手前の桜が街灯でちょうどライトアップされてるような感じだったので撮ってみたり。



ダム下の広場まで行ってみたり。
けっこう人来てましたねー。


バイクと撮ったり。
この写真撮るために地べたに寝そべってた怪しいヤツ。
ローアングラーってやつですね!通報しないで!



よーしかえろうー!

と思ったけど、せっかくだから夜景みたいなーということで。
秩父の夜景といったらここ!ミューズパーク!!


真っ暗な中ミューズパークに登ってく道が超怖くてゆっくり登っていきます。
フルカウルのバイクってさ、ライトがカウルについてるからさ、急カーブだと先が見えなくてさ・・・
夜道慣れてないと超怖い・・・


そしてミューズパーク到着ー。
・・・なんかすっげー人いるんですがこれはいったい・・・?
と思ったらハーレーイベントがあったようですねー。
テント張って徹夜モードの人とか、出店あったりとか、イベントホールではイベントやってたみたい。

あまりの場違い感にすぐさま撤退w


幸い夜景ポイントは離れてたので人もおらず静かでしたw

コンデジだとこんなもんですかね~?
すっごい綺麗でよかったですよー!
駐車場でイチャイチャしてるカップルは爆発しろ!


帰りに秩父神社寄ったら閉まってましたorz




夜の国道299号はみんな超飛ばしますね~。
他の車をコーナーの目印にしつつ帰りましたw
国道299号は夜も街灯ついてるから走りやすいけど、
前走車がいると超ラクですねw


そんなわけでまるっと一日かけたツーリングでした。
はやぶさ温泉場所もいいし温泉もいいし、またいこーっと(o・∇・o)

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(まったり秩父と鯉のぼり編)  | h o m e |  なんかいつのまにかFC2の投稿ページが・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1857-c1db2d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


