08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

キャンツーの積載を考える② 


2016.03.19
Sat
11:51

ツーリングにいってないのでネタがないぞおおおおおおおお!!(魂の叫び




ということでキャンツーの積載を考えています。

テント、シュラフ、マット、ランタン、ヘッ電、イス、テーブル、ストーブ、焚き火台など
一通りモノが揃った感じです。

そしてそれらを収納するものは、先輩からもらった防水バッグ30L。




実際に詰めてみましたところ・・・
イスとマットは諦めてたので、それ以外がぎりぎり入った。
さすがにぎりぎりすぎるだろってくらいぎりぎり・・・
やっぱりちょっと小さかったかな(´・ω・`)




さてここで問題です。
この問題をクリアするためにどうすべきでしょうか。


1.テントは外だしにする
お財布に優しい案。
防水?雨降ったらツーリングしないし、出先で降りそうならゴミ袋だ!!!!
利点はテント設営が早くなる!
欠点は積載が面倒になる、バイク乗り入れ不可の場合荷物の数が増える。


2.でかい防水バッグを買う
タフザックの60Lが大正義な予感。
大は小を兼ねるとはよく言ったもんですね!!!
お値段も5000円以下でお財布的にもそこまで打撃を受けない。


3.おとなしくTANAX バイク用品 キャンピングシートバッグ2を買う
これ買うと負けた気になる不思議。高いし。


4.サイドバッグを買う
利便性積載性を考えるとこれが正解な気がする・・・




とりあえず4月になったら近場のキャンプ場でお試しキャンツーしてみますか。
これ以上お金がかからない案1で。


近場で有名どころで初キャンプとしてよさそげな場所だと・・・
【埼玉県】
YBCの聖地、かわせみ川原
学校川原(厳密にはキャンプ場ではないらしい)
都幾川河川敷 川の広場バーベキュー場(実はキャンプokらしい)


【山梨県】
道志の森キャンプ場


あたりが無難なのかなぁ。
特に道志の森は初心者とか初キャンツーの最適とかいう噂。



でも4月って寒いんだよねぇ。
僕がもってるシュラフって、社会人になったばっかのころに先輩にもらったやつで、
たしか10度くらいまでしか耐えられなかったハズ・・・
(極寒のマシン室にカンヅメ徹夜したときに使った)
4月の道志って朝は0度くらい?
全然無理な予感!


そもそもたぶん夏はキャンプしないと思うんですよ。
混んでそうだし。暑いし。虫多そうだし。
夏の夜はやはりクーラー利いた部屋で寝たい(腐れた現代人)

標高高いところなら涼しい?
日が落ちないと標高高くても暑いんだよ!!!(逆ギレ



やはりシュラフはもうちょいマシなやつを買うべきかな・・・お金が・・・

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 3月の・・・  | h o m e |  キャンツーの積載を考える »

コメント


るしに子供がうまれたぞー。っていう業務連絡に来たよ。
【2016/03/24 01:11】
URL | えしーさん #- *編集*

おお、おめでたい!
業務連絡感謝(`・ω・´)
【2016/03/31 22:43】
URL | しゅのぅ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1851-f866b6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


