08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(秩父行ったり来たり) 


2016.03.08
Tue
00:29

土曜日は曇り時々晴れで暖かくなるという予報でした。
そして本日日曜日は雨予報でした。

これはもう土曜日ツーリングいくっきゃない!
でもどこいこう?
河津桜はピーク過ぎてるって言うし・・・
箱根・・・でも曇ってると富士山見えないし。
なにより帰り首都高走りたくないから箱根いくなら富士山まわりで帰りたいけど凍結が怖い。
となると、僕に出来るのはただ一つ、それだけの選択。

定 番 秩 父

というわけで秩父をぶらぶらすることにしました!


ちなみに当日朝起きてから決めたというのは秘密です(´・ω・`)
秩父に行くといったらここが出発点といっても過言ではありません。
定番の道の駅あしがくぼ!


ちなみにちょいツーだったので記事にはしてませんが、先週も来ました。
先々週も来ましたw
あしがくぼはいい位置にありすぎるんだよ!




ここでミューズパークの梅が綺麗らしいという話を聞いたのでいってみます。


秩父駅前を抜けてー橋を渡ってー
ミューズパークに登っていくワインディングを膝擦りしながら華麗に走り抜けます。
嘘です。
超おっかなびっくり登っていきます(´・ω・`)
傾斜もコーナーもきつすぎて怖いよあそこw


坂を上り終えてすぐに梅園があるので駐車場にバイクを停めて歩きます。

が。

まだはやかった(´・ω・`)


白い梅は6~7分咲きといった感じ?ですが、
ピンクの梅は3分くらいでした。
色で開花時期違うのかな?
見頃的にははやくてあと1週間先くらいかなーって思いました(´・ω・`)残念




ミューズパークを進んで、そのまま県道を通って国道140号に出ます。

せっかくだから道の駅大滝まで行こうと思ったのですがなぜかスルー。
滝沢ダムまで一気に行きます。
理由は特にありませんが強いて言うなら天気がよかったから?(`・ω・´)



途中左折してダム下広場から見上げます。


ダム下広場。
そこには地面に寝転がって写真を撮る怪しい生物がいたそうな・・・
いやダム下広場行ったら絶対やりたくなりますって!




滝沢ハム・・もといダムまで行ってループ橋を撮ります。
巨大な建造物には浪漫がある。
大自然の中にあると余計に。




ダム徘徊中(´・ω・`)

ダム湖側は曇り模様ー。


このヘンの日陰になってる部分はまだ雪が残ってました。



うろうろしてると、ダムのエレベーターから下までいけるとのことなので行ってみます(`・ω・´)

狭い通路(´・ω・`)世界樹っぽい。


下からみあげるダムの迫力はすごい!




1時間くらいうろうろしたあと出発です。

ここから先のルートも悩んだのですが
山梨に抜けるのはなんかだるい。
かといって八丁トンネルに行くのは凍結が怖い。
ついでに志賀坂峠は砂まみれとの報告あり。

となると・・・栃本史跡だな!!!


ぶっちゃけ史跡はそれほど見所あるわけでもないんですが。


ここからの景色が大好きです。静香もとい静かだし。




栃本史跡から秩父側に下っていくと秩父湖にでます。
さすがに今日は凍ってなかったwあったかかったからねえw




三峰神社に行こうかとも思いましたが、赤信号で待ってたら対向車の車が軒並み三峰神社いくっぽかったのでやめました。
あそこの道路30km/hくらいで走られるとしんどいw


国道140号をまったりくだります。
県道37号を使って道の駅龍勢会館までいきます(`・ω・´)
休憩がてらお腹すいたので昼ごはんー



よーし帰るぞー!
と思っていたのですが。
なんかものたりなくて途中左折して国道462号へ。
そのまま道の駅上野まで来ましたw



上野まで来るんだったらこっちでお昼ご飯食べればよかったね(´・ω・`)失敗失敗


その後は県道45号使って下仁田に抜けて、高速でぱぱっと帰宅です(`・ω・´)



たまには地図も。



迷走しまくった感w

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« キャンツーの積載を考える  | h o m e |  ≪Ninja650≫プラグ交換のチェックツーリング(2/13) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1837-db94d238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


